FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

クラシックとジャズのコラボ

 
2010/11/29(Mon) Category : サーフィン
元町のニッケビルの2階の「KISS47」
ジャズとクラシックのコラボレーションのライブが
あったので行ってきました!!
バイオリン1


こんな風に書くと ジャズかクラシックが趣味なんや 
と思われてしまいそうですが・・・

ジャズもクラシックもよくわかりません

知人がこのライブでバイオリンを弾くとの事なので
場違いなのに行ってきました!!


バイオリンが知人です
バイオリン2

50人位入れるスペースが少しあきがあるくらいで・・・
まずまずの入りでした。
バイオリン3


ヒョウ柄のお姉さんがボーカルです!!
バイオリン4


我々は、6人のグループで行ったのですが
会場には、何人か知り合いが!!
神戸は、意外と狭いからね!!

ジャズでもクラシックでも分かったら
もっと楽しかったのかな???



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ハリーポッターとリサイクル

 
2010/11/27(Sat) Category : サーフィン
ハリーポッターの映画
『ハリー・ポッターと死の秘宝』(PART1)
ハリポタ1

が先週から封切られている。
映画では、7作目になるが かなりの人気らしい。
見に行ってこようかな!! と思っています。

映画は、2001年に『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開されてから
来年春公開予定の8作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』(PART2)
で完結となるらしい。

映画については、映画館やDVDでとりあえず全て見たのだけど・・・
原作は、読んだ事がなかった。

この間 近所の「BOOK OFF」に行ったら
凄く安く売っていたので思わず買ってしまった
ハリポタ2

これだけで なんと 700円
こんなに安いと普通に物を買わなくなってしまうね!!

古本とかリサイクルとかが多く見受けられるようになっているけど
物の値段がわからなくなってきています

この間、引越しの時に処分しきれなかった衣類を
捨てるのもなんだしと思ってリサイクルショップに売りに行ったけど
カシミヤのロングコート(買った時は15万くらいした)が200円
ウールのショートコートが100円
新品のシャツ(6500円の値札付き)が50円だった
その上 他に持っていったジャケットとかは、引き取って貰えなかった

あんまりリサイクルショップとかで引き取って貰った事が
無かったので いい勉強になりました。



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

近所のケーキ屋さん

 
2010/11/25(Thu) Category : サーフィン
私の母のバースディだったので・・・
年齢を公表すると叱られるかもしれませんが
76歳になりました!!
幾つになろうが こういうイベントはしっかりやらんといかん!!

どうやってお祝いするか考えたのですが・・・
とりあえずケーキをと言うことで

近所のケーキ屋さん 「パーティ・ジョーク」に!!
パーティ1


店内には、ケーキが色々
パーティ2

定番のホールのバースディケーキにしたかったのですが・・・

本人の希望もあって!!
パーティ3

ショートケーキを買ってきました
パーティ4

苺のショートケーキが食べたかったそうです。

ショートケーキも美味しいですが
私ののお薦めは、シフォンケーキとシュークリームです!!

一度 試してみてください!!

この後 プレゼントを買いに行って
家でささやかな パーティをしました



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

献血してきた!!

 
2010/11/23(Tue) Category : サーフィン
この間 三ノ宮をうろついていたら

駅の南側で 「A型とO型の血液が不足してます」 
とおねーちゃんが献血の呼びかけをしていた。

時間が中途半端に1時間位あったので 久々に献血してみようか と

ミント神戸 15階の 「ミント神戸15献血ルーム」に行ってきました。
ミント


http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/room/m-15/m15.html

献血するのは、随分 久しぶりで 調べて貰ったら 
前に献血したのは 6年半前の平成16年2月だった

久々の献血だったのですが・・・
まず「ミント神戸15献血ルーム」の綺麗さにびっくり!!

受付けはホテルみたいに綺麗で
番号札を取って待合室で呼ばれるのを待ちます。

待合室には、大型モニターでTVが放映されていて

自由に使えるPCもある。

雑誌・新聞もある。

飲料の自動販売機は、無料で 自由に飲める!!
飲み放題なんです。

献血の時は、十分な水分補給が必要らしい。

「コーヒー」を飲みながら 待っていると
(待ち時間が結構長い 時々で違うだろうがこの時は20分位)
献血6
こんなのを読みながら待っていた!! 「献血ウォーカー」???


番号を呼ばれて 手続きです。

成分献血を要望されたのですが
時間がかなりかかるとの事で400ccの献血に決定。

後は、PCに用紙をセットしてアンケートを打ち込んで
また 待合室で待機です。

15分位待って 
今度は、お医者さんの問診!!

簡単なやり取りのなか

「お腹 すいてませんか?」と聞かれたので
「ちょっと 空腹」と伝えると
「パンを渡すので それを食べてから献血してください」

クロワッサンを貰ってしまった
まあまあ美味しかった!!

その後 血液検査
血液の比重を調べて貰って
(比重が軽いと献血できない)

また 待合室で自販機のスープと一緒にクロワッサンを食べながら待機です。

今度も 15分位待って やっと献血です。

献血する部屋に入ると ここも綺麗です!!

リクライニングする椅子にモニターも付いていて
献血しながらテレビが見られる!!

いままで、献血バスとかでしか献血をしたことが無かったので
あまりに綺麗な環境にびっくりしました。

献血終了後 
また 待合室で待機です

15分位コーヒーを飲みながら待って
献血カード
献血1
(昔は、献血手帳だった!! ゴム印で献血記録が押されていた)


その他 色々の書類を貰って終了です。
献血2  献血3

献血4  献血5

設備も良く 職員の方たちの感じも良かったです!!

献血 協力してみたら いかがですか???
但し そこそこ時間の余裕がいりますよ!!
このときで2時間位かかりました!!

待ち時間にコーヒー3杯とスープ1杯 
お腹 タプタプになっちゃいました


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大阪駅が変わってきています

 
2010/11/21(Sun) Category : サーフィン
前から工事していた大阪駅
かなり工事が進んでいました。
大阪駅2  大阪駅5

頭上には、大屋根が出来てきていて


大阪駅3  大阪駅4

ホームには、エスカレーター や エレベーターができている。

大阪駅1

「大阪駅が生まれ変わる。大阪ステーションシティ。
2011年5月」
との看板が!!

なんだか楽しみです。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも