FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

最近 DVDにはまっています。 「南極料理人」

 
2010/05/30(Sun) Category : サーフィン
最近 DVD鑑賞にはまっています。

何事も やり始めると そればっかり の悪い癖が出てしまって

最近 私は、引きこもり みたいな状況に陥っております。

何本かDVDを用意して コーラかビールにお菓子
「カウチポテト」 になっています。

おもしろかったDVDがあったのでご紹介です。
映画のタイトルが 「南極料理人」
南極


堺 雅人 主演の映画です。
舞台は、南極の ドームふじ基地で 堺雅人扮する 料理人西村を中心としたコメディです。

マイナス54℃の世界だって!!!
バリ島では、想像できない世界でしょ

実際に南極観測隊員として南極で調理を担当していた西村淳のエッセイ「面白南極料理人」。
が原作だそうです。

結構 笑えますよ!!
主演の堺雅人さん 最近 超売れっ子ですね。

ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

ガムランの練習

 
2010/05/28(Fri) Category : サーフィン
晩御飯を食べにサヌールの居酒屋の「漁師」に行った時

漁師

なんだか賑やかなんで ふと見ると!!!
集会場みたいなところで (バンジャールと言うんだろうか?)

子供達がいっぱい集まって 楽器の練習(ガムラン)をしていました!!!

楽器

結構 真剣にやっているので
しばらく見とれてしまいました

写真をとるのも なんだか邪魔をするようで
少し気が引けるぐらい 一生懸命に打ち込んでいましたよ!!!

みんな 幼い頃から こうやって取り組んでいるから文化が
継承されていくんですね。

日本でも昔は、地域の小さなお祭りで子供達が集められて
いろんな練習をしていたように記憶しています。
私も近くの八幡様のお祭りで 天狗の舞をさせてもらった事があります。
毎日 遅くまで練習したような記憶が・・・。

日本では、発展と引き換えに多くの物が失われてしまったのかもしれません。


ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

犬と私の10の約束

 
2010/05/26(Wed) Category : サーフィン
ちょっと前の映画のDVDを見ました。

何度も見たことのある映画なんですが 見るたびに涙涙の作品です!!

「おっさんの目にも涙」なんです。

「犬と私の10の約束」と言う映画です。
犬

犬好きな人なら ハンカチを沢山用意して見ましょう

でてくるゴールデンレトリバーがほんと いい感じなんです。

心がトゲトゲしているときとか 癒しを求めているときとか

是非 見てください!!

お奨めです!!!


ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おっさんがケーキ作り

 
2010/05/24(Mon) Category : サーフィン
そう 今 私は、ケーキ作りにはまっています!!

おっさんがケーキを作って何が悪い!!

でも 自分がケーキを作っている姿を想像すると
やっぱり あやしい かなぁ

いまは、「シフォンケーキ」を 作るのにはまっています。
これがなかなか 面白いんです

レシピは、インターネットのサイトに色々な物があって
それをアレンジして作っています。

今回は、紅茶のシフォンケーキを紙コップで焼いてみました。

オーブン

出来上がりです。

シフォン1

アイスクリームをトッピングして食べました!!

シフォン2

結構 いけますよ

なんだったらレシピ乗っけようか?




ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

こんなのも買っちゃいました

 
2010/05/22(Sat) Category : サーフィン
今までは、これを使って
kakimaze1
ハンドパワーです!!でこなしてきたのですが・・・

色々と手間取るので これも買っちゃいました!!
kakimaze2
ハンドミキサーです。

文明の利器ですね!!
本当に混ぜたり 泡立てたりするのが 超早い!!

驚いてしまいました。

なんか 調理器具のマニアになってしまいそうです。

あと こんなのも 買いました

シフォン型

私が何を作るのにはまっているのか?

わかるかなー わかんねーだろーなー

答えは次回!!




ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも