FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で家電を買う!!

 
2011/02/27(Sun) Category : サーフィン
今 住んでいるアパートは、キッチンも付いていて
自炊も出来ます。

さらに必要な家電製品とかキッチングッズも揃っていて
とても快適なのですが・・・

こちらに移住してしまったので いずれ引っ越すことになります。

そこで あったら便利だしな 家電製品を買いに行ってきました。

どこのお店が良いのかと聞くと
私のような インドネシア語の良くわからない者が
そこそこの値段で買えて 品揃えの良い店は
「カルフール」と皆んながいうのでカルフールに行ってきました。

買ったのが 「電子レンジ」
電子レンジ1

電子レンジ2
Rp.1,419,000
日本の電子レンジのような多機能の物はあまり売っていなくて
まあ売っていても高くてとても買えないだろうけど
でも日本製がわりと多くある あと韓国製も多い
日本製はやや高いけど・・・
やっぱり日本人なのでシャープの電子レンジを買いました。
日本製なのにディスプレィには、中国語らしい漢字が書いてある
日本語も書いてあったら良いのに

説明書にも日本語なし しばらく解読していたけど
よくわからないので 大体で使ってます。


「ウォーター・サーバー」
ウォーターサーバー1

ウォーターサーバー2
Rp.309,000

バリにくるとよく水を飲むので これが欲しかった
メーカーは「MIYAKO」
なんだか 怪しい名前だが…
でも人気のメーカーらしい。
お湯と冷水が出るタイプと お湯と常温のタイプとがあった。
冷水が出るタイプが少し高い
一日中 冷水を作る為に ブーンって音がしてるので
ちょっと嫌な感じ!!!


お水は、町のあちこちで売っていて
ボトルがからになったら 空ボトルを持って買いにいくらしい。
ボトルが水が入って Rp.50,000 くらいだった。
次回は、水だけを買うことになるので Rp.11,000 くらいだって。



「ヘアドライアー」
ドライアー
Rp.69,000
 
これも「MIYAKO」製です。
ayaちゃんが必要と言うことでかったが
なんだか おもちゃみたいです。


他にも、食材とか日用品とか色々 見たり 買ったり

かなり長時間 カルフールで遊んでました!!!


そうそう 家電製品は、1年間の保証付きでした。
追加でお金を払えば 2年保証もあるらしい
1週間以内に壊れたら 新品交換なんだって


なんだか 高いのか 安いのか よくわからない バリ島の家電です。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
 
 

クロボガンに鉄板焼屋「神戸亭」がOPENします

 
2011/02/25(Fri) Category : サーフィン
2月25日 クロボガンのメティスの前に
鉄板焼屋の「神戸亭」がOPENします。

神戸亭2

神戸亭3

神戸亭4

赤い提灯が目印です。

今日は、お披露目とスタッフのトレーニングを兼ねて
近い方に 来店していただきました。

色々と改善点が出てきましたが 早急に改善して
OPENに繋げたいと思います。

神戸亭1

神戸亭5


地図をつけておきますので 来て下さいね

神戸亭6



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島の知り合いが次々と病気に!!! デング熱怖いです!!!

 
2011/02/23(Wed) Category : サーフィン
バリ島に移住してきて ちょうど1週間

なぜかバタバタしている 
25日に 関わりのある 鉄板焼屋「神戸亭」がOPENするからなのだが

多少忙しくなるとは、思っていたが・・・
サーフィンにも全く行っていない!!!
目茶苦茶 バタバタです。

バリトロピカルのミミ社長も体調不良で帰国を考えていたのに・・・
走り回っています

そう 回りで病人が続出なんです。
お世話になっているバリトロピカルのスタッフ
亀親分とエリート社員(ニセモノ)さんが相次いで「デング熱」で入院してしまったのだ!!!
二人は今 パソコンを病院に持ち込んで頑張っているそうだが・・・

病院を事務所にしちゃいけないのです。

デング熱に罹った人を初めて見た。
バリの人に聞いても罹ったことのある人がわりと少ない病気です。


そして ヤバイライダーさん 
バリトロピカルのミミ社長のブログでケチョンケチョンに書かれて
昨日などは「ヨワッチ」とまで書かれる始末

一緒にウブドに遊びにいって 私もAYAちゃんも大丈夫なのに
ヤバイライダーさんだけが 食あたりみたいでダウン

彼は、私たちのビジネスパートナーでこれまで数カ月バリ島に滞在して
面倒な仕事をこなして貰っている。

体調を根本的に崩しているのでよくダウンする

暑い→ビールが旨い→飲む→プリン体摂取→尿酸値up→風が吹いても痛い
分かりやすい図式でしょ!!

それと咳の風邪と下痢にやられて 薬漬け

何種類 薬を買って送ったことか!!!
「ヨワッチ」呼ばわりされてもしゃあないか


でもこの人 80年代前半を代表する バイクライダーなんですよ
ヤバイライダー
ちったあ リスペクトするとか 労るとかしてあげてね

車の運転中に時々「レーサーの本能が覚醒するのか」 前の車に突然「Tail to Nose」で迫っていったり
横の車に 「どれくらい近づけるかなぁ?」をやったりしますけど・・・

普段は、いたって温厚な いつもニコニコのおっちゃんです。



ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

晩ご飯をサヌールの「フォーチュンクッキー」で

 
2011/02/21(Mon) Category : サーフィン
バリ島 二日目の晩ご飯は、サヌールのフォーチュンクッキー
フォーチュン1


今 住んでいるAbcアパートから 歩いてご飯に行ける所と言うことで連れてきて貰った。
ここなら 楽ちんで来れる!!


お店もきれいだし 味も良い!!

中国風なので 壁に漢字が書いてある
フォーチュン3

テーブルの上には、お茶碗とお箸が・・・
お箸の上に 梅干しが乗っているのか??? 
と思ったら お箸を束ねているクリップでした
フォーチュン2


ミミコさんとヤバイライダーさんとアヤちゃんと私の4人で
一人一品づつとご飯を頼んだ!!
フォーチュン4

フォーチュン5

フォーチュン7

フォーチュン6

一品写真撮り忘れ・・・

勿論 ビンタンビールは、忘れずに!!!!

最後にフォーチュンクッキー
フォーチュン8

なかなか 面白い!!

精算してもらって ジャンケンでお釣りの争奪戦をした。
「最初はぐう」 でやりたかったのですが 最初にどうしてもぐうを出せない人が
いたので 「最初は自由」で」やって 超盛り上がりました。
このときのヤバイライダーさん 完全に子供に返っていました!!


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
 
 

バリ島 到着です

 
2011/02/19(Sat) Category : サーフィン
飛行機に乗り込んだら 離陸してしばらく大人しく新聞を見ていて

あとは、DVD鑑賞 まずは「RED」を観た 
日本語の吹き替えもあって楽ちん

アサヒスーパードライを片手に映画を見られるなんて
とっても快適です。

次は、邦画 「警察犬きなこ」*正しいタイトルは忘れた
感動して泣いてしまった あ~ 恥ずかしい 
誰かに見られていないか周りを見廻す

誰もおっさんの感動の涙には、興味がないようだ!!

ビンタンビールは、これからいくらでも飲めるから・・・
ひたすらアサヒスーパードライを飲みまくってしまった

あとは、居眠りしたり トイレに行ったりしてる間に
デンパサール到着

退屈しない 飛行機での移動でした。

今回は、移住の為 荷物が多くて 焼酎とかを運べなかったので
税関も楽々通過!!


ゲートを出たら 12月以来の ワヤンが待っていてくれた。

今回 しばらく暮らすことになる 「サヌールの abcアパート」に直接送ってもらう
荷物を運び込んでいたら 連絡があって  
「オベロイの「ここや」に皆んな向かっているから疲れていなかったら 来てね」
ということなので あんまり疲れてもいないので オベロイに向かう
kokoya

久しぶりの「ここや」 懐かしい感じがする。

皆んな 忙しくバタバタしているから 
あんまり構ってもらえないけど・・・

明日から出没するからよろしくね!!


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも