FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

腕時計が壊れた バリ島では、時間に縛られてないけれど・・・

 
2012/08/31(Fri) Category : サーフィン
バリ島では、なんでもすぐ壊れちゃいます!!

こんどは、時計のベルトが切れそうになってしまいました。


私が普段使っている時計は、「シャーク」というサーフィン用の時計なのですが
時計12-08-01

とても使いやすくて同じモデルを何台も買い換えて使っています。
軽いし サーフィン用だからウォータープルーフだし
バリ島の潮の干満もチェックできるので
バリ島でサーフィンするのにも便利です。

いままで同じモデルを何台も使ってきましたが
こんなに早くベルトが切れたのは、初めてです。
バリ島じゃなく日本で買ったんだけどなぁ・・・

ここが切れてしまいました。
時計12-08-02


まあバリ島では、時間に追われる生活をしていないので
腕時計なんか無くても問題ないのかもしてませんが・・・

腕時計は、中学生くらいの頃からずっとしてきたので
無いと落ち着かない!!

日本に帰ったら 腕時計が実家に何台もあるんだけどなぁ
バリ島には、スペアーを持ってきていない!!
さあ どうしたものかなぁ・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島のお葬式が・・・

 
2012/08/29(Wed) Category : サーフィン
先日 我が家の前をたくさんの人通りが・・・

交通整理のおまわりさんが吹くような笛の音もします。
いつもの謎の行進とは、少し感じが違う

当然 野次馬根性丸出しでカメラを持って外に出てみたら
お葬式12-08-01
同じ服を着た人がいっぱい行列してます。


その人たちに続いてかなり巨大な山車がやってきて
お葬式12-08-02
山車には、顔写真が掲げられています。
きっとこれは、「ガベン」バリ島のお葬式だと思います。
間違っていたらすみません。

我が家の前の道は、決して広い道ではないので
両方向供に完全通行止め状態です。


交通整理担当のおっちゃんは、笛を吹きまくっています。
お葬式12-08-03


山車の高さは、6m以上あって 電線より高い
お葬式12-08-04



当然 電線に引っ掛かりまくっています。
その度に 長い刺股みたいな棒で電線を持ち上げて
山車をくぐり抜けさせていました。

こんなことやってたら停電するの当たり前やなぁ




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島 快適な服装は?

 
2012/08/27(Mon) Category : サーフィン
バリ島は、年間通して夏です。

今の時季は、日本より涼しいといっても最高気温30度前後
日本の6月から9月くらいがグルグル回っているみたいなもんです。

だから 服装は、当然 Tシャツに短パン 足元は、ビーサン

これが一番 楽チンです。

楽チンついでに とっても横着になってしまって
移住して 1年と4ヶ月 日本から持ち込んだ服で間に合わせてきました。

ずっと夏なので日本で考えたら夏物時期4ヶ月が4回で16ヶ月      
4シーズン経過と同じくらい着ているとふと気付きました。
Tシャツ・短パンは、色あせ そしてヨレヨレになってきて
おまけに髪は、ボサボサ 髭の手入れも適当なんで・・・

よく言うと 70年代のヒッピームーブメント
実態は、ただの汚いおっさんになっていた。

私 前職は、某アパレル会社の営業をやっていたのですが
今の私の姿を見ると誰も信じないだろうなぁ
昔は、小奇麗だった筈なんだけどなぁ


そこでTシャツを買ってきた
服8-1


1枚27,000Rp 今のレートで225円
どうだ ユニクロもびっくりだろう!!

ちゃんとTシャツの形になっています。
でもデザイン・縫製・素材  wwwですね
何回 洗濯に耐えるかな?

今度は、ちゃんとしたブランドの物を買おっと!!

そして部屋穿き用に買ったサーフ風のトランクス
服8-2


ウォークショーツが肉厚の物ばっかりだったので
生地の薄いのを探していてみつけました。

生地が薄いのでサーフィンに使ったら
破れてお尻丸出し確実です。

でも家で穿くには涼しくて良さそうです。

ブランド名は、「BALLIBONG」
ビラボンじゃないよ バリボンだよ!!

価格は、22,900Rp 約190円
このいい加減な怪しさ 最高です。

ちなみに1回穿いたら 
フロントのマジックテープがほつれて来た・・・
まあこんなもんでしょう
「BALLIBONG」なんだから!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島とインドネシアの国旗

 
2012/08/25(Sat) Category : サーフィン
インドネシアの国旗 知っていますか?
上半分が赤 下半分が白の旗です。

ここバリ島では、独立記念日の1週間くらい前あたりから
ホテルやお店 民家に国旗が掲げられます。


日本でも私が幼い頃は、祝日には多くの一般家庭でも日の丸を掲げていました。
我が家でも日の丸掲げていたなぁ

でもいつの頃か そういう習慣も無くなってしまって・・・
たぶん1970年代の前半くらいだったかなぁ
もう あまり見かけることが無くなってしまいましたね

オリンピックやサッカーの試合では、みんな日の丸振っているのにね

バリ島では、独立記念日の時期に国旗を掲揚することが
ごく一般的です。(他の島の事は、ようわからん)


サヌールの街中を車で走っていたら
どこもかしこも国旗だらけです。


ホテルの入り口
12-08kokki1

このホテルも
12-08kokki2

紅白ののぼりの並木みたいです。
12-08kokki3

お店もこんな感じです。
紅白幕みたいなんで なんだかセールみたいです。
12-08kokki4


車やバイクに国旗をつけてる人も多いなぁ


だけど独立記念日は、8月17日
もう随分たつんだけど あちこちまだ紅白の旗で一杯です。
一体いつまでやってるんだろう?????



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で家族同然だった愛犬が突然逝ってしまった

 
2012/08/23(Thu) Category : サーフィン
昨日 午後6時ころ 我が家の愛犬 コロンちゃんが突然 逝ってしまった。
コロン12-08-22


3時半くらいに お昼寝からAYAちゃんと起き出して来て
くしゃみを2回したあと キャンと一声鳴いて 動けなくなってしまいました。

ずっと元気だったので何が起こったのか分からず
様子を見たら 息が出来ないみたいです。

日本で上級救命の講習を受けていたものの
犬にどう対応してよいか分からないので
胸骨圧迫を行ったのですが回復せず 
チアノーゼ症状が出てきたので
車で獣医さんの所まで運びました。
獣医さんの所までの道のりがとても遠く感じられました。

獣医さんに向かう車内で何度も呼吸が止まったみたいだったのですが
獣医さんで酸素吸入をしたらまた呼吸し始めてチアノーゼからやや回復したのですが
心臓がかなり弱っているらしく 何度も心臓が停止して
心臓マッサージで回復するの繰り返しでした。

結局 6時頃逝ってしまいました。
2時間以上も 生きようと本当に頑張ったと思います。
9年間の命でした。


コロンちゃんと私たちと暮らしたのは、
昨年の4月28日から 1年と4ヶ月ほどだったのですが
バリ島に移住してから殆どの時間を一緒に過ごしたので
喪失感は、とても大きいです。

甘えたな子だったのでいつも体のどこかが私たちに触れているようにしていました。

お客さんが来ても 吠えるには最初だけで
すぐに膝の上に乗っかって甘えていました。

我が家を訪ねてくださる方たち 皆さんに可愛がってもらって
コロンちゃん 幸せだったと思います。


昨夜は、家に連れ帰って お通夜
何人かの方がお別れにきてくださいました。

facebookでもたくさんコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。


大家さんに相談して コロンちゃんの大好きだった
ジャンブーの木の所に、先程 埋葬しました。

バリ島なのでチャナンもお供えしておきました。


コロンちゃん 楽しい時間をありがとうね
生まれ変わったら また我が家に来てね


いい歳をしたおっさんが恥ずかしいのですが
ああ 涙が流れて もう書けない・・・





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも