FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

誕生日でした

 
2010/12/31(Fri) Category : サーフィン
昨日は、私の53回目の誕生日だったので・・・
(本人としては、あまり自覚していないのですが随分歳をとってしまったものです

お祝いしてくれると言うので 昼は、神戸三田屋に 肉を食べに・・・
三田屋1

三田屋2

舞子駅に隣接しているビルの6階にあります。
結構店内は、広くて 120席くらいあるかな?

ピアノも置いてあって
三田屋4

窓からは、明石大橋と瀬戸内海が見える!!
三田屋3

お肉もまずまずの味でした!!
三田屋5

三田屋6

だけど 1月の下旬に閉店しちゃうんだって
残念です。 夜とかロケーション抜群なのにね!!
興味のある人 閉店までに行って見てね!!



夜は、フーケで買ってきたケーキとシャンパン
フーケ1

フーケ2

フーケ6

フーケ3

フーケ4

フーケ5
何故か家の近所の住宅街にもポツンとお店があるんだけど
三ノ宮~加古川までの間に何軒かお店があります。

かなりお薦めのケーキ屋さんです。



毎年 年末の忙しい時に誕生日ですみませんねぇ


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!

   

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

ドクターフィッシュ

 
2010/12/29(Wed) Category : サーフィン
バリ島で流行っているのか???
「ドクターフィッシュ」
ドクターフィッシュ1

いろんな所で見かける!!

日本では、あまり見掛けない 
そういえば この間 須磨の水族館で見たくらいか?

サヌールのハーディズでもやっていた!!

白人のおっちゃんがやっていたので
「撮ってもいい?」と聞いたら
「もちろんええで! 撮った写真見せてな!」ということなので
撮らせて貰った
ドクターフィッシュ2

そうこうしてると人が集まってきて

バリのおっちゃんに撮るアングルとか指示されて
「横から撮ったほうがええで」言われてこんな写真も
ドクターフィッシュ3

白人のおっちゃんは、「めっちゃ気持ちええで!!」と言っていたが・・・

私は、まだやった事がない
一体どんな感じなんだろう???

ちょっぴり チャレンジしてみたい気がします。



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!

   

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

クロボガンに「スペアリブ」を食べに行ってきた!!

 
2010/12/27(Mon) Category : サーフィン
スペアリブで有名なお店!!「ノーティ・ヌリーズ・ワルン」
ウブドの店が有名らしいんですが・・・

クロボガンの「ノーティ・ヌリーズ・ワルン」に行ってきました!!
スペアリブ1

目の前で焼いてくれて
スペアリブ2

スペアリブ3
煙がもくもく 食欲をそそります。

ボリュームもあって 満足です。
スペアリブ4

ただ スペアリブは、食べにくくて…
一緒に行ったみんなは、ナイフとフォークで上手に食べていたのですが
私は、素手で 手をベタベタにして食べてました


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!

   

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村     

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日本のクリスマス

 
2010/12/25(Sat) Category : サーフィン
クリスチャンではないけれど・・・

仏教徒でも日本人は、クリスマスが大好き!!
今年は、正しい??? 日本のクリスマスを過ごしました

ケーキを買ってきて
Xmas1

Xmas2

Xmas3

Xmas4
色んなケーキを食べたいと思うのでショートケーキを
何種類かかってきちゃった。 卑しいんだなぁ

そしてシャンパン
Xmas5
安物でもこれがないとはじまらない!!

そしてチキンの晩ご飯!!
Xmas6


今年は、とっても寒かったので出掛けずに
おうちで庶民のクリスマスを過ごしました!!

これが自分には、一番合っているかも


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

年賀状

 
2010/12/23(Thu) Category : サーフィン
 
最近は、年賀の挨拶をPCや携帯電話のメールとかで
済ませる人も多くなってきたらしいですが・・・

年賀状は、良き慣習??? なのか・・・
時代に合わなくなってきているのか・・・

でもやっぱり慣れ親しんだ 年賀状というツールが
自分には、いいかなぁ

昔は、お芋で判子を作って押したりしてたし

空前のヒット商品「プリントゴッコ」も有ったよね!!

今は、PCやデジカメを活用してつくるのが主流だけど

締切が12月25日
今年も売れっ子作家の様に締切に追われています。

さっき 近所の郵便局に葉書を買いに行ったら 
写真用の葉書が売り切れていた

慌てて他の大きな郵便局に移動してなんとか買えた!!
聞くと写真用は売切れる事が多いそうです。
皆さんご注意ください。
年賀1

100枚買ったら おまけを付けてくれた!!
年賀2
中々レトロな貯金箱 なんか気に入ってしまった

さあ 今から頑張って 年賀状作るぞ!!




ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも