FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

パソコンの調子が悪い どうしよう バリ島で修理?

 
2011/12/30(Fri) Category : サーフィン
最近 パソコンの調子が悪くて・・・・
しばらく使っていると ぶ~~んって音がし始めます

日本から持ってきたLENOVOのノートパソコン
去年の7月に買ってまだ1年半くらいしか使っていないんですけど
レノボ2


スカイプとかで国際電話代わりに使ったりするので長時間つけっぱなしにしていたり
どうしても 埃っぽかったりするのでパソコンには、過酷な条件かもしれません
レノボ3

異音がするようになってきて びくびくしながら使っています。
音的には、冷却ファンに何かトラブルがあるような感じなんですが

ハードディスクが壊れるときのカリカリ引っ掻くような音ではないので

デスクトップのPCなら 自分で分解してみるのですが
ノートパソコンは、ちょっと触れません

修理 どうしたら良いんだろう???
変な業者に出して 使い勝手が変わってしまっても困るし

誰か詳しい人 アドバイスくださ~い!!



バリ島に住んでいるとパソコンでとっても重要なツールです。
スカイプ・メール・フェイスブック・インターネットで日本のニュース見たり
日本テレビ番組見たりしてます。



当分は、LENOVOのノートパソコンお休みさせて
スペアで持ってきた 100円のパソコンに活躍してもらおうっと
eee1

eee2

でも100円 パソコン おもちゃみたいなんですよね!!
出来ることも限られてしまうし・・・

あ~~  困った!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

バリ島の近所のスーパーマーケット 年末の品揃え

 
2011/12/28(Wed) Category : サーフィン
バリ島の年越しは花火や爆竹で大騒ぎするらしい

私たちは、年越しをバリ島で迎えるのは初めて
どんな状態になるのか 興味津々です。


12月の中旬くらいから
近所でやたらと花火が打ち上げられたり
爆竹の音がします。

バリ島の人たち 娯楽が少ないからか
年末に向けての予行演習なのか???


近所のスーパーマーケットに行ったら
年末花火1


プープー吹くラッパみたいなのや
年末花火2

花火がたっぷり品揃えされてます。
年末花火3



年越しは、これで大騒ぎするんだろうなぁ
あんまり五月蝿いのは困るなぁ

我が家のミニチュアダックスのコロンちゃん
花火や爆竹が苦手なんですよね

怯えて吠える声が花火より五月蝿いんです!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

サヌールビーチホテルに行った理由

 
2011/12/26(Mon) Category : サーフィン
サヌールビーチホテルに行ってきました。
sbh2-1


別にクリスマスの飾りつけを見に行った訳ではありません。
sbh1




私たちは、ガルーダの1年のオープンチケットで渡バリして来たんで
その日付の変更がしたくて・・・


人に聞くとデンパサールのガルーダのオフィスに行ってやれば良いとの事だったんですが
デンパサールまで行くのが面倒で・・・


電話でも対応できると別の人に聞いて
でも電話 苦手なんですよね!!

私のインドネシア語では、通じないし
英語は、インドネシアの人の発音がヒアリングし難いし
電話だと本当にコミュニケーションが難しい



前に、エアアジアのWeb予約の件でエアアジアのオフィスに電話して
中々 意味が通じなくて 超いやがらせの電話みたいになったことがありました。


そこで知り合いのインドネシアの方に電話をしてもらっちゃいました。
でも・・・・  話中で全然つながらないwww


仕方ないのでデンパサールのガルーダオフィスに行く覚悟を決めていたら
その方がサヌールビーチホテルにガルーダのオフィスがあると教えてくれました。


サヌールビーチホテル 家からとっても近いし
電話は、苦手だけど 対面だと大丈夫!!


さっそくサヌールビーチホテルの2階のガルーダのオフィスに行って
sbh2-2


無事 チケットの日付変更してきました!!


サヌールビーチホテル
ガルーダのパイロットやキャビンアテンダントがいっぱい泊まってました!!
けっこう良いホテルに泊まるんですね!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島のクリスマス 実感全く無し!!

 
2011/12/24(Sat) Category : サーフィン
今日は、クリスマスイブなんですよね

蒸し蒸しと暑い雨季のバリ島
クリスマスと言われても全く実感が湧いてきません!!


クリスマスパーティのお誘いとか頂くんですけど・・・
周りは、バリヒンドゥの世界だし・・・

そして やっぱりクリスマスは、寒くないとね!!
例年 日本ではこの頃に寒波がやってきて
神戸でも少し雪が降ったりして・・・


気温30度じゃあ ちょっとね


先日 用事があって サヌールビーチホテルに行ってきたら

ロビーは、クリスマスの飾りつけが!!
ショッピングセンターとかホテルに来ると
クリスマスムードが少しあります。
sbh1


このホテル 初めて入ったのですが 大きなホテルです。
sbh2

クリスマス休暇の前だからか 
お天気がいまひとつだからか 割と空いていて
sbh3

ビーチものんびりした感じです。
クタのビーチなんかと比べると全然感じが違います。
sbh4

サヌールのホテル 巨大チェスを置いてるところ多いんですよね
sbh5


そういえば 今日行った近所のローカルスーパー
レジのお姉ちゃんたち クリスマスの赤い三角帽子かぶっていたなぁ




今日は、ケーキでも買ってきて
停電用の蝋燭に火を点けてみようかな!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島の植物 成長が超早い!!

 
2011/12/22(Thu) Category : サーフィン
今 住んでいる家に引っ越してきて8ヶ月近くなります。
庭の木々が引っ越してきた時に比べて 随分 伸びたような・・・
年中 夏なので木の生育が異常に早いような気がします。


裏庭のマンゴーの木  とっても美味しい実がなるのですが・・・
成長しすぎて 落ちた実が瓦を割ってしまう恐れがでてきて
それと赤い蟻がたくさん発生してきたので
大家さんの了承をもらって切ってもらうことにしました。

道具は、鉈 1丁 と のこぎり 1本
庭の木1


上手なもので あっという間に この状態
庭の木2
普通 チェーンソーとか使うでしょ!!




そして数時間後には、 きれいになってしまいました。
庭の木3




表のジャンブーの木も8ヶ月で1.5mくらい伸びたので散髪して貰いました。
庭も木4


プルメリアも同様で すっきりカットです。
庭の木5



雨季は、植物の生育がはやいので またすぐ伸びてくるらしいです。


そういえば、私の髪の毛も伸びるのが早くなったような気がします。
私 植物じゃないんですけどね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも