FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サヌールのJL.Batur Sariに日本食ワルンが間もなくオープン!!

 
2016/08/28(Sun) Category : バリ島のお店紹介
サヌールのJL.Batur Sariに新しく日本食のワルンがオープンします。
名前は、「NAGOYA」

9月2日にオープンだそうです。
現時点では、お昼くらいからお店を開ける予定らしいです!!

場所は、JL.バトルサリのこのあたり
nagoya map

お店は、こんな外観
nagoya outside
駐車場もしっかりあるし テーブルとかもホワイトウォッシュ仕上げで
レストラン&カフェ NAGOYA と言うだけあって中々いい感じです。

中席もゆったりしているし
nagoya inside

パティオもあって ここでは、焼肉ができるらしい。
nagoya outside2

今日たまたま前を通りかかって 準備中のところを覗いてみたら
試食に誘ってもらいました。

いろんなメニューを試食させて頂きましたがどれも美味しい!!
とってもお勧めのお店です。

メニューとかは、現在制作中とのことでしたが
名前の名古屋にちなんだご当地メニューも
色々と準備されているとのことです。
オープンが待ち遠しいなぁ

我が家からも近いのでとっても嬉しい!!

OPENは、9月2日お昼頃の予定だそうです。
皆さん 是非 覗いてみてくださいね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クタの超人気 サテバビのお店「Sate Babi Bawah Pohon」

 
2016/08/17(Wed) Category : バリ島のお店紹介
ハーフウェイに波乗りに行った帰りに良く通る
JL.Sriwijaya と JL.Pathi Jelantik の角にある
d0413dd9cf57774a773c5c69d90c5140.png

サテバビのお店 「Sate Babi Bawah Pohon」
20160806_150626.jpg

大体 いつもお昼頃 この前を通過するのですが
いつも長い行列が出来ていて とても繁盛しています。

通過するのがお昼頃 それも波乗りの後ということで
腹ペコ状態なので 到底 並んで食べる気にもなれず
いつもパスしていました。

この時は、通過が3時頃だったので行列も出来ておらず
初挑戦することができました。
行列は、無いものの ほぼ満席
20160806_150425.jpg

出てきた サテバビはこんな感じです。
ご飯を選ぶこともできます。
20160806_145756.jpg

流石!! 人気店 
お味のほうは、美味しいです・・・
でも普通にサテバビです。

流石!! 人気店
おばちゃん達 これからもどんどんやってくる
であろうお客さんの為に
ひたすら サテバビを焼いています。
20160806_150441.jpg


流石!! 人気店
駐車場料金 Rp4,000も取られた・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で美味しい餃子のある店を発見

 
2015/04/19(Sun) Category : バリ島のお店紹介
先日 バリ島に波乗りに来ていた古くからの友人に
「NANBAってワルン知ってる? 日本みたいな餃子とかマーボ豆腐とかあるんやけど」
と言われて・・・

知らないお店だったのでお店の名刺を貰いました。
CameraZOOM-20150418113345522 -

友人たちは、日本から到着したばかりだし
おっさんの集団で口も肥えているし
美味しいに違いないと思って 早速行って来ました。

外観は、こんな感じ
日本人のお客様も何組か来店していました
CameraZOOM-20150417194504589.jpg CameraZOOM-20150417194513157.jpg

おかあさんが餃子を仕込んでいます。
CameraZOOM-20150417194532391.jpg


CameraZOOM-20150417194239908.jpg

メニューはとっても種類が多くて 中身は、日本の中華料理屋さんみたいです。
CameraZOOM-20150417194258596.jpg CameraZOOM-20150417194317792 - コピー

焼き餃子 日本で食べるのと変わらない 
それで 1人前Rp18,000 これで2人前
水餃子も頼んだけど・・・
私は、焼き餃子にはまってしまって 追加オーダーまでしてしまった。
6293.jpg 

注文した品々 女性3名とおっさんの私 計4名で行ったんだけど
実際は、この倍以上 注文してしまった。

途中 もう写真を撮るのが面倒になって 写さなかった・・・。
量は、各お料理 やや少なめ
だけど美味しいし 値段は、安いし 超満足です。
CameraZOOM-20150417201053736.jpg CameraZOOM-20150417201102702.jpg

CameraZOOM-20150417201601843.jpg CameraZOOM-20150417201458953.jpg

次に行ったら 今回 注文できなかった 天津飯 と マーボ豆腐が食べたい~~
ナシバビケチャップは、とっても美味しかったから また食べたいかも

でも一通りたべたら 焼き餃子と白ご飯だけで良いかもしれない
焼き餃子 ほんとに美味かった!!

店の場所?
混んだら嫌だから 教えてあげない!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

近所のお気に入りワルン 「MDワルン」

 
2015/02/01(Sun) Category : バリ島のお店紹介
1月2日にブログをアップして そのまま放置してました。
気がついたら「スポンサーサイト」になっていた・・・

事始めの1月2日に「今年は、ちゃんとブログを書くぞ!!」
と宣言したのに 三日坊主ならぬ 一日坊主・・・
「ブログ村」のランキング(一応は、上位を目指しています)も
なんと60位台
私 心を入れ替えて頑張ります!!

久々のブログアップは、軽いネタで近所のワルン紹介

最近のお気に入り「MDワルン」
自宅から徒歩5分くらいにあります。
CameraZOOM-20141128183322049 - コピー

白人のお客さん中心でいつも賑わっています。
CameraZOOM-20141128183532909 - コピー

メニューですが ピンボケ写真で値段は、読めないので
(私 スマホのカメラ使うの下手くそです。)
勝手に店に行って調べてね
最重要ポイントだけお伝えしておきます。
ビンタン小瓶は、Rp.19,000です。
CameraZOOM-20141128183338190 - コピー

いろんなメニューがありますが
カレーが美味しい!!
インド風カレー 種類もあって ナンとご飯 どちらでも選べます。
CameraZOOM-20141128190125344 - コピー
タイ風カレーも美味しいよ!!

あと中華系のメニューも充実してます!!
CameraZOOM-20141128185623288 - コピー

場所は、クタ方面から来て 最初の「メイのパン屋さん」の信号を過ぎて
「SIDI」のスーパーの横の道を斜めに入っていって50Mくらいの左側です。

全体にあんまり辛くないのでお勧めです。

久々に書くと落ちがつかん・・・

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サヌールに新しくできたおしゃれな和食屋さん「SOYA」

 
2014/12/06(Sat) Category : バリ島のお店紹介
ちょっと前にサヌールのスタバの隣に出来た和食屋さん「SOYA」
CameraZOOM-20141126184438069.jpg

ビレッジとかスタバの近所ということもあってか かなりおしゃれな感じです。
CameraZOOM-20141126184449845.jpg

和食屋さんということもあって さっそく偵察に行って来ました。
外席が大きく 中のエアコンルームは、コンパクトです。
お客さんは、エアコンルームに2組入っていて
よく見たら友達のAちゃんファミリーだった・・・

偵察と言う事なんで 脈絡のない発注になっちゃいました。
(写真ボケボケですみません)

餃子
CameraZOOM-20141126190053060.jpg

お寿司セット
CameraZOOM-20141126191017422.jpg

サイコロステーキ
CameraZOOM-20141126191034695.jpg

カレーうどん
CameraZOOM-20141126191155274.jpg

写真忘れの豚汁とご飯

デザートは、アイスクリームの天麩羅
CameraZOOM-20141126195115239.jpg

あとビンタンビールを飲んで 約Rp650,000 でした。
CameraZOOM-20141126204404910.jpg

ビンタン小がRp25,000 大がRp40,000 
う~~~ん 頻繁には、行けないなぁ~~

おしゃれな外観・内装とかメニューの内容を考えると
白人のお客さん向きの和食屋さんなんかなぁ~~


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも