FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ワールドカップ どうしても見ちゃいます

 
2010/06/29(Tue) Category : サーフィン
毎日 寝不足です

はじめは、日本チームの試合だけ見ようと思っていたのに

どうしても気になって ついつい見ちゃうんですよね

ドイツ
ドイツ

イングランド
イングランド

試合も結局 見ちゃいました。

疑惑のゴールもリアルタイムで見れて やった!!って感じですが・・・

でも そのおかげで 寝不足 継続中です。


私が今回のワールドカップの中で一番注目しているのは
アルゼンチン監督のマラドーナのインタビューや行動です。
マラドーナ1
かなり面白いですよ!!

現役時代は、スーパースターで「神の子」と呼ばれていましたが
いろいろ問題も多く コカインを使っていたのがばれたり
「神の手ゴール」「5人抜きゴール」とか伝説になっています。

現役引退後も薬物使用で何度も問題になったり
超肥満になったり話題に事欠かないです。
マラドーナ2

この写真 吃驚するでしょ!!

でも 地元アルゼンチンでは、超人気者なんですよ

是非 アルゼンチンの試合の時 監督にも注目して見てください

今 オランダvsスロバキア戦が終わりました。
2-1でオランダの勝ちです。

このあと ブラジルVSチリ戦がある。
眠いけど 見ようかなぁ 
悩んでいます!!


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

いよいよ決勝トーナメント 日本頑張れ!!

 
2010/06/27(Sun) Category : サーフィン
寝ないで応援した甲斐がありました!!
日本 決勝リーグ進出
おめでとう!!!
それも 3-1の快勝で 素晴らしいです。

おっちゃんは、その日中 寝不足でふらふらでした。
年齢を考えて 無理しないようにしないとね

あの試合以降 日本のチームの評価がうなぎのぼりですね!!


決勝トーナメントの組み合わせは、こんな感じです。
トーナメント


日本は、29日に南米のパラグアイとの対戦です。
パラグアイ

これを突破するとベスト8
頑張れ ニッポン


パラグアイは、イケメンのサンタクルーズ選手が有名だそうです。
サンタクルズ


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

もうすぐデンマーク戦 でも眠いんだよね!!

 
2010/06/25(Fri) Category : サーフィン
もうすぐ 1次リーグ突破がかかった 
「デンマーク戦」が始まります!!
den2  nihon
 


頑張って応援しないと・・・

でも時間が結構遅いし・・・
ちょっと寝不足だし

そしてそばにこんな物がいっぱいある
bi1

bi2

bi3

頑張って応援するつもりだけど!!

寝ちゃってたらごめんなさい

所詮 私はにわかサポーター
あまり期待しないでね


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ワールドカップ公式球「ジャブラニ」って?

 
2010/06/23(Wed) Category : サーフィン
今回もサーフィンやバリ島ネタは、そっちのけでサッカー!!

ワールドカップの公式球は、長らくアディダスが提供してきているみたい。

歴史

1970年メキシコ TELSTER
1974年西ドイツ TELSTERDURLAST
1978年アルゼンチン タンゴDurlast
1982年スペイン タンゴエスパーニャ
1986年メキシコ タンゴアステカ
1990年イタリア ETRUSCO UNICO
1994年アメリカ QUESTRA
1998年フランス TRICOLORE
2002年日韓 FEVERNOVA
2006年ドイツ TEAMGEIST
2010年南アフリカ JABULANI(ジャブラニ)

ボールは、少しづつ進化していて
1986年から天然皮革から人口皮革に素材が変わっています。
アステカ


2002年の日韓大会で外見のデザインが大きく変わります。
nova

2006年の「TEAMGEIST」からパネルのデザインが大きく変わって
それまでは、5角形と6角形のパネルの組み合わせから
14枚パネルに変更になってボールの空気抵抗が減って
ボールが良く飛んだり変化が大きくなった。
ちなみにこのボールは、日本のモルテン社が開発したそうです。
ガイスト


そして今回のジャブラニは、8枚のパネルで構成されていて空気抵抗が少なくなって
さらに雨天時の滑り止めのために 表面の凹凸加工がされて
その結果 良く飛びよく変化するボールと言うことで評判が悪いです!!
「ビーチボール」みたいって酷評されてます!!
ちなみに 北京オリンピックのボールと比較して
空気抵抗が20%も減少したそうです。
ゴールキックの距離が4メーターも伸びたらしい

ちなみに、ジャブラニというのはズールー語で「祝杯」という意味らしい。
ja1

ja2

決勝用のボールは、金色です!!
どこのチームが使うのかな???
ja3


ジャブラニについて詳しく知りたい人はこのサイトを見てね!!
 http://3stripes.adidas.co.jp/pressrelease/pdf/328.pdf


アディダスは、ワールドカップのおかげで丸儲け状態で
2010年のサッカー関連の売上が約1700億円になるらしい!!
「ジャブラニ」も1300万個以上売れているらしい。
凄いね


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ワールドカップ 日本 1勝1敗

 
2010/06/21(Mon) Category : サーフィン
今回もサーフィンやバリ島ネタは、そっちのけでサッカー!!

残念!!オランダ戦 負けちゃいましたね
or1

でもFIFAランク4位のオランダ相手に 1-0は良く健闘したと思います。
キーパーのファインセーブが何度もあって素晴らしかった!!

次のデンマーク戦で引き分け以上で1次リーグ突破できるから
頑張って!!
den2

日本でもいろんな所で パブリックビューがあって
町中に青いユニフォームの人たちが見られたらしいけど・・・

今回は、私は大きなモニターのある友人宅で 総勢12名で観戦!!
かなり盛り上がったのですが
応援が足りなかったのか残念な結果になってしまいました

M家の皆さん ご近所の皆さん お騒がせしました!!
次のデンマーク戦は、深夜なので どうしたもんだろう???
どこで観戦しようかなぁ たぶん大騒ぎするだろうから・・・

ちなみに 「ブブゼラ」は吹いてないよ

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも