FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ストレス解消?近頃の過激な行動

 
2012/04/29(Sun) Category : サーフィン
我が家のミニチュアダックス 「コロンちゃん」のことなんですが・・・
丁度 我が家にやってきて1年になります。

先日 我が家の「コロン」は、実は凶暴犬?というタイトルで
ブログに「コロンちゃん」トッケイを惨殺してしまったことを書きましたが・・・

今まで「コロンちゃん」は、性格的にはのんびりしていて
クッションやマットの上で過ごして居る事が多くて
どちらかと言うとお嬢様育ちのワンちゃんと思っていましたが
色々と面白い部分が出てきています。


今まで 犬用のおもちゃを買ってあげてもあんまり興味を示さず
すぐに飽きてしまっていました。
どちらかと言うとおもちゃで遊ぶより 人にかまって貰うのが好きで
すぐにお腹撫でてと寄ってきます。

まあこちらも暇な時は、相手をしてあげるんですが
いつも相手をしてあげられる訳では無いので・・・


最近 コロンちゃんが面白い行動を取る様になってきました。
ストレス1


先日 日本に帰国したときに「コロンちゃん」のお土産に
イルカの縫ぐるみを持って帰って来ました。

はじめは、あんまり興味を示さなかったのですが

最近では、「遊んで」と私達の所にやってきたときに相手をしてあげないと
イルカの縫ぐるみに八つ当たりしています。
ストレス2


ストレス解消しているのでしょうか?
結構 激しく振り回したりしてます。
ストレス3



「コロンちゃん」が言っているみたいな気がします。
「何か 文句ある!!」って
ストレス4




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

メールのトラブルで大迷惑

 
2012/04/27(Fri) Category : サーフィン
昨日 メールのチェックをしていたら
サブで使っているメルアドに大量のメールが来ているみたいで・・・

見てみると削除した筈のメールが一杯ある。
おかしいなぁと思って 再度 削除していたら
削除しても どんどんメールが増殖していく
これは、とっても嫌な感じです。

なにかウイルスに感染したのかと あわてて色々チェックしても
よく分からない!!

恐いので セキュリティソフトを最新版に更新してから
電源を切ってしまいました。

今日 改めて調べてみると
プロバイダーの障害情報にこんな記事が

メンテナンス・障害情報
こんにちは、ゲストさん
システム障害のご報告(2012年4月25日)

お客様各位

平素はNexyz.BB サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2012年4月25日未明より、一部のお客様におきまして、断続的に弊社サービスにて障害が発生しております。現在、原因究明および復旧に向けた対応を行っている状態となります。

2012年4月25日正午時点で確認されている障害は以下の通りです。
[障害発生]2012年4月25日 未明[影響範囲・該当の症状]・過去に受信したメールの重複
・メール送受信の遅延
・「個人ホームページ開設」にて、転送サーバーへのアクセス不可
・公開済みの個人ホームページの閲覧不可
※その他、Nexyz.BBサイトやWeb.Mailへのログイン・お手続きも不安定な状況となっております。
※現時点では、インターネットへの接続には影響はございません。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



同じメールが10通から30通 過去に削除した物を含めて届いています。
日付の一番古いものは、2年くらい前のメールです。

この間まで画面2ページくらいの量だったのが
なんと約300ページ
1ページ35通のメールが表示されているので
10000通以上のメールです。
ページ毎に消していっても 超面倒です。

プロバイダーからは、復旧しましたの情報がでていましたが
削除処理は、こちらでやらなければならず・・・


朝から ぶつぶつ 言いながら不要なメール 削除しています。
あーあ 面倒くさいなぁ~~





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

「侍オート」でアルファードを・・・

 
2012/04/25(Wed) Category : サーフィン
先日 サヌールからクタに向かうバイパス沿いに
少し前にオープンした自動車販売店の「侍オートさん」に行ってきました。
侍1


車を買いに行った訳ではないのです・・・

ビザ等で色々お世話になっている Oさんの事務所が
「侍オートさん」の敷地内に移転されたので訪ねていったんです。

その時に、侍オートのショールームも案内してもらって
とってもきれいで なんとなく和の感じがして いい感じでした。

そこには、アルファードが3台 展示中!!
侍2
日本の高級車 やっぱり良いですねぇ
そう「侍オートさん」でアルファードを見てきただけです。

そんなショールームにおんぼろのカリムーンで乗り付けて
ちょっと恥ずかしい・・・


パンフレットとか頂いてきました。
侍3

日本の車なら大抵 手配できるみたいです。
侍4

カーチャーターもやっているそうです。
侍5

ステッカーも頂いちゃいました!!
侍6



でもおんぼろカリムーンに侍オートさんのステッカーを貼ったら 
怒られちゃうかな?
サーフボードにでも貼ろうかな!!


場所は、バイパスでサヌールからクタ方面に向かって
ロッテマートの手前の信号を過ぎてすぐです!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

我が家の「コロン」は、実は凶暴犬?

 
2012/04/23(Mon) Category : サーフィン
我が家には、今年9歳になる ミニチュアダックスの
「コロンちゃん」がいます。
凶暴犬1


我が家にきてほぼ1年  完全に家族と化しています。

前の飼い主の方から考えても お嬢様育ちと思っていましたが

実際 我が家にきてからも 
雨の時や日中の日差しの強い時は庭に出ないし

お客さんが来たら 「撫でて」って すぐにお腹を出してしまうし

割と病弱で よくお医者さんのお世話になってるし

カエルと戦って 毒にやられるのか 負けて口から泡を出してかえってくるし

おとなしい お嬢様系のワンちゃんだと思っていましたが・・・
凶暴犬2


先日 事件発生

庭で AYAちゃんが「コロン コロン」と呼んでいる声が聞こえ

そのあと 私に 「来て~~」という叫び声が・・・

あわてて庭に出てみると 体長30センチくらいあるトッケイが・・・




無残にもコロンちゃんに惨殺されていました。

AYAちゃんによると 洗濯機の裏に潜んでいたトッケイを
コロンちゃんが発見して 止める間も無く
あっという間に仕留めてしまったらしいです。
30センチもあるトッケイ 私でも恐いのに・・・

コロンちゃん 実は 凶暴な本性を隠して 猫をかぶっていたのかも?
あっ コロンちゃんは、犬でした!!


トッケイ惨殺事件以来 我が家の警備隊長コロンちゃんの
業務に対する取り組み ハードになってきたようです。
毎日 あちこちをチェックしてます。
凶暴犬3


トッケイて家を守ってるって聞くけど・・・
我が家は、大丈夫なんやろか?

亡くなったトッケイのご冥福をお祈りいたします。 




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島のレンタカー 4台目に交換

 
2012/04/21(Sat) Category : サーフィン
バリ島に移住して ほぼ1年間で4台 レンタカーを乗り換えました。
贅沢で乗り換えているんじゃないんです。
故障しちゃって交換なんです。


ちょっと出掛けるのには、バイクが便利なんですが
お買い物で荷物が多かったり
天気が悪かったり
そんなことも多いのでレンタカーを借りています。

とりあえず 動いて エアコンが効いてくれたら良いので
安いレンタカーを借りているのですが

不具合の発生がとっても多いです

1台目は、カタナ(スズキ ジムニー)を月200万rpで借りていたのですが
とっても運転しづらく
ブレーキの効きが悪く 車内は、うるさく 小回りが利きませんでした。
バリの友人達からも
そんな車に乗っていては駄目だと言われて変更しました。


2台目は、カリムーン(スズキ ワゴンRの1,000cc版?)
色は、カエルみたいなグリーン 月250万rp
カタナに比べると 車の設計自体が新しいので
まだ快適に 乗れていました。
当初の不具合は、運転席のルームランプが点かないのと
液晶の時計が見えないくらいだったのですが
チャングーにサーフィンに行った帰りにクラッチワイヤーが断裂したり
バッテリーが上がったり 細かいトラブルが起きるようになって
しまいにエアコンが効かなくなってしまって・・・
バリ島の日中 渋滞の時にエアコンが効かない車
考えられません!!  即 交換です。


3台目は、 渋柿みたいなオレンジ色のカリムーン
全体に傷が多くて 運転席の集中ロックで鍵をかけたら
ハッチゲートの鍵が解錠される けったいな車
シガーライターの電源が断裂 液晶の時計が見えない
アンテナが折れている 塗装もハゲハゲでした。 
乗っている間に、ファンベルトの滑る音かうるさくなってきて
オルタネーターが悪いのか頻繁にバッテリー上がりを起こすように
なって来ました。
出先で何度 押し掛けしたことやら・・・
そして交換!!


今回 4台目 いちごちゃんカラーの赤いカリムーン
カリムーン3-1

外見的には、今までで一番きれい
カリムーン3-2

片方のテールランプのカバーが割れていてランプが点かない
カリムーン3-3

目立つ傷はリアのフェンダー部分と
カリムーン3-4

フロントのバンパーが割れているのと
カリムーン3-5

他 5箇所くらいです。

あとの不具合は、運転席の集中ロックで施錠しても
助手席後ろのロックが反応しないのと
エアコンを掛けると アイドリング時の回転数が
1000回転から1800回転にアップしてうるさい
ウインドウォッシャー液が出にくいくらいです。

今度は、故障しないでね!!
日本だったら 絶対 こんな車乗らないなぁ
馴れというのは、恐ろしいものです。


友人には、新車を買うように勧められるのですが・・・
レンタカーだと トラブルが起きたとき 
すぐにレンタカー屋のおっちゃんやお兄ちゃんがレスキューに来てくれるので・・・
どうしたものか悩んでます。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも