FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ちょっぴり腰痛なんで波乗り休んで板のリペアに!!(ローカルの腰痛薬飲んでみた)

 
2017/05/23(Tue) Category : バリ島暮らし
土日と続けて波乗りしたらちょっぴり腰痛再発!!
日曜の朝の歯磨きの時 咳き込んだら少し腰が痛くなったんだけど
波のサイズも上がっているので無視して波乗りに行ったら
案の定 ちょっぴり腰痛再発しちゃいました。

まだ右腕も時々痺れるし・・・
年寄は、あちこちがすぐに壊れるから困ったもんだ

でもね 波が良かったから仕方ない・・・
IMG20170521103726.jpg

帰ってきてから酷くなると嫌だからマッサージ ストレッチ 痛み止めシップをして
そしてダメ押しにローカルの薬を飲んでみた!!
IMG20170521194635.jpg

如何にも怪しいパープルカラーの錠剤
IMG20170521194726.jpg

以前 大家さんがギックリ腰の時に飲んだら効果覿面だったそう
私は、2回目の挑戦
実際 今一効果が分からないのですが・・・
朝 起きたら腰痛が収まっていた。
効いたのは、マッサージ??? ストレッチ??? 痛み止め湿布薬???
もしかしたら この怪しい薬なのかも~~~!!!

今日は、大事をとって波乗りお休み~~と言うことで
今まで適当にリペアしていた板を修理に工場へ持って行ってきた。
最近 よく板を壊すんです。
老化の影響なのか??? 
注意力散漫なのか???
板の扱いが雑なのは、間違いないですね
まあバリ島は、波のサイズもパワーもあるから
板が壊れるのも仕方ないのかもしれません。
でも怪我だけは、しないよう注意しないとね!!

持って行ったのは、3本のサーフボード
オーバーフロートでテイクオフ楽ちんの「コンコルド」
ダックダイブが上手く出来ません。
コンコルド
土曜日にテイルの所をクラッシュ
レールも前に何か所かクラッシュしてたのを自分で適当にリペアしたのを
きちんと直して貰います。

還暦ボード 今年の1月に還暦記念に作って貰った赤いボード
還暦ボード
もう何回もクラッシュして2回工場に入院経験あり
今度は、ロータイドのスランガンでダックダイブしたら海底に激突
ボトムが割れた
更にクタでサイズのある時にワイプアウトしたら
リーシュが巻いたのかレールが割れた
どちらも適当に自分でリペアしてたけど今回工場できちんと直す。

それと友人の預かりボードFireWireの5’10”
乗ってもいいよと言われていたので乗ろう思ってケースから出してみたら
クラッシュしてた。
友人が来た時 すぐに乗れるよう修理です。

ローカルシェイパーのROBIさんに連絡して工場まで持っていった。
IMG20170126121119.jpg

IMG20170126114835.jpg

明日までにリペアしておいてくれるみたい。
明日は、板を受け取って その足で波乗りに行こうかなぁ~

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島でサーフボードのオーダー

 
2017/05/10(Wed) Category : バリ島暮らし
6月にバリ島にやってくる友人の依頼で
先日サーフボードのオーダーをしてきた。
そしてボードが仕上がったと連絡が来たので
今日 引き取りに行ってきた!!

ボードのオーダーを頼んだのがJalan Dewi Sriにある
Luke Studerというお店
IMG20170509113919.jpg

バリ島では、有名なお店
クラマスのJPSAで準優勝したRio Waida君もここの板に乗っていた筈
IMG20170509113957.jpg

IMG20170509114007.jpg

店置きの板もたくさんあるのでカスタムオーダーしなくても
気に入った板が見つかると思います。
カスタムオーダーしたとしてもLukeだと
2週間くらいが標準納期です。
今回は、正式にオーダーを入れたのが4月25日
そして仕上がったと連絡があったのが5月5日
10日間で仕上がって来た。

Lukeでオーダーする場合
Luke のweb-siteにカスタムオーダーシートがあるから
それに沿ってオーダー出来るから割と簡単です。
①ベースのモデルを選んで
②長さ
③幅
④厚み
⑤フォームの種類
⑥ラミネートを選んで
⑦フィンの種類を決めて
⑧フィンのプラグ数を決めて
⑨テイルの形状を選んで
⑩希望のペイントを決める
ペイントデザインの写真を渡してもOKです。
あとは、他に要望事項があれば伝えます。

全てお店のスタッフが対応してくれます。

友人の要望は、
①Luke PILLモデル
②長さ 6’6”
③幅  20 3/4
④厚み 2 5/8
⑤フォーム PU
⑥クロス 4x4x4oz
⑦フィン Future
⑧プラグ 5plugs
⑨テイル ラウンド
⑩ペイント 友人がLINEで写真を送って来た。
S_5894746240119.jpgS_5894746194642-2.jpg
⑪要望事項
ボリュームは、37~38Lで!!

ちなみにLuke Pillモデル 6’6”サイズの標準スペックは、
幅 21 1/4 厚み 2 11/16 ボリューム 40.2L です。

そして 今日引き取ってきたボードが こんな感じです。
IMG20170509125003.jpg IMG20170509125053.jpg
IMG20170509125042.jpg

なかなかカッコ良く仕上がってきました。
早速 友人に写真を送ったら 喜んでくれた!!
あ~良かった!!
まだ乗ってみないと何とも言えないけどね!!

人の板のオーダーするのかなりのストレスです。
どんなのが仕上がって来るのか分からないですからね!!
お店にも何度も足を運ばないといけないし・・・

ひとまず やれやれです。

バリ島 サーフボード 安いんですよね!!
値段を知りたい方は、Luke Studerのweb-siteを見てね!!
Luke Studer web-site

あ~ まだ もう2本 サーフボードのオーダー頼まれているんだよね
でも内容が難しいのでシェイパーに直接依頼できる
別の所にオーダーしました。
そちらも仕上がってきたらレポートするかも・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

神戸から友人が波乗りにやって来た!!

 
2017/05/08(Mon) Category : バリ島暮らし
日本は、ゴールデンウイークが終わって
日常ペースに戻った事と思います。
ここバリ島も日本人からの観光客が減ってしまいました。
もちろん日本人サーファーもです。

敢えてゴールデンウイークを外して 
今日 日本から友人が波乗りにやってきました。
きっと海は、空いている筈です。

到着後ドライバーも一緒に近所のワルンNAGOYAで夕食
IMG20170508194509.jpg

還暦の私にTシャツをお土産に持って来てくれました。
IMG20170508201056.jpg

亀仙人Tシャツ
年齢に負けない強い老人を目指すのか? 
images2.jpg

違うなぁ
きっと単なるスケベな老人を目指すように
というメッセージが込められているのだと思います。

que-1141125781.jpg
バリ島のビーチでこんな事を言っている
私を見かけたらら やさしくしてくださいね!!

Kさん お土産ありがとうございます。
明日から良い波乗ってくださいね!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島でサーフィンの大会観戦に行ってきた!!

 
2017/04/24(Mon) Category : バリ島暮らし
昨日4月23日からバリ島クラマスで
World Surf LeagueのQualifying Series 
Komune Bali Proが開催されている。

前日に友人からKelly Slaterがエントリーしていると言う情報もあり
日本から渡バリしている友人の希望もあって
ミーハー根性丸出しで見学に行ってきた!!
Kelly SlaterのヒートがR-1 H-2ということで早起きして
6時半にわが家を出発  クラマスに向かった・・・

到着したらH-1が始まったばかり 波もしっかりあって良い感じ
IMG20170423075339.jpg

なのになのにKelly Slater来てないんだって!!
とても残念です。

でも現地には、友人のドローンカメラマン中村聡志さんと
プロサーファーの黒川 楓海都さんがいて
しばらく一緒に観戦していました。
中村聡志さんは、今サーフィン関係のドローンカメラマンとしては、
日本一だと思います。 彼の映像は、素晴らしいですよ
是非下をクリックして見てみてください
  ↓
WSL Komune Bali NO.1
WSL komune keramasu pro

ドローンを段取りする中村聡志さん
IMG20170423080833.jpg

IMG20170423080827.jpg
なんかカッコイイんですよね!!

友人のEさんMさんと中村聡志さん黒川 楓海都プロで記念撮影
IMG20170423074636.jpg
黒川プロは、今日 帰国との事ですが 
yokomasに練習に入っていきました。
楓海都君 今期大会頑張ってくださいね!!


ここでは、大会やっているのでサーフィンできないし
近くのYokomasでは、トップクラスのサーファー達が練習していて
私たちが入ったらお邪魔虫になってしまうので
暫く観戦して帰ってきました。
今日24日は、かなり大きな波が入っているので
観戦楽しいかもしれません。

友人のEさんは、ゴールドコーストで会ったAdriano DeSousa
に再会できて喜んでいました。
17991807_1347666138651550_2655827705111939581_n.jpg

帰るときyokomasで練習してたAdriano DeSousa
板を折って上がってきてました!! 
試合まだ始まってないのに板折れちゃって困るだろうなぁ
まあ沢山 板を持ってきているだろうけどね!!

でも流石2015年のチャンピオン 
折れた板を持ってビーチを歩いている所を取材されていました。

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新車がやって来た!!

 
2017/04/14(Fri) Category : バリ島暮らし
我が家に新車がやって来た。
今度の車は、TOYOTA CALYA 1200㏄ です。
昨年 秋にインドネシアでデビューした車だそうです。
IMG20170414170254.jpg


バリ島に来て 3台目の新車!! です。
儲かってまんなぁ と思うでしょ!!
でも そうじゃないんです。

移住当初は、レンタカーのKATANA(ジムニー)に乗っていました。
借りた時 たくさん傷が有ったのでチェックしてたら
レンタカー屋のおっちゃんに傷の事は、気にしなくて良いと言われた。
あんまりボロいのでローカルの友人からウブドより先に行くなとか
代わりに運転を頼んだら拒否されたりしました。
DSCN3507-1.jpg


KATANAの評判があまりに悪いので 次は、カリムーン(ワゴンR)を借りた。
KATANAよりは、快適だったけど やはり10年落ちのレンタカー
故障しまくりです。
1台目 エアコンが効かなくなり 雨の渋滞の中 窓全開で乗ってました。
    そして交換!!
DSCN3688-1.jpg

2台目 バッテリーの充電が出来なくなって いつも押し掛けしてました。
    バリの人優しいから一緒に押してくれます。
    そして交換!!
DSCN5031-1.jpg

3台目 パワーウィンドウの窓が閉まらなくなって・・・
    そして交換!!
DSCN5298-1.jpg

4台目 チャングーに波乗りに行ってたら帰り道 
    クラッチワイヤーが切れて運転不能
    友人と二人 タクシーに乗ってサヌールまで帰ってきました。
DSCN5433-1.jpg


そんな私の悲惨なカーライフを見ていた 我が家の大家さんに
「自分で車を買った方が良い」と言われたのですが・・・
検査や整備の段取りを自分でするのが嫌なのでそのままにしていたら
「私が新車を買ってあげるから それを私からレンタルしなさい」
と大家さんに言ってもらって TOYOTAアバンザの新車を用意して頂きました。
格安料金でレンタルして頂いています。
DSCN7412-1.jpg


1年くらいアバンザを乗っていたら 
「アバンザは、他の人に貸すので別の車を用意する」と言われ
DAIHATSUセニア の新車を用意して頂きました。
2014-06-20 -1

そろそろ自分で車を買っても良いと思っていたのですが
インドネシアのルールが変わって1年更新の滞在許可KITASでは
車が買えなくなっていて5年更新のKITAPてないと買えない。
結局 面倒なので大家さんに引き続き甘えることにしました。

そして先日 大家さんがレンタルに出していたアバンザを売却しようと
したら ついでに勢いでセニアも売ってしまったとの事

バリ島では、中古車の値段が日本のように安くならない。
余裕のある人は、車を買って自分で乗ったりレンタルしておいて
まとまったお金が必要になったら売却 みたいな事をやっています。

そんなこんなで私が乗っていたDAIHATSUセニアが売れちゃったので
TOYOTA CALYAの新車を買って貰いました!!
IMG20170414170254.jpg IMG20170414170239.jpg

大家さんは、自分では、HONDA モビリオのオートマ車に乗っていて
最近オートマチックの楽チンさに魅せられてしまって
ミッション車の運転の仕方を忘れたなんて言ってます!!
もちろん新しいCALYAもオートマ車です。

少し前までは、オートマなんて駄目だと言ってたのに・・・
最近 バリ島では、オートマ車の比率 急に増えてきてますよ!!

あ~~ やっぱり 新車は、ええなぁ~~

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも