FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サーフショップ2

 
2010/02/28(Sun) Category : サーフィン
なじみのサーフショプ「プラスエス」に行けば

イロイロと話が始まる

バリ島にしばらくは行ったり来たりになるから
当然バリ島向きのサーフ・ボードが欲しくなる
そこで今 流行の「ミニ・ボード」なんかどうかな? と興味シンシン
オーナーは、某ハワイのミニボードをちゃっかり作っている!!
mini2mini1
おっちゃんとは言えども新しい物には、興味がある!!
ホバー・クラフトは、昨夏 試乗してみたが・・・

結局 どんなボードにするのか結論は、出ません
でも こんな話をしているのが楽しいねんなぁ

それ以外にも欲しいものが一杯
何か買って帰ろっと

「フリースタイルのタイド」
フリースタイル
以前にも使っていた。ベストセラーのサーフィン用の時計
タイドグラフの更新期限が切れて ベルトもボロボロになったので
最近は、普通のダイバーウォッチを使っていたけど・・・。
バリ島のタイドグラフも表示出来るらしいので
また使ってみようかと買っちゃいました。NEWデザインも出たらしいけど このデザインがやっぱり好きです

ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サーフショップ

 
2010/02/27(Sat) Category : 仕事
昨日はウエットスーツの修理を頼みに
長い付き合いのサーフショップに行ってきました

三ノ宮の加納町の交差点と新神戸の駅の間あたりにある
「プラスエス」
+s

前の店名の時から もう25年位のお付き合いです。
もう今は、付き合いが長すぎてお客さん扱いしてくれません
家族ぐるみの友人です。
昔は、六甲道にあって 小さな だけどハードコアな店でした。
震災に遭って 三ノ宮に移転して そして今の場所へ!!

今は、サーフィンとスノーボード中心にスケボーまで
「横乗り」系の品揃え!!カジュアルウェアーも充実しています。
レディス・メンズ両方あるよ!!
横乗りスポーツに興味ある人 覗いてみてね!!
と宣伝しちゃいます

そうそう ホームページもありました!!
http://www.plus-s.us/
アクセスしてみてね

ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

バリ島 サヌールの街角で

 
2010/02/26(Fri) Category : 仕事
バリ島のサヌールの街角で発見!!


コーヒーショップ

昨日に続いての コーヒーネタです。

はじめは、ソフトクリームのお店だと
思っていました。

でもコーヒー屋さんの屋台みたいです!!
ここのおにーちゃん なかなか かわいい!!

こんな屋台を人が集まるところに設置していったら
けっこう稼げるんとちゃうかなぁ などとふと思いました。


そう ソフトクリームで思い出しました!!

バリ島のマクドのソフトクリーム
やばいですね!!

あんな暑いところで たった20円!!
毎日 食べてしまうでしょ!!
ドライブスルーもできる!!

ダイエット中の方 ご注意!!
*ソフトクリームと言っても通じませんでした。
アイスクリームなんですね

ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

バリ島のコーヒー

 
2010/02/25(Thu) Category : 仕事
コーヒーが好きで・・・
インスタントでも ドリップでも 
なんでも良いから 無いと困る!!

バリ島で レストランに入って注文すると
「ネスカフェ」 or 「バリコピ 」と聞かれることが殆どです。

でも良く分からない?

「バリコピ」は、知っています。
細かい粉のバリ島特有のコーヒーですよね

でも知りたいのは「ネスカフェ」なんです!!
名前の通り インスタントコーヒーの
そう違いが分かる男の「ネスカフェ」のことなのか?
「ブレンディ」では、無いのか?
ドリップしたようなコーヒーは、無いの?

カフェで注文した ネスカフェです。
ネスカフェ


遠い昔 そう30年くらい前に 訪れた インドでも
「ネスカフェ」と言っていたような 記憶がうっすらと・・・。

レストランの厨房を覗いてみたい。
そこに「ネスカフェ」のあのビンが有るのかどうか!!

ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島で美味しいもの

 
2010/02/24(Wed) Category : 仕事
この間のバリ島ネタの続きです。

クタのギャラリアのところの「マタハリ」の中にある

ROTIBOY
roti1

これが中々 おいしい!!

売っているのは 1種類のみ
roti2roti3

なんか メロンパンみたいな感じなんだけど
中は、強いバターテイスト!!
癖になりそうで これは危ない!!

「カロリーたっぷり」だと思います
ダイエット中の人は、近づいちゃ駄目です!!

聞くところによると ふわふわのパンを潰して食べるそうです


マレーシア発祥らしいですが
バリ島以外では 韓国・台湾などで展開されているみたい!!
日本では、見たこと無いなぁ


ランキング参加しました。よろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも