FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリの人達は、バビグリンが大好きらしい

 
2010/08/31(Tue) Category : サーフィン
バリ島に行ったとき いつもドライバーをして貰っている
マデさんに
「バリ島の食べ物で何が一番好き?」と聞いてみたら

「バビグリン」と言っていたので
お昼ごはんにバビグリンを食べに連れて行ってもらいました。

今回の渡バリの目的は、AYAちゃんにバリ島に慣れてもらう
と言うのがテーマなのでローカル色の強い所での食事を多くしています。

デビスリ通りのサンセットロードとの交差点近くのお店
「MEN SUKA」

バビ1

バビ2


店内に外国人は、いない。

バビ3


注文したのは、当然「バビグリン」
他にメニューがあるのかどうか 知らん!!

バビ4

他のお店がどうのこうの あんまり知らん!! ので・・・
比較できませんが 私的には美味しかったです。
AYAちゃんも 平気でパクパク食べてました!!
恐るべしAYAちゃん

ガラスケースを覘くと こんな感じ

バビ5

友人のホソジに聞いたら ウブドにめっちゃ美味い
「バビグリン」の店があるそうです。

あと「バビグリン」は、お昼ごはんまでに食べとくようにと言ってました。

私なんぞの脆弱な胃腸だと夕方以降に食べると
悲しくも個室にひきこもる結果になりかねないとのことです


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

引っ越ししました。

 
2010/08/29(Sun) Category : サーフィン
いったん 実家に引っ越ししました。
実家と言っても車で10分くらいの距離

ここから 次はバリ島に引っ越しになります。

今回の引っ越し業者は、「引っ越しのサカイさん」

sakai1



¥42000でした。

ほんまテキパキしてました。 暑いのによく頑張ってくれたと思います。

サカイ2

サカイ3

引っ越した後は、こんなにすっきり
引っ越し元3

引っ越し元2

引っ越し元1




でも引っ越した先は・・・
引っ越し先1

引っ越し先2

いつになったら片付くんだろう???
ダンボ-ル君たちに囲まれちゃってます



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

引っ越し準備してると!!

 
2010/08/27(Fri) Category : サーフィン
引っ越し準備をしていたら
波乗り・スノボ仲間のやりちゃんが
奥さんとジュニアを連れて 陣中見舞い??? にやってきた!!

不要になった FAX付き電話機を引き取りに来てくれたんだけど・・・

やりちゃんも近々に引っ越しを控えている
滋賀県に行ってしまうのだ!!

近頃 自分も含めて 周りがなんだかバタバタしている。
伝染するのかなぁ???


やりちゃんの差し入れのケーキ 
作業の目途がたった 午前2時過ぎに開けたら!!!!!

ケーキ

BIG サプライズでした!!
まさか こんなケーキが入っているなんて!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

ウブドの美術館「NEKA」

 
2010/08/25(Wed) Category : サーフィン
ウブドで「NEKA美術館」に行ってきました。

NEKA1

NEKA4


私は、絵はよく解らないのですが・・・
AYAちゃんは、絵が大好き!!
じっくり絵を見ています。 私も解らないなりにじっくり見ます。
でもようわからん!!
NEKA3

かなりの数の絵が展示してあって 
ベンチもあちこちに有るので 時々座りながらゆっくりと見ました。

途中 鳥のひながいて 可愛かったです!!
NEKA2

流木の作品もありましたよ!!
流木

たまには、のんびり観光も悪くないですね


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

陽気なバリ島(インドネシア)の兵隊さん

 
2010/08/23(Mon) Category : サーフィン
引っ越しや何やらで出歩いて無いので
この間のバリ島ネタを少し・・・。

バリ島に行っても波乗り三昧か 仕事のからみで・・・
と言うよりあんまり興味がないからか 
観光らしき事をほとんどしたことが無かったので
そして今回は、同行者のAYAちゃんがいたので一日ウブドに行ってきました。

クタからサヌールを超えたあたりで横を軍隊のトラックが数台並走状態に!!
こちらを兵隊さんたちがチラチラ見ているから
AYAちゃんが手を振ったらトラック内が大騒ぎに
兵隊さん1

カメラを出して写真を撮ろうとすると更に大騒ぎ!!
兵隊さん2

10分くらい並走してました。
兵隊さんたちストレス発散してたのかな

ドライバーのマデさんは、規律が乱れているとボソッと言ってました。

こちらが外国人なんでインドネシア語でHな事も結構言ってたんだろうな
そんな気がします。



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも