FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

最近 スイーツにはまってます!!

 
2010/10/30(Sat) Category : サーフィン
最近 スイーツにはまってます!!

食欲の秋なのか???

神戸大丸の地下で発見!!

「ロールケーキ」
「堂島ロール」がブレイクしてから 
あちこちでロールケーキを見掛けます。

これは、「秋」って感じだったので買っちゃいました

ロール1

ロール2

中に、「栗」「芋」「かぼちゃ」が入っている!!

これでもか!! って感じですよね!!

価格も 850円 安くて ボリュームありです。

いーかげんなんで・・・

買ったお店の名前 忘れちゃいました
食べたい人 神戸大丸の地下を捜してください!!
ラスクのお店の隣りでした。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

雪が降ったのに 台風が!!

 
2010/10/28(Thu) Category : サーフィン
急に寒くなってしまいました!!
町には、コートにマフラー姿がいっぱい。
山には、初雪が!!
突然 冬になりました!!

新聞記事です!!

今冬は冷えます…氷ノ山も初冠雪
2010.10.27 10:50

初冠雪の氷ノ山=27日(本社ヘリから、頼光和弘撮影)
兵庫県の最高峰、氷ノ山(養父市、1510メートル)が27日、初冠雪した。
昨年より1週間早く、山頂から400メートル付近までうっすらと雪化粧したのが確認された。
地元のやぶ市観光協会によると、この日朝、山頂は雲に覆われたが、
紅葉した山々が雪をかぶっているのが見えた。
26日に降り続いた雨が夜半から雪に変わった。

大阪管区気象台によると、冬型の気圧配置で寒気が流れ込み、
27日朝の最低気温は大阪9.0度、神戸9.0度など近畿地方の各地で平年を下回り、
この秋一番の冷え込みとなった


氷ノ山

だけど ほんとに気になるのは!!

台風14号 「チャバ」
非常に強い勢力で いいコースを進んでいる!!

t14-1

今年は、台風 少ないね!!
今回は、きっと いい波がくると思う 楽しみです
台風は、被害をもたらすから 
ウキウキしてたら叱られちゃうんですけど
被害が無くって 波だけあれば 良いんですけどね!!

波の予想は、明日くらいから少し上がって来るかな

t14-2




ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「鎌倉パスタ」

 
2010/10/26(Tue) Category : サーフィン
以前から気になってました!!

サンチカにある「鎌倉パスタ」

前を通ると いつも行列が!!
並んでまで 食べたない!! と思いながら
実は、とっても気になっていた。

先日 近所の伊川谷のあたりをうろついていたら
発見しました!!
鎌倉1-1


空いていたので躊躇わず 入店!!
鎌倉1-2

鎌倉1-3

SETメニュー ピザ・ドリンク・サラダ・デザート付きを注文
鎌倉1

鎌倉2

鎌倉3

鎌倉4

鎌倉5

セットメニューがとってもお得な感じが!!

ここのパスタ とってもモチモチ
独特の食感です!!
これって好きかも!!

おすすめですよ!!

この間 垂水にもお店を見つけました!!
案外 あちこちにあるんやなぁ!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

おすすめ「シュークリーム」

 
2010/10/24(Sun) Category : サーフィン
「ケーニヒス クローネ」って知ってますよね!!

神戸の割と有名なドイツ菓子屋さんなんですけど・・・

「クローネ」と言う クリーム入りのパイが有名なんですが・・・

神戸そごうのお店を見ていたら

「マロンシュークリーム」を発見!!

クローネ1

クローネ2
秋らしい!!
 
マロン 大好きなんです!!

食べたくなって 無理やり友人の店の差し入れに!!

「あ~ 美味しかった!!」


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

波乗りの帰り道(鳥取)

 
2010/10/22(Fri) Category : サーフィン
鳥取に波乗りに行った帰り道に!!
時々見るんです
「パラグライダー」
10-10-16para1

10-10-16para2

この日は、3機(機で良いのかなぁ?)飛んでいました。
ほんとに気持ち良さそう!!
一度 飛んでみたいなぁ と思います。


その後

トイレに行きたくなって寄った
「鳥取道」のパーキング
10-10-16pa310-10-16pa4

ベンチが面白かった!!
10-10-16pa2


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも