FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サッカー アジアカップ 日本優勝!!!

 
2011/01/30(Sun) Category : サーフィン
にわかサッカーファンなんだけど・・・
今回のアジアカップでは、毎試合 楽しませてもらった。


決勝戦 勝った!!!
サッカーアジアカップ3

サッカーアジア2

李忠成が決めてくれた!!!!
サッカーアジア1

本当に厳しい試合だった

キーパー川島のファインセーブの連発
サッカーアジアカップ4

サッカーアジアカップ5


怪我で 松井・香川が脱落して
優勝は、難しいと思っていたけど

良かった優勝して 本田がMVP!!!
おめでとう

でも個人的には、川島にやりたい!!!
この大会 彼がいなければ、とっくに敗退していたと思う
それくらいファインセーブが多かった。
まさしく守護神
サッカーアジアカップ6


まわりの女の子たち 川島ファンが増えてます。

ちょっと羨ましい



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スーツケースを購入

 
2011/01/28(Fri) Category : サーフィン
バリ島への移住準備のなか
スーツケースをnetで買っちゃいました!!
そして注文したら翌日に届きました。
スーツケース1
速っ!!!

買ったと言っても私のでは無くって・・・
相方の分なんですけどね

でも最近のスーツケース進化してますね!!
私の古いのに比べると軽いし
素材がABS樹脂にポリカーボネイトコーティングした素材で 
なんかペコペコなんだけど丈夫なんだって
スーツケース2


ファスナーで容量アップできるし
スーツケース3


ロックもTSAロックと言ってアメリカとか行くときに必要なタイプが付いている
スーツケース5


TSAロックなんて知らなかったけど

TSAロックとは?
TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預 けることができるロックです。このTSAロック機構のカギを採用した商品を製造・販売するためには、TSAによる認可・容認が必要です。

アメリカ同時多発テロ後、爆破物および危険物検査のためにアメリカ国内すべての空港で、アメリカへの出入国とアメリカ国内のフライトに際して、厳重なセキュリティチェックが行われています。
特に空港で預けてしまう荷物に関しては、持ち主が立ち会えない場所でTSAの職員によってバッグやスーツケースを開けての念入りな検査が密かに行われているのです。
そのため、この時にカギがかかっている荷物はすべてロックを切断、もしくは破壊して検査されます。こうした切断・破壊行為が原因による内容物の破壊や紛失に関しては、TSAは一切責任を負わなくてもよいという国の取り決めになっているようです。
ですから、アメリカ国内を出発する飛行機をご利用の際、航空会社へ荷物を預けるタイミングで「カギは絶対にかけないでください!」と言われるのです。これは日本人渡航者の多いハワイ・グアムなどでも同様です。


面倒な話です!! 
当面 渡米予定は無いから良いけど!!
 
スーツケース4

そしてTSAロックのベルトが付いて 7580円だって
安いねぇ~~~

昔は、随分高かったような記憶があるんだけどなぁ




ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

サッカー韓国戦 勝った!!!

 
2011/01/26(Wed) Category : サーフィン

普段 Jリーグとかは、あんまり見ないんだけど・・・

大きな国際試合は、かなりしっかり見てます!!!

アジアcupの準決勝  対韓国戦
勝った!!!!!
サッカー

厳しい試合だった。  
戦力的には、やや韓国が上回っていたように思ったけど

一進一退の見応えのある 本当にいい試合でした。

この試合では、キーパーの川島のファインセーブが目立った。

特に、PK戦での3連続セーブは素晴らしい
ワールドカップでPK戦で敗退しただけに どうなるかとハラハラしたけど

勝てて良かった!!!

次は、決勝 29日 夜の11時過ぎ

是非 優勝してもらいたい
またテレビに釘付けやな!!



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

シムフリーの携帯電話

 
2011/01/24(Mon) Category : サーフィン
DoCoMoの携帯電話が4月発売分からシムフリーになるらしい!!

でも2月には、使いたいので色々探してみた。

バリ島で使うには、3GGMSの両方に対応していて欲しい
だったら LGやサムスンの携帯電話が良いみたいです。

ソフトバンクがプリモバイルの携帯電話をネットで売っている

740SCというサムスンの機種がなんと 2079円
この携帯電話は、詳しい人にやってもらえば
比較的簡単にシムフリーに改造できるらしい。
シムフリー1

そうすれば かなり安価でシムフリーの電話を手に入れる事ができます。

何故 シムフリーの携帯電話? かと言うと
バリ島でシムカードだけを買ってセットすれば 漢字でSMSを送受信出来るし
日本人にとって使い慣れたタイプの電話機なので使いやすいし・・・
便利だと思うんだけど!!


バリ島の携帯電話は、安くてシンプルで それなりに良いんですけどね!!
シムフリー2

ローマ字でSMSを打つのは、慣れないとかなり面倒ですよ!!


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

老舗のビヤホール「ニューミュンヘン」

 
2011/01/22(Sat) Category : サーフィン
老舗のビヤホール「ニューミュンヘン」に行ってきた。

創業は、昭和33年らしい
昔 センター街の南側にあって 「ミュンヘン大使館」呼んでいたと思う。
今も同じ所にあって 神戸大使館店という名称らしい

なんで大使館なんかはよう知らん
学生時代には、先輩がアルバイトしていた事もあって
おごって貰う事を目当てに行った記憶がある

昔は知らないが 今では大阪・神戸に12店舗展開しているみたいです。

今回 行ったのは 神戸大丸東向いの
「ニューミュンヘン倶楽部 神戸元町店」
ミュン1

ミュン2


「ニューミュンヘン」と言えばビール 
ミュン3


そしてビールのお相手は、馬鹿の一つ覚えで「唐揚げ」
ミュン5
ここでは、必ずこれを注文してしまう
ビールと同じで
やっぱり旨い 他所とは一味違います。
どう違うのかは、聞かないで
なんせ美味しい気がするからしゃあない!!

ピザもまずまずいけますよ!!
ミュン4

美味しいビールが飲みたい時は ここお薦めです!!

ビールや唐揚げについてのウンチクが知りたかったら
(ウンチクを漢字に変換したら余りに難しい漢字だったのでカタカナにした)
ここをチェックしてね
    ↓
http://www.newmunchen.co.jp/index.html


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも