FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で洗濯 柔軟剤は?

 
2012/01/29(Sun) Category : サーフィン
うちの奥さん 洗濯が大好きです!!

朝から雨だと 洗濯が出来ないので とても残念そうです。

我が家は、近所に洗濯屋さんがたくさんあるし
大家さんも洗濯屋さんを経営しているので
洗濯屋さんを利用したら良いと思うのですが・・・

洗濯屋さん 料金かなり安いです。
大家さんの経営している洗濯屋さんの料金表をみたら
Tシャツが15円 ジーンズが20円くらい

バリ島には、洗濯屋さんがあちこちにたくさんあります。
たぶん利用する人が多いんでしょうね

雨季とかは、家で洗濯しても乾きにくいし
失敗して 洗濯物が半乾きで臭くなってしまうこともあるので
うまく利用すればいいですね!!

だけど 問題があって・・・
バリ島の洗濯屋さん 柔軟剤を思いっきり使ってます。
シーツとか洗濯に出して戻ってきた最初の日
頭が痛くなってしまうくらい 柔軟剤の香りがします。

悪い香りでは無いのですが・・・
過ぎたるは、及ばざる如し
寝られなくなっちゃいます。

柔軟剤は、ダウニーが人気があるみたいですが・・・
スーパーとかに行くとかなりの種類が陳列されています。

うちの奥さんは、柔軟剤を選ぶとき
スーパーで犬のようにクンクンと片っ端から匂いを嗅いで選んでます。
かなりひつこく匂いを嗅いでいるので きっと変な外人と思われているでしょうね


今回は、知人が使っていたモルトがいい感じということで・・・
柔軟剤変更!!
柔軟剤


洗濯が趣味のうちの奥さん 雨季は、つまらないそうです!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島の暴走族 Hells Angelsか?

 
2012/01/27(Fri) Category : サーフィン
先日 家でゴロゴロしてると

パトカーのサイレンの音が!!
我が家の近所でパトカーのサイレンの音なんか
あんまり聞いたことがない


当然 野次馬根性丸出しで表を見たら

バイクの大集団が家の前を走っていく
暴走族1


お揃いの黒いTシャツ ハーレーのカスタムとかのBIGバイクも
結構混じっている!!
暴走族2


全部で200台以上いたかなぁ

普通のスクーターとかが混ざっているのは、ご愛嬌ですね!!
暴走族3

ジープとかも一緒に走行していました。
暴走族4


乗っている人たち 誇らしげで嬉しそうでした。
暴走族5


HELLS ANGELSの訳無いですよね!!

まあ HELLS ANGELS なら アウトロー集団だから
パトカーに追われる事があっても 先導されるは無いだろうし

間違っても スクーターじゃあね
絶対参加できないだろうから・・・

バリ島のツーリングクラブか何かのイベントだったんでしょうね!! 




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島のパン

 
2012/01/25(Wed) Category : サーフィン
私 菓子パン かなり好きです。

中学校の時くらいから、クラブ活動の帰りにお腹が空いたら
よく買い食いをしたりしてました。

そのころは、菓子パンとチェリオ

チェリオ 量が多いし 三つ葉のクローバーが蓋のうらにあったら
もう1本とか・・・   たしか6本まで貰えたような記憶が


大人になっても 波乗りに行くときには、
必ず 菓子パン買ってました。


バリ島に移住して・・・
コンビニにも菓子パン売っていますが 美味しくない
神戸出身なんで パンのクオリティには、五月蝿いのです。


最近は、ベーカリーもあちこちに出来てきて
味もそこそこなんですが 値段が日本とあまり変わらなかったりします。


ブログのお友達でご近所の この方http://blog.livedoor.jp/barimari55/ や 
この方のhttp://taka-idc.com/crystal_divers/blog.html お勧めで ロッテマートの菓子パンを買って見ました。


ロッテマートのパン

今までは、食パンとかしか買ったこと無かったのですが・・・
まあまあ 安い!!  1個 30円から50円くらい

味の方は、コンビニとかに比べると 断然 旨い!!



結構 穴場かもしれません!!


風邪をひいたのか 咳と鼻水が・・・
それ以外に自覚症状は、無いのですが
ゲホゲホ ズルズル 嫌な感じです。





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島 玄関先に「狛犬」???

 
2012/01/23(Mon) Category : サーフィン
近所の行きつけの散髪屋さんの隣のお家

この間から 玄関の工事をしていた。



しばらく振りにみたら・・・



門の両側に結構派手な狛犬みたいな・・・
狛犬1



狛犬なのかライオンなのかよく分かりませんが・・・・
牙を剥いてはります!!
狛犬2


横には、神様が・・・
狛犬みたいなのが派手すぎて神様 あんまり目立たないです。
狛犬3


こんだけ 派手だったら 
誰かが訪ねてきても絶対 よその家と間違えないですね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で便利GOODS見つけた!! 

 
2012/01/21(Sat) Category : サーフィン
バリ島で便利Goodsを見つけて 思わず買ってしまいました!!

この写真がそうなんですけど
何か分かりますか???
センサー1


暗くなったら勝手に電気が点灯する センサーなんです。
バリ島は、日本みたいに 街灯が一杯あるわけじゃないので
出掛けていて 夜に帰宅したら 家のまわりが真っ暗けで
鍵をあけたりするのに困っちゃう事があって
これがあると とても便利です!!


こんな風に ソケットと電球の間に繋いで使います。
センサー3


日本ではLEDランプを使うことが多くなっているみたいですが
バリ島の電球は、蛍光灯タイプの電球が主流みたいです。
価格は、Rp30,000~Rp40,000くらいです。
センサー2


メーカーは、フィリップスが信頼度も高く 人気があるようです。
訳のわからん安物を買うと すぐに切れちゃうらしいです。


買ってきた センサー 約Rp30,000  電球より安い!!
なんか 価格バランス悪いんですよね!!

どんな風に点灯するのか 夕方見ていたら
点灯するかしないか微妙なとき 電球がず~とチカチカ点滅してます。
たぶん電球がすぐ切れちゃうだろうと思います。
まあ 値段が値段だから仕方ないかな



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも