FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島サヌールのアクセサリーショップ「SAYANG」

 
2012/06/30(Sat) Category : サーフィン
私の出身は、神戸なんですが
昨年 バリ島で私の実家から300mくらいの所に住んでいるMさんと
偶然 知り合う事ができて・・・

そしてMさんがまた渡バリされて ウブドに滞在されていたのですが
バイクでサヌールの我が家に遊びにきて下さいました。

女性の方なのでAYAちゃんに会いに来てくださった感じです。



お昼ご飯をご一緒させて貰ってそのあとお買い物です!!
私は、運転手としてお供です。

女性が複数になるとパワーアップするみたいで 私は、タジタジです。

食事に行ってそのあとサヌールをウインドーショッピングです。
ハルディスに車を止めて 周辺チェック!!

アクセサリーを見たいと言うことなので
ハルディスのすぐ前のアクセサリーショップ「SAYANG」に行きました。
sayang6-1

このお店 オーナーさんが日本人の方で
お住まいが我が家のご近所なので色々お世話になっています

でもお店にお邪魔させて頂くのは初めてでした。

MさんとAYAちゃんは、テンション全開です。
sayang6-2

かわいい商品が一杯あったらしくチェックしまくりでした。
sayang6-3


sayang6-4

私は、することも無いので店の外でボーっと立ってました。
女性のお買い物のテンションには付いていけません!!


この日は、品定めだけになってしまいましたが
後日 Mさん お買い物されたらしいです。


この後 何軒かお店をチェックして・・・

いつもだと私が予定を組むのですが この日は、全て女性チームが決めて
私は、運転するだけでした。

たまには、こういうのも楽チンで良いですね(^^♪



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島で犬の混合ワクチン接種

 
2012/06/28(Thu) Category : サーフィン
我が家のミニチュアダックスの「コロンちゃん」

年に1回の混合ワクチンの接種です。
今回は、珍しく 獣医さんから「注射しにいきますよ」と連絡があって・・・

いつもは、カルテの管理があまり出来ていなくて 
こちらからヤイヤイ言わないと駄目なんですけどね!!

先生が往診にやってくると 「コロンちゃん」ビビッてしまって
私の後ろに隠れてしまいました。


おしりに体温計を突っ込まれて
注射を打たれて・・・

注射は、パルボ・ジステンパー・パラインフルエンザ
肝炎・コロナウイルス・レプトスピラ症の混合ワクチンらしい
コロン注射6-1

注射が終わったら もう何もされないと分かっているのか
「コロンちゃん」急に強気になって 吠えまくりです。
コロン注射6-2

先生達が帰っていくのにも 吠えて お見送りでした。
コロン注射6-3

先生達が帰ってしまったあと 腹が立つのか
不貞寝する「コロンちゃん」
コロン注射6-4

「コロンちゃん!!」
半年後には、狂犬病のワクチン注射が待ってるぞ!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島デンパサールのスーパーマーケット「ティアラデワタ」

 
2012/06/26(Tue) Category : サーフィン
最近 よくデンパサールに出没しています!!

デンパサールは、色んなお店もあって便利な所なんですが
〇異常に交通量が多い 
バイクも車も多くて それもみんなかなりの速度で好き勝手に走っています。
〇一方通行が多い
ただでさえ地理が分かっていないのに迷ったら最悪です。

こんな理由から 殆ど行かなかったのですが
どうしてもデンパサールでないと手に入らない物があったりしたので
友人に一緒に行って貰ったりしているうちに・・・
よく行くようになってしまいました。

先日は、デンパサールのスーパーマーケット
「ティアラ・デワタ」にお買い物に!!
tiara6-1

なんで象の看板なのか分かりませんが・・・
ヒンドゥーの神様ガネーシャが関係あるのかな?
tiara6-2

店内は、かなり広いのですが ローカルの人たちでとても混み合っています。
品揃えも豊富です。
tiara6-3

まあスーパーマーケットは、サヌール近辺にもあるのでわざわざ来る事も
ないかなぁと思いますが 全般に安い!!
ティアラ・デワタは、お肉の質が良いように聞いていたので
試しに買って帰ったのですが臭みもなくいいお肉でした。
(バリ島 お肉のクオリティに問題あるお店が多いんです)

デンパサールに用事のあるときは ここで食料品を買おうかな!!


場所は、ここです。
一方通行に守られて建っています(^^♪
tiara6-4



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島の大家さんの妹さんにお土産を貰っちゃった!!

 
2012/06/24(Sun) Category : サーフィン
バリ島の我が家の大家さん

もちろんバリ人なんですが 妹さんがオランダに嫁いでいて
先回 帰省されていた時に仲良くさせて貰っていました。

先日 またバリ島に帰省されたとき 
お土産を持ってきて下さいました。


サラミソーセージと
お土産6-1


チーズ
お土産6-2

お土産6-3
とっても嬉しかったです。


速攻で食べちゃいましたけど・・・
お土産6-4
お返しとかした方が良いのかなぁ???


来月 オランダ人の旦那さんも渡バリされるそうです。
まだ会ったことが無いので楽しみです!!


なんだか我が家の大家さんち 国際的です!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

バリ島 デンパサールのカフェ「ORANGE」

 
2012/06/22(Fri) Category : サーフィン
先日 デンパサールに出掛けた時に
ちょっとお茶でも と言って入った店が結構良かった!!

普段は、あんまりサヌールから出ないので
デンパサールに行くと ついウロウロしちゃいます。


行ったお店の名前が「ORANGE」
orange6-2


場所は、レノンからデンパサールに向かっていって
ロビンソンを越えて道が左にカーブするあたりの右側にあります。
orange6-1

平日の日中なのに、お客さんもかなり入っていて人気がありそうです。
但し 外人は、私たちだけで他には全くいませんでした。
週末とかは、とっても混んでいるそうです。


チョコレートケーキが17,000rp かなりボリュームがありました。
orange6-3

ティラミスが22,000rp
orange6-4

カフェラテが20,000rp
orange6-5


コーヒーが15,000rp
orange6-6
わりとお手ごろ価格なんですよ!!

店内の感じは、ごく普通の日本の喫茶店みたいでゆっくり出来ます。


ケーキの種類も豊富です。
orange6-7

ベーカリーコーナーもあって パンだけ買いに来ている人もいました。
orange6-8



サヌールに引きこもっていないで
たまには、デンパサールも行かないと駄目ですね!!





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも