FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

関空 駄目駄目じゃん!!!

 
2012/02/27(Mon) Category : サーフィン
今回 バリ島に戻るのに エアアジアを使いました。

シンガポールに用事があったので

関空→クアラルンプール→シンガポール→デンパサールのルートで
帰ってきたので 合計4つの空港を利用したことになります。

エアアジアの関空発は、夜の11時過ぎ
ゆっくり空港に向かえるのが良いのですが・・・

関空は、駄目駄目 ほとんど店が開いていません
買い物もなぁ~んにも出来ません。
シャッターが閉まりまくっています。

出国手続きをして 免税店のエリアにいっても
ほとんど閉まっています。

やる気あるんかなぁ?

こんなんじゃハブ空港なんかなれっこありません

デンパサールの空港では、深夜発や深夜着を利用することが多いですけど
もっとお店開いてますよ

経由のクアラルンプールの空港でも朝5時過ぎにもかかわらず
ほとんどのお店が開いていたし

シンガポールのチャンギ空港なんかは、物販・飲食
休憩スペース どれもとても充実していて
関空なんて 足元にも及ばないと思います。


飛行機が飛んでいる時間帯は、ある程度 店を開けとかないと
お話になりません。


関空の深夜時間帯をご利用の方 売店殆ど開いてませんから
注意してくださいね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

エアアジアでバリ島に!! でもね!!

 
2012/02/25(Sat) Category : サーフィン
バリ島から日本に戻るときは、ガルーダを使って帰国しましたが
バリ島に戻るのには、エアアジアを使いました。

シンガポールに1泊する用事があったのと値段の安さにつられて
エアアジアを使いました。

日程も早めに決めて インターネットで予約をしていたのですが
そのあとエアアジアのキャンペーンで更に安いチケットがでてきたりして

なんだか損をしたみたいです
一体いつ予約したら安いのか・・・
後だしじゃんけんされて負けたみたいな気分です。




それとエアアジアは、関空→クアラルンプール→シンガポール
シンガポール→バリのルートになるのですが

クアラルンプール→シンガポールの予約していた便がキャンセルになったらしく
メールで便の変更の連絡がきました。

英語やインドネシア語で段取りするのが面倒なので
日本に戻ってから対応しようとほったらかしにしていたら
メールが3通きて しまいには、電話がかかってきました。

まあ 乗り継ぎには、問題なかったので良かったですけどね
エアアジア結構 便の変更とか多いみたいですね

エアアジアで予約している方 注意してくださいね!!



でも関空出発が夜の11時過ぎなので ゆっくり行けるのが便利です。


エアアジアの長距離便(関空→クアラルンプール)の乗り心地は、
シンガポール→バリ とかに比べると座席は、ゆったりしてますが
ガルーダやJALに比べると快適さでは、遠く及びません。

深夜から早朝のフライトなので寝ているだけなんですが・・・
もう少し座席の足回りが広かったら良いのになぁ
あんまり足が長くないわたしでも狭いのに
背の高い外人さんなんかは、とても窮屈そうでした。


まあ安いだけに仕方ないのかもしれませんね
安い分だけ 我慢 我慢です。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島から日本に一時帰国してやってきた事

 
2012/02/23(Thu) Category : サーフィン
2月1日から15日まで日本に一時帰国していました。

ほぼ1年振りの日本だったのですが・・・
帰るまではあれこれやりたいことを考えていたのですが
あんまりなにも出来ませんでした

日本で予定どうり出来たことは、
健康診断 かなりしっかり調べてもらいました。
血液検査・胃カメラ・心電図・レントゲン・CT・検尿便

結果は、しっかり胃潰瘍なってました。
ちょっとストレスがかかることが続いたのが原因なのか・・・

そしてコレステロール値 驚くほど上がっていました。
バリ島のご飯 揚げ物が多いので食生活に気をつけないと駄目ですね

薬を180日分処方してもらってきました。
かなりの量です。

そして歯医者さん  バリ島で歯が痛くなったら最悪なので
虫歯の有無 その他しっかりチェックしてもらって
歯石の除去もしてもらってきました。
お土産に歯ブラシと歯磨き粉いっぱい貰っちゃいました。

両方のお医者さんとも随分前からお世話になっている先生で
最近は、どちらの先生もフェイスブック友達になって
時々やりとりをさせて貰っています。

私の事をよく知っていてくれるお医者さんがいるのはとても安心です。


日本に帰ったら食べたかった物が随分あったのですが
もっこすラーメンと王将の餃子 この2つを食べたら妙に満足してしまって
あとは、なんでも良くなってしまいました。
でも日本の食べ物は、とても繊細だと再認識しました。
実際 なにを食べてもおいしかったです。

バリ島の日常生活であったらいいなぁと思うものが色々あったのですが
バリ島の物価に慣れてしまったのか すべてが高価に感じられて・・・
あんまり買い物しませんでした。

ダイソーと食品スーパーでバリ島で手に入りにくい物を
最低限 手配しただけです。


2週間という期間は、あっという間に過ぎて
何をしに帰ったのかよく分からない というのが実感です。

次回 帰国するときは、しっかりやるべき事をスケジュールして
帰ります。


あと帰国の時期が悪かったのかも
あまりの寒さに 出歩く気に中々なれず・・・
日本の冬にバリ島から里帰りするのは、賢明ではないみたいです。

寒くて寒くて 街でもスノボ用のアンダーウェアー着てました!!
体は、完全にバリ島仕様になっていました。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島→成田→神戸

 
2012/02/21(Tue) Category : サーフィン
帰国時のガルーダの関空便のまさかのキャンセルで
成田に到着してしまいました。

ガルーダから一人2万円もらったので
どうやって帰ろうかと思案

普通に新幹線でまっすぐ帰るか
東京で寄り道して帰るか悩んだんですが・・・

スーツケースもあるし
寒いし
一番簡単な成田エキスプレス→新幹線→在来線JR→バス
のルートに決めました。
kikoku3

なんやかんやで乗れたのがこの便です。
kikoku4
本当だったら神戸についている時間です。

成田エキスプレスに乗り込んで
kikoku5

東京まで なかなか快適です。
kokoku6



途中で東京スカイツリーを発見!! 初めて見ました。
車内から写真を撮りまくっておのぼりさん状態です。
kikoku7

kikoku8


東京駅で駅弁を買って神戸へ
kikoku9

kikoku10


結局 家に着いたのは、夕方の5時前
かなり疲れました

日本の寒さで バリ島でひいていた風邪が悪化して
2日間くらいダウンしてました。

なんで日本は、こんなに寒いの??

ちなみに帰国の日 この冬一番の冷え込み
何もこんな日を選んで帰ってこなくても
良いのにと言われてしまいましたwww



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

2月の頭から帰国してました

 
2012/02/19(Sun) Category : サーフィン
昨年の2月にバリ島に移住してきてから
バタバタしているうちに1年が経過してしまいました。

バリに来るときに関空⇆デンパサールの1年のオープンチケットで
来ていたので2月の頭から3週間弱の期間 里帰りしてきました。


昨年の2月にバリ島に来るとき日本は、大雪でとても大変な思いをして
やってきたのですが・・・
http://sumiken1230.blog122.fc2.com/blog-entry-242.html

私たちが移動する時は、どうも天候が荒れたり
アクシデントがあるようで・・・

バリ島出発の日 夕方から大雨に激しい雷

ミニチュアダックスのコロンちゃん
怯えてパッキングする私たちに纏わりついて離れません

最後には、広げたスーツケースの上に乗ってしまう始末
帰国の試練1?

さらに雨脚が強まり 北の窓から雨水が侵入
雷が近辺に落ちまくりです。

そして恐れていたことが・・・

帰国の試練2??
そう停電です。夕方の薄暗い中で懐中電灯で照らしながらの
パッキング

夕食も懐中電灯で照らしながら
何を食べてるのか分かりません

なんとか段取りをつけて 
コロンちゃんをバリトロピカルのミミ社長の所に預けに行って

ようやく出発できる状態になりました。

でも床は、流れ込んだ雨水でビショビショ
暗い中でパッキングしたので忘れ物も心配です。


だけど気力が切れてしまった私たち
何もする気がしません

しばらくボーっと座り込んでいたら 電気が復旧!!
頑張って 荷物の再チェック

まあ 荷物と言っても パスポートとチケットと書類若干 
衣類は、冬の日本に戻るので殆どなし
スーツケースのスペースの大部分を占めているのは
お土産のインスタントのミーゴレンとサンバルです。


なんとか時間までに段取り完了しました。
帰国は、ガルーダ便
チェックインして 出国手続きをして
いつもの段取りです。

あとは、飛行機の出発待ちだけ
椅子に腰掛け 待っていたら・・・

帰国の試練3???

空港のガルーダスタッフが関空便の乗客を捜して廻っています。

「何か?」 と聞いてみると
「関空便は、キャンセルになりました」
「???」
「成田に行ってください」
「成田からどうするの?」
「新幹線で大阪に行ってください」
「え~~~」
「費用は、ガルーダが支払います。」

こんなのは、初めてです!!

私たちは、特に急ぐ予定も無いので まあ仕方ないで済むのですが
関空から乗り継ぎで移動予定の人や予定のある人は、困るでしょうね!!

機体の手配がつかないとの説明でしたが・・・
私たちは夕方の激しい雷の影響だと理解したのですが
一部では、成田便 関空便ともに乗客が少ないので
キャンセルしたとの噂も・・・

本当は、どうなんだろう


成田便のチケットをもらって
関空便のチケットと両方を見せてボーディングしてくれと言われたので 
その通りにしたら 便が違うと乗せてくれません
10分以上待たされて ようやくボーディング

そしてガルーダなのにバスに乗っての飛行機まで・・・

かなりガルーダも混乱しているのか?
いつもの調子なのか??


そして成田に到着です。
kikoku1

ガルーダが一人2万円づつ交通費を支払ってくれるそうです。
kikoku2

その受付もかなり混乱してました。
随分 怒っている人もいましたね


さあどうやって神戸まで帰ろうかな



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも