FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

これぞバリ島のホームセンター でもね・・・

 
2011/11/30(Wed) Category : サーフィン
日本にいるときも ホームセンターが好きで
別に買うものが無くても よく行ってました。

バリ島では、ロッテマートやACEによく行くのですが・・・

本当の意味でのホームセンターは、ここかな?


ミトラです
ミトラ1

クタとサヌールの間のバイパス沿いに有るんですけど・・・
ミトラ2


建材や工具を売ってるんだけど
あんまり 面白くない!!

バリ島の実情に合った 品揃えなんだろうけど
タイルとペンキ類中心の品揃えなんで・・・

ロッテマートやACEの方が品揃えの幅が広くて
よっぽど見ていて楽しいですね


久々に行ったら 2階が家具屋さんになってました。
たまには、覘いておかないと いろいろ変わっちゃってますね!!





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

名古屋からのお土産 頂きました!!

 
2011/11/28(Mon) Category : サーフィン
先日 渡バリされていた。
Sさん ご一行さん 皆さん 名古屋の方たちでした。

Sさんは、私のサラリーマン時代に名古屋支店で勤務していた時に
とてもお世話になった 取引先の社長さんです。


そのときからお世話になりっぱなしで・・・

なのにお土産まで 頂いてしまった。

名古屋といえば これです。

ゆかり
名古屋1

この 海老せんべい美味しいですよ!!
毎日 パリパリと音をさせて ちびちび食べてます!!
名古屋2


そして 海苔と佃煮

これがあれば、おかずいりません!!
名古屋3




そして バリ島でお酒が高いのを知って
一緒に渡バリされた 友人のFさんが
自分の為に買った お酒をプレゼントしてくれました。

なんだか 高そうなお酒 本当にありがとうございます。 
名古屋4



私たち 日本から遊びに来てくれる 知人・友人のお土産で
とっても 幸せな気分になっています。





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

近所に新しくワルンが出来た  「ワルン ガーデン」

 
2011/11/26(Sat) Category : サーフィン
家のすぐ近くに「SOTO DAGING SAPI」のワルンが出来て 
あっと言う間に 閉店してしまったのですが

こんどは 歩いて 1~2分の所に またワルンが出来ました!!

近所に ワルンとかお店が出来るのは 大歓迎です。


ワルンの名前は、「ワルン・ガーデン」
近所のワルン2-1


ガーデンとか言うより
家の玄関先を改造して作った とっても小さなワルンです。
近所のワルン2-2

テーブルは、3つ 席数は11

狭いので 1つのテーブルは、3つしか椅子が置けません。
JL。バトルサリに面しているので バイクや車は、すぐ横を走っているし

まあ よその家の玄関先で門を開けっ放しでごはん食べてるみたいです。
味は、あんまり辛くなくて 私たちには、ありがたい


こんな 人形も飾ってあります。
近所のワルン2-3


このワルン白人を中心に 意外とお客さんが入っていることが多い
近所のワルン2-4


近所なんで これから ちょくちょく行こうと思っています。


ここの おねーさん とっても色っぽいですよ!!
もちろん それが目的で行くのではありません
あくまでも 家から近いからです!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

バリ島 水にまつわるお話

 
2011/11/24(Thu) Category : サーフィン
バリ島の我が家は、井戸水を使っています。

水道が来ている家もあるらしいですが
水道代結構高いらしいです!!

この間 大家さんと話していたら
あと2年くらいで ここも水道が来るかもね と言っていましたが・・・

本当にくるんかねぇ???


井戸水は、電動のポンプで吸い上げてます。
停電すると 水は、使えなくなっちゃいます。

先日は、その電動ポンプが故障して 丸1日水が出ませんでした。
蒸し暑い 雨季にシャワーが浴びられないのは、つらいよ

我慢できなくて よそでシャワー浴びましたけどね


でも その井戸水 飲料には出来ません!!

飲料水は、アクアのガロンボトルを買って使っています。
バリ島の一般家庭も同じです。

最近は、日本も飲料水を買う時代になりましたが
水道水をそのまま 飲める日本は、本当に便利ですよ


このアクア 約20Lで120円~130円
ボトル込みだと500円くらいかな?
akua1

買う時によく注意して 穴のあいていない物を買わないと
家中水浸しになってしまいます。

わたしも2度ほど えらい目にあいました。


飲料水として 各家庭が利用している アクアの20L ボトルが
最近 サヌールで品薄です。

我が家は、1週間から10日で1本使うのですが
ちょうど 今日 切れました。

いつも買う店にいったら 「アクア ハビス」(アクア無いよ)と言われ
近所中のアクアを置いている店で片っ端から聞いても
「アクア ハビス」なんです。

飲料水が無いのは、困る
いくら好きでも ビンタンビールばっかり飲んでいる訳にもいかないし

バイパスを渡って ダナウポソの通りを捜してもなかなか見つからない
クタサイドから 虱潰しにチェックしていったら

1軒だけ 置いてある店見つけました!!
まだ6本くらいあったかなぁ


こんなに必死で探さないといけないなら
何本か 買い置きしておこうかなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

バリ島の獣医さんに入院して・・・

 
2011/11/22(Tue) Category : サーフィン
バリ島 レノンの獣医さんに
我が家のミニチュアダックスのコロンちゃんを連れて行った翌日

獣医さんから検査結果の連絡があり
もちろん 内容を通訳して貰ったんですが・・・

乳腺腫瘍は、良性!!
良かったんですが・・・

良性・悪性にかかわらず  手術は、実施されます。

腫瘍切除  避妊手術 足に出来た出来物切除 狂犬病注射
そして ついでに歯石除去

こんないっぱい 一度にやれるのかな????

「明日 朝9時から10時の間に迎えに行きます」とのこと
1泊2日の入院です。  



翌朝 8時30分に 迎えの車がやって来て。

予定時間より早く来たので 準備(心の準備も含めて)が出来ていない!!


早々に 手術の同意書を書いて バタバタしてたら もう出発
「頑張れコロンちゃん」




夕方に病院から電話があって・・・
想定外の時間の電話なので 「何事か?」と聞いてみたら


「手術が終わったから コロンちゃんを送って行きます」だって
手術後の経過をみるから 1泊させるって言ってたやんか!!

結局 1泊することになりました。
やっぱりバリ島  簡単に事は進みません!!



コロンちゃん 1泊して 次の日の昼頃 帰ってきました。

犬って 傷を舐めちゃうから エリザベスみたいなの付けられて
帰ってくるのかとおもったら
コロン入院6

でっかいバンドエイドが 3箇所に貼ってあるだけでした
ええんかなぁ???・

お医者さんからの注意は、
3日間 バンドエイドはがさないでね
薬は、1日2回  朝と晩
2週間後に抜糸するね

たったそれだけ?


肝心のコロンちゃんは、帰ってきた日は、バテバテで
歩くのも ヨタヨタ
殆ど 寝てました そして時々 痛そうにうめくんです・・・
可哀想です!! でもどうしようもありません


親ばか 犬ばかなんで AYAちゃんと交代で添い寝してました。

痛々しい状態のコロンちゃんです。
コロン入院5


1晩 過ぎたら大分元気になってきました。


心配していただいた皆さん ありがとうございます
コロンちゃん 快方に向かっています!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも