FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

最近の道の駅は凄いよ!!

 
2010/09/30(Thu) Category : サーフィン
最近の「道の駅」は、結構楽しい!!

今回は、中国縦貫道の作用インター近くの

「ひらふく」の道の駅
ひらふく

作用インターから少し北に進んだ
のどかな田舎にあるんだけど・・・

ひらふく2

産地直送の農作物の販売所があったり
レストランや売店があったり
あんまり大きな道の駅ではないけど
中々 賑わっています!!

今回 GETしたのは 「コロッケ」
ひらふく3  ひらふく4

名物コロッケ???  2種類
ひらふく5  ひらふく6

1種類は、「黒豆コロッケ」 このあたり丹波黒豆の産地なんです。 
もう1種類は,「ホルモン焼きうどんコロッケ」

さよう

実は、作用は、岡山県の津山の方がメジャーになってしまったけど
B級グルメの
「ホルモン焼きうどん」で有名

であちらこちらに「ホルモン焼きうどん」の店がある!!
この日もこの店の駐車場は、満車状態!!

でも「ひらふく」のコロッケ屋さん!!
ちょっとメニュー作り安易とちゃいますか??
名産品をコロッケにしたらええもんと違う
もう少しひねらんとあかんで!!

ちなみに ここの道の駅では、宝くじを売っているんだけど
結構 当たるらしい!! 
運試しに買ってみたらどうですか


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

久々にサーフィン!!

 
2010/09/28(Tue) Category : サーフィン
本当に久々に海に行ってきました!!

台風12号がもたらした波

太平洋も日本海も波がある!!
今年は、プライベートでバタバタしてたこともあるし
波も今ひとつだったような気がします。
台風が発生しても すぐにどこかに行ってしまう

日本海は殆ど波が立たなかった
冷夏の年は、わりと波があるんだけどね
今年の天気じゃ厳しいよね!!

台風が抜けて急に冷えてきて・・・

ということで 一路 鳥取へ!!

途中の峠は、なんと!!!!!
11
気温11度 
いつのまに秋になったん? というくらい冷えている

鳥取へは、神戸~竜野~佐用~大原~鳥取 
のコースで下道を走って行くのだが
佐用~鳥取の間が自動車専用道になって
相当な時間短縮になっているらしい

前に行ったときは 佐用~大原の手前が開通していた
それと鳥取の川原から先が少し伸びていたが
どれくらい進んだのかなぁ と思って行ったのだが!!
鳥取1

前と一緒でした
大原の街中は、未開通
全線開通みたいな噂もあったけど
そんな急に道は出来ないよね!!

波の方は、予想以上にサイズダウン おまけに、明け方の大雨
ちょっとテンションダウン

よりコンディションの良いポイントを求めて ウロウロ開始!!
砂丘から東側は、今ひとつ 西へ向かいます。

H兎から順番にチェック どこも今一つ 
H木に車が集まっているので・・・ 
洲がいいと誰かがいってたなぁ でも大混雑みたい

I浜
鳥取2
センターと東側がまずまずなんで入水!!

パワーは無いけど乗りやすい波 セットは、胸近くある
人も比較的すくない。
最近 怠けていたから パドルはしんどいし サーフィンもバラバラです
少しつめて海に入らないとやばいかも
ちょっと筋トレもしとこかなぁ

昼くらいからオンショアが強くなって コンディション悪化

ここで2ラウンドで予定終了
鳥取3



どこか良いところがあったら もう1ラウンドできたらいいなぁ 
とポイントチェックしながら帰途に

A谷
鳥取4
人は、多いが 波はトロ目 ここはもう少しサイズが無いとね!!


途中 米子に行っていた ホソジと会う 
やつらはH兎でもう1ラウンドやったらしい

帰りも鳥取道で快適!!
鳥取6

鳥取5

道はとっても快適になってます。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

おこちゃまメニューがお気に入りです。

 
2010/09/26(Sun) Category : サーフィン
おっさんなんだけど 
子供の好きなメニューが好きです


ハンバーグ・カレー・オムライス などなど・・・

大好きなんです。

だから ついつい行ってしまう
「びっくりドンキー」
びっくり1

びっくり2

今回は、友人一家との待ち合わせに使っちゃいました。
理由は、子供がいるからじゃ無く 大人がハンバーグを食べたかったから

日曜日の夜 予想どうり混み合ってました!!
入るのに10分待ち!!
まあ 日曜の夜は 外食産業のピークタイムだから
これくらいの待ち時間は仕方ないよね


ハヤシバーグセット
びっくり3



おろしハンバーグセット

びっくり4

どちらも美味しかったです

でも食後のコーヒー かなり濃かったです!!


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

パソコン不調です

 
2010/09/24(Fri) Category : サーフィン
7月の末に買い換えたノートパソコン
レノボちゃん
pc3

レノボ2

不調部分が出てきて修理に出します
DVD RW が不調で ダビングが出来ないんです

まず メーカーのレノボに電話して対応策を聞いてみたら
BIOSから再起動かけたら直るかもと言うので 
やってみたけど効果なし

修理に出すことにして・・・
よく考えたら ダビングをこのマシンで初めてやって
出来なかったんだから 最初からの不良品じゃん!!
強気に交渉しよう

メーカーのレノボさんと 販売店のソフマップさん 両方に連絡して
対応を聞いてみた ソフマップさんは 結局 レノボさんに送るらしく
日数が余計に掛かるので 
レノボさんに頼むことにしました!!

メーカー保証期間内なら メーカー直に送るほうが良いみたい

佐川急便さんが取りに来てくれて
佐川1

てきぱきと専用BOXに詰めて送ってくれました。
佐川2

佐川3

もちろん送料も無料です!!
修理期間 10日~2週間くらいだそうです!!

早く帰ってきてね 僕のレノボちゃん

レノボちゃんの入院中は、Eeeちゃんで対応です。
eee2

eee1

Eeeちゃん 近頃 改造手術を受けてパワーアップしてます。
どれくらい 強化されたか楽しみです!!

改造内容は、またお知らせしますね


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

洗濯機を買いに・・・

 
2010/09/22(Wed) Category : サーフィン
実家の洗濯機の調子がおかしくなったんで
新しい洗濯機を求めて近所の電気屋さんに行ってきました!!

実家の近所には、大型の電器量販店がたくさんあって
超激戦区になっています!!

電器1

電器2

電器3

「○-ズ電器」 と 「○ドリ電器」が隣接していて
すぐ近所に 「○マダ電器」があるんです。

なんで皆んな近所に集まって来るんかなぁ???

まず 「○-ズ電器」に入って みたら 洗濯機安い!!!
洗濯機

色々 チェックして 車は、「○-ズ電器」の駐車場に置いたまま
徒歩で「○ドリ電器」へ・・・

「○ドリ電器」は、意外に」高い!!!

「○-ズ電器」に戻って 再度 チェックして決めました!!

ところが店にもメーカーにも 現状 在庫がなく 
10日程入荷待ちです

今まで使っていたメーカーの物なので
使い勝手が良いと思って入荷待ちすることに・・・

でも 在庫のないものを空売り する売り方に
ちょっと不快感を感じました

結局 その翌日 洗濯機が全く動かなくなって
また「○-ズ電器」に行って
在庫のある別の商品に交換してもらうことになってしまいました

なんのこっちゃ よう分からん結末です。

まあ 近所に電器屋さんがいっぱいあれば 
それなりに 便利です!!



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも