FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ついに 逆転!!

 
2011/09/29(Thu) Category : サーフィン
ここ数日 日本の方のブログなどを見ていると
「急に涼しくなった」とか「寒いくらいだ」
なんて内容がよく出てきます。

私は、毎日 MSNのページに設定してある天気予報をみていますが・・・
結構それを楽しみにしています。
天気予報

バリ島デンパサールと神戸の気温が逆転しましたね
8月までは、神戸の方が圧倒的に暑かったのですが
今日の予報では、バリ島の方が暑いですね

バリ島の予報 表示の温度は、8月と殆ど変わらないのですが
体感的には、雨季に向けて 少し蒸し暑くなって来た様な・・・



天候の方は、まだ殆ど 雨は降っていません

でも バリ島デンパサールの天気予報
殆ど毎日 予報は 晴れ時々雨 なんですよね

ここんとこ雨なんか降ってないのに・・・
誰も 天気予報なんて気にしないのかなぁ?



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

ブログを通じて知り合いになる!!

 
2011/09/27(Tue) Category : サーフィン
「バリ島で横乗り」なんてタイトルでブログを
2010年2月4日に書き始めて 1年半以上が経過しました。
なんで分かるかと言うと 一番最初のページを見てみたからです。

たぶん正しいと思います。

バリ島に移住するのを前提に書き始めたのですが・・・。

その間にブログを通じて 知り合いになった方たちがいらっしゃいます。
ブログにコメントさせて頂いたりした事が知り合うきっかけになった方たちです。

コメントだけのお付き合いの方は相当数いらっしゃいますが

お目に掛かったことのある方は、まだまだ少ないですが
それでも何人かいらっしゃいます。

そのうちの お一人「レガーニャ」さんが昨日まで渡バリされていて
先回の渡バリ時に続いて またお会いして楽しくお話させて頂きました。


ブログとかで知り合った方と 初めてお目に掛かるとき
なんだかドキドキするんですが・・・

皆さん なんとなくブログのイメージどおりなんですよね
不思議です。
そしてラッキーな事に 皆さん 良い方たちばかりで・・・




「レガーニャ」さんが私のブログでバリ島のチョコレートはまずいと
書いていたのを覚えてくれていて

お土産 頂いちゃいました!!
ブロ友1

ブロ友2


「レガーニャ」さん ありがとうございます。

このチョコレートもAYAちゃんの管理下に置かれて配給を受けています。



「レガーニャさん」のブログは
   ↓
Leganya Bali  ここをクリック
写真がとてもいいんですよ!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

再び 100円散髪 「POTONG RAMBUT」

 
2011/09/25(Sun) Category : サーフィン
バリ島にいると 髪の毛や爪の伸びるのが早いような気がします。
やっぱり暖かい気候だからかなぁ

日本に住んでいる時は 友人のやっている美容院で
カットしてもらっていたのですが・・・
それなりにヘアースタイルとかこだわりもあったのですが

バリ島に住んでいると なんだか面倒で
つい近所の ローカル散髪屋さんに行っちゃいます。

今回も我が家から歩いて3分の散髪屋さん

散髪9-1

散髪9-2

どんな髪型にされるかスリルありますよ!!
殆ど コミュニケーション取れてませんから・・・

だいぶ伸びた髪の毛
散髪9-3

例によって バリカンと櫛だけで刈って行きます。
散髪9-4


なんとなく ダウンタウンの浜ちゃんに似たおっちゃん
散髪9-6


約5分で 刈り上げ君 「カリメロ頭」の完成です。
散髪9-5


料金は、10,000Rpです。

勇気のある人 チャレンジしてみてね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島では、いつも往診してもらっています。

 
2011/09/23(Fri) Category : サーフィン
バリ島に移住して早くも7ヶ月が経過しました。

私たちは、少し風邪をひいたりとかはありましたが
概ね健康に過ごしています。

なのでお医者さんに行ったことはありません。
日本から持ってきた薬で ほぼ 事足りています。

友人たちにバリ島に遊びに来るときに
日本から薬を補給してもらったりはしていますが・・・

でもミニチュアダックスのコロンちゃん
獣医1

狂犬病などの予防の為や
庭をクンクン臭いすぎた為か鼻炎になってしまったりで
獣医さんにかかることが度々です。

かかり付けの獣医さんがレノンという所にあるのですが
場所が分からないのと 快く往診してくれるので
ついつい往診をお願いしてしまいます。
1回の往診料 350円です。

病院まで行かなければならないときは、送迎あり
という形になります。


獣医さんが迎えにくると リードをつけて車までつれていきますが
意味を理解していないコロンちゃんは、大喜びです。
獣医2


でも私たちが同行しないことが分かると後ずさりしながら
とても悲しそうな目をします。 そしてとっても不安そう
獣医4

獣医3

車の後ろに乗せられ連れて行かれてしまいます。


コロンちゃんが病院に行って不在の半日くらいの時間
なんだか寂しい・・・

完全に家族化しています!!


幸いに、ひつこかった鼻炎もかなり治まってきました。
しばらくは、往診必要ないかな?



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サヌールのバイパスに新しく信号が出来た!!

 
2011/09/21(Wed) Category : サーフィン
サヌールのバイパス沿いに信号が出来ていました。

先日 近所のバイパス沿いのパン屋さんに行ったとき
に発見しました。
「MEI」というパン屋さんなのですが
バイパスのYAMAHAの対岸にあります。 

その曲がり角に 信号ができていました!!
信号1

信号2


バイパスは、交通量が多いですが・・・
交差する道は、あまり交通量が多くないので
なぜ信号を付けたのか理解に苦しみますが・・・

そしていつ見ても 何故か黄色の点滅信号です。
付けても意味ないやん!!



ここには、横断歩道もあるのですが
交通量が多すぎて 渡るのが超怖いです。
バリ島では、歩行者のことなんか考えていないですからね!!
信号3


サヌールの我が家に 友人たちが遊びに来るとき
必ずと言って良いほど 迷子になります。

わかりやすい場所なのですが
私の説明が下手くそなのか 
大きな目印があまりないからだと思います。

今までは「MEI」の手前の道を左に曲がってと説明していたのですが・・・
説明がしやすくなりました。

 
我が家に遊びに来る人
クタ方面からバイパスで来て
この信号を左に曲がって 突き当たりを右だからね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも