FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

久し振りに行った波乗り

 
2017/09/10(Sun) Category : サーフィン
先月8月の後半から風邪を引いて
暫く波乗り行っていませんでした。
IMG20170910121305.jpg

移住して7年になりますが
最近は、ローカルのバリ島の人たちの様に
少しの温度差で風邪を引いたりします。

昔は、バリ島は毎日暑い
としか感じなかったのですが
微妙な温度差を感じるようになってきました。

今の感じ方は、こんな感じかなぁ???
昔  25℃以上→暑い

今  25℃→寒い
   28℃→涼しい
   32℃→暑い


今回の風邪は、喉に来て
声が出なくなったりしました。
熱も少し出たかなぁ

それに加えて波乗りしていて
踵にサンゴが刺さって その後 痛みが続いて
上手く歩けなかったりもしたので
2週間くらい波乗りに行けませんでした。

今週 何度か復活のチャンスを狙っていたのですが
波が良くなかったり 寝坊してしまったりで
今日 やっと復活しました。

えらそうに復活なんて言いますが
在住の波乗り友達に誘って頂いて・・・
おまけに車の運転までして頂いて・・・
波乗りに連れて行って貰いました!!

近場で済まそうと まずスランガンチェックに行きましたが
既にオンショアが吹いていてアウト!!
今年は、風が強い日が多いです。

と言うことで西海岸へ!!
ハーフウェイは、地形が今一つみたいなので
久し振りのパドマをチェックに!!

パドマに着いたら 知り合いのパドマガールズ???の
Bonne と Alin 達がいたので聞いてみたら
もう少し潮が上げたらよくなるとの事だった

パドマからハーフウェイ方向
豆粒みたいに人が一杯!!
IMG20170910100001.jpg

パドマから北方向
人少ないです!!
IMG20170910100028.jpg

すぐに入りたかったので
人の少ない北方向で比較的綺麗にブレイクしている所まで
移動して入水!!

この近くだよ
IMG20170910121322.jpg

波は、まあまあです。 ダンパーじゃないよ!!
IMG20170910121459.jpg

何人か知り合い 来てました。
流石 皆さん 良い波のところ知っています。
IMG20170910121529.jpg

水着のおねえちゃんもチラホラいますよ~~
IMG20170910121546.jpg

久し振りに波乗りに行くと
楽しいけどしんどい
パドリング 進みません
がいつもの事なので
今日は、それを見越して6’8のファンボードで
波乗りしたのでそこそこ乗れましたが 
次に短い板を乗るとき大変やろうなぁ~~


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

年寄用サーフボード

 
2016/04/30(Sat) Category : サーフィン
最近 波乗りにあまり行けていない。
波乗り三昧もバリ島移住の大きな目的の一つだったのに・・・
下手をすると何か月も波乗りに行かないこともある。
こんな事は、日本にいるときは考えられなかった。

バリ島は、いつもそこそこのサイズの波のサイズがあるので
久しぶりに波乗りに行ったりしたら 結構 乗れない
そして体と気力は、どんどん衰えていく・・・
あぁ~~ 悪循環に嵌ってしまうのです。
なんとかせなあかん!!

その解決策にサーフボードを新調しよう
オルタネイティブ・レトロツイン ・フィシュ 
色々なボードがあるみたいだが ようわからん・・・

なんせ体力 技術レベルに合ったボードが欲しい~~
楽ちんにサーフィン出来るボードが欲しい~~

そんな事を考えていたら
年寄用?の サーフボードを
ご近所の波乗り友達が貸してくれた。

20160430_163747.jpg

スペックが6’3 20 1/2 2 5/8

20160430_163827.jpg

ワイドと厚みがかなりある
従来のお気に入りボードと比べてかなりボリュームがある

20160430_163627.jpg

名前がコンコルドと言うらしく 試乗させてもらったが
テイクオフ 超早い そして意外に動く
中々良いんだよなぁ
50肩 トレーニング不足の老体でも比較的容易にテイクオフが出来ちゃう

暫く使わせてもらって 気にいれば譲って頂けるとの事
とても有りがたい話です!!

ただ 一つ難点が・・・

ダックダイブが上手く出来ない
板を中々沈められない・・・
プッシュアップの筋力が衰えているからか
単にダックダイブが下手くそになっているのか・・・

あまりブレイクしない所に回り込んで
遠回りでゲティングアウトしてました。

もう来年は、赤いチャンチャンコを着る歳なので
こんな感じのボードが良いのかもしれないなぁ

ああ~~~~どうしよう
暫く悩みます・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

サーフィンの大会でシャークアタック

 
2015/07/20(Mon) Category : サーフィン
最近 あまり行けていませんが サーフィンが趣味で・・・

今日 インターネットで南アフリカのJBAYで行われているASPの大会を見ていたら
決勝戦の時にシャークアタックがあって
ミック・ファニングという選手が襲われてしまいました。

jbay.png

リーシュコードを喰いちぎられただけでミックは、
無事だったのでまだよかったのですが
鮫に襲われるシーンが世界中に中継されていました。

Fanning Attacked By Shark at J-Bay

J-Bay Final Called Off, Surfers Unharmed In Shark Attack

ASPの大会というのは、世界最高峰のサーファーの出場する大会で
その決勝でこんな事があるなんて驚きです。

今年は、オーストラリアで日本の方がシャークアタックで亡くなっているし
バリ島でもシャークアタックの話をたまに聞きます。

サーフィンするときには、鮫に注意です!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

インドネシアの新大統領が決まったけど・・・

 
2014/07/24(Thu) Category : サーフィン
今月の9日に実施されたインドネシア大統領選挙
2週間近くかかって結果が出ました!!

当選したのは、この方 「Joko Widodo 」さん
jocowi1.jpg

新聞記事によると
98年の民主化後、大統領が直接選挙で選ばれるのは3回目。
ジョコ氏は貧しい家庭に生まれ、家具輸出業で成功し、
ジャワ中部のソロ市長を経て2012年にジャカルタ州知事に就任した。
「庶民派」として知られ、低所得者の医療・教育の無償化などで実績を上げた。
今回の選挙戦では政治の変革や汚職撲滅を訴えていた。

私の周りもこの人に投票したという人が大半です。
大衆の期待を一身に集めているみたいです。
普段乗っている車もトヨタ アバンザという庶民的な車だそうです。

当選してから出たメッセージ
jocowi2.jpg
Terima kasih rakyat Indonesia yang telah memberikan kepercayaan kepada
saya dan Pak JK untuk menjadi Presiden & Wakil Presiden. Kemenangan
ini adalah kemenangan seluruh rakyat Indonesia untuk mencapai
dan mewujudkan Indonesia yang berdaulat, berkepribadian dan mandiri.

汚職まみれ 超格差社会のインドネシアを
5年間の任期でどれくらい変えられるのでしょうか?
結果を残してもらいたいものです。

でも選挙結果が出るのに2週間もかかるなんて・・・
大変な国だなぁ~~

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

とっても久しぶりに波乗りにいってきました だけど・・・

 
2014/04/13(Sun) Category : サーフィン
今日は、超久しぶりに波乗りに行ってきました。
場所は、スランガン

神戸から友人たちが渡バリしているので
一緒に波乗り!! 
復帰戦には、いい機会です。

波は、小さく 人も少なく 
長らく波乗りしていなくて ぎっくり腰の痛みがおさまったばかりの私には
いい感じだったのですが・・・。

腰の具合を確認しながら 手ごろな波を選んで乗ってみたら
乗れるじゃん!!

そして2本目
世の中 中々甘くない
リーシュコード切れちゃいました。
リーシュ

波が小さいから古いリーシュコード使っていたら切れちゃいました。
危ない事は、全く無かったのですが
スランガンの干潮時 延々歩いてリーシュの交換です。

あ~~しんど!!

1ラウンドやって帰るとき ブーツを履いて行かなかったから
足が痛くて ヨチヨチ歩き
上がってから水を浴びてたら 少し切れて出血してます!!


波が小さかったから多少乗れたけど・・・
復帰戦 甘く無かったぜ!!

 
span style="color:#ff0000">ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも