FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

友人の息子が快挙!!

 
2016/03/31(Thu) Category : ミニチュアダックス
もう30年くらい お世話になっている 地元 神戸のSURF&SNOWのお店
「プラスS」のオーナー南野君の長男 南野 洋 君 小学校5年生が
全日本スノーボード選手権のユース男子部門ハーフパイプで
初出場で4位入賞した。

プラスSのFBページは、ここ!!

今シーズンは、雪不足で練習し難い環境ながら ママのMIHOちゃんと
頑張ってトレーニングしていたから 本当に良かったと思います。

両親は、SURF&SNOWのお店の運営をしながら洋君のバックアップ
本当に大変だったと思います。
おめでとうございます!!

おまけに地元紙 神戸新聞に取り上げられて
一躍有名人ですね  
これからの励みになるといいですね!!
Image_9944bfa.jpg

私なんぞ 今後 新聞に載るとしたら
きっと何か悪いことをした時だろうなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

MOWちゃんのボーイフレンドが・・・

 
2014/09/18(Thu) Category : ミニチュアダックス
先日 我が家の娘 ダックスの「MOWちゃん」の
ボーイフレンド「BIMO君」が我が家に遊びに来て・・・
14-09リモ01

かなり楽しげに2匹で遊びまわっていたのですが
14-09リモ02

お年頃の2匹 何か間違いがあっては大変と
とーちゃんは、心配で見張っておりました。
14-09リモ03

そしたら なんと・・・ 
女の子の筈の「MOWちゃん」が男の子の「BIMO君」に圧し掛かって
腰を振っておりました!!
14-09リモ04

ああっ  恥ずかしい!!
とーちゃんは、そんな娘に育てた覚えは無い!!

圧し掛かられた「BIMO君」
かなり驚いてましたね

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ダックスのMOWちゃん ぎっくり腰か???

 
2014/01/14(Tue) Category : ミニチュアダックス
日曜日の夜10時頃
いつもなら大暴れしている時間帯なのに妙に大人しいMOWちゃん。

まあ 眠いのかなと思っていたら なんだか様子がおかしい
段差が10cmくらいあるリビングスペースに上がってこれない

リビングスペースに抱き上げて様子を見ていたら
どうやら後ろ足に力が入らず 腰が抜けたみたいになっている

原因は、何???
日曜日の夜間 獣医さんに即連れて行くわけにもいかない

まず思いついたのがぎっくり腰(椎間板ヘルニア)
ダックスフントという犬種は、胴が長いので椎間板ヘルニアになりやすいらしい
前に飼っていたコロンちゃんも腰があまり良くなかった。

MOWちゃんは、いつもは元気一杯でジャンプやダッシュを家の中で繰り返している
日頃の無理が祟ったのか?
だけど生後7ヶ月でぎっくり腰は、あまりに可哀想

おっさんの私は、時々ぎっくり腰をやらかすので
人間がぎっくり腰になったときは、とにかく安静
犬も似たようなものだろうとMOWちゃんを安静にさせておいて

他の考えられる原因も含めて WEBでAYAちゃんと調べまくったのですが
ようわからん・・・

結局 素人には判断できません
翌日 獣医さんに連れて行くことに


翌日 かかりつけの獣医さん
2014-01-13-1.jpg

私とAYAちゃんは、渡バリしてからお医者様のお世話になったことはまだ無いのですが
MOWちゃんは、獣医さんの 常連さん 上顧客です。
獣医さん 他スタッフさんにも名前を覚えられている
入っていくなり 「MOWちゃん どうしたの?」ですからね

色々調べて貰って
原因は・・・
英語とインドネシア語で説明されても分からんわい!!

原因は、軽い椎間板ヘルニアか下痢による腹痛が考えられるとのこと
薬を貰って しばらく様子を見ることになりました。

獣医さんに足を伸ばしたり動かしたり 
ストレッチみたいな検査をしてもらっていたら

なんだかMOWちゃん 元気になってきて
病院内の探検を勝手に始めちゃいました。
2014-01-13-2.jpg

リードを付けずに来たので
2014-01-13-3.jpg

我が物顔であっちウロウロ こっちウロウロ
2014-01-13-4.jpg

最後は、MOWちゃんハウスに隔離です。
2014-01-13-5.jpg


おかげさまで 今の所 かなり元気を回復しているのでやれやれです。
だけど原因が分からないのは、不安だなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

我が家のダックスのMOWちゃん 新居にお引越し

 
2014/01/09(Thu) Category : ミニチュアダックス
我が家のダックスのMOWちゃん
今までダンボールハウスに住んでいました。
mow house14-01-01

別にホームレスとか言う訳ではなくて・・・
結構 お気に入りのお家だったんですが 
ガジガジと噛むのでボロボロになってしまって
mow house14-01-02

MOWちゃん用のお家も随分前から準備していたのですが
生後半年を過ぎて歯の生え変わりも終わって 
ガジガジと噛むのも減ってきたので

2014年の年始に合わせて新居にお引越しをしました。
mow house14-01-03

シンセティック家具の工場に別注した新居です。
気に入ってくれたみたいで良かったです。
mow house14-01-04

アウトドア用の家具の素材を使っているので
水洗いOKなので おしっこ垂れたりしても大丈夫です!!





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ダックスのMowちゃんの里帰り

 
2013/10/21(Mon) Category : ミニチュアダックス
我が家のダックスの「Mowちゃん」
別にミニチュアやカニヘンではないのでスクスクと育っています。

でも先日 「Mowちゃん」の弟君の「アクア君」とお揃いの服を頂いたのですが・・・
「Mowちゃん」が着るとパツパツです。 「アクア君」だとかなり余裕があるらしい。
mow13-10-21-1.jpg
ミニチュアならぬジャイアントダックスに育つかも


「Mowちゃん」のパパの「ハリー君」と「アクア君」のお宅にお邪魔させて頂いたのですが 

弟の「アクア君」 超大人しいです。
mow13-10-21-2.jpg
「Mowちゃん」と性格がかなり違います。
「Mowちゃん」に追いまくられて可哀想でした。

パパの「ハリー君」 少しだけ「Mow」の躾を手伝ってくれたのですが
mow13-10-21-3.jpg

Mowちゃん アウェィもホームも関係なく 好き放題です。

元気で逞しく育って欲しいと願っていますが
今の所 凶暴で我儘に育ちそうな悪い予感が・・・


名前もアルファベットの「Mow」から 漢字の「猛」に変えた方が良いかなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも