FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島サヌールのカフェモカ

 
2012/12/31(Mon) Category : サーフィン
昨日 私の誕生日だったので AYAちゃんとふたりで外食ランチ

サヌールのカフェモカに行ってきました。
moka12-12-01.jpg

最近 サヌールには、バリ島でチェーン展開しているお店がドンドン出来てます。
このカフェモカもその一つ スミニヤックのお店が有名かな?

サヌールのバイパス沿いにあるこのお店
外見はこんな感じ
moka12-12-02.jpg

ほうれん草のグラタンと
moka12-12-03.jpg

サンドイッチを食べたんですけど
moka12-12-04.jpg

フランスパンとライ麦パンがバスケットにたっぷり運ばれてきて
お腹いっぱいになってしまいました。
特にフランスパン 美味しかったなぁ


店内には、物販スペースもしっかりあって
moka12-12-05.jpg

ケーキを買ってきました
苺のタルトとミルフィーユ  日本で食べなれたものと少し違いますが美味しかったですよ!!
moka12-12-06.jpg

ケーキを入れてくれた箱をみたら
既にバリ島に5店舗あるらしい・・・
moka12-12-07.jpg


儲かっているんですね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島で餃子は・・・・

 
2012/12/29(Sat) Category : サーフィン
餃子が好物なんですけど・・・
バリ島では、中々好みの餃子にありつけません

王将なんか バリ島にあったら 毎週 通っちゃうんですけど

バリ島でよく目にする餃子は、中華風 具がたっぷりのコロコロタイプです

羽が付いていて カリッとしてて 噛んだらジュワーっと肉汁みたいなのは
無いみたいです。


中華風でも餃子は、餃子なんで  結構 食べてます。

一時は、バイパス沿いの168がお気に入りだったんですが

最近は、ちょっと浮気して バイパスのロッテマートのサヌール寄りの
ジャランを少し入ったところにある ダンプリングで買っています。
餃子dan12-12-01

168では、いつもお店で食べていたんですが
ここでは、何故か いつも冷凍餃子のお持ち帰りになっちゃうんです。

餃子は、鶏・牛・野菜の3種類
かなり美味しいです!!


場所は、このあたりです!!
餃子dan12-12-02


でも 日本の餃子 食べたいなぁ・・・・
味の素の冷凍餃子でもいいな!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



  
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

年末のバリ島 今年は静か?

 
2012/12/27(Thu) Category : サーフィン
例年の年末のバリ島は、12月に入ると花火と爆竹で騒々しいし
近所で あんまりたくさん花火をあげるので火事が恐い位だったのですが

今年は、今の所 あんまり花火やっていないです。

スーパーマーケットとか行っても 花火コーナーとかが出来ているんですけど・・・
意外とまだ静かです。

昨年あたりまでは、ワールドカップで流行ったブブゼラとかも売っていて
プープー 喧しかったのですが 今年は、あまり見かけません。
竜の形をした笛とかは、売っていますけどね


クリスマスあたりから ようやく予行演習みたいな感じで
多少 花火があがるようになってきましたが
昨年と比較するとかなり少ないです


大晦日に向けて パワーをためているのかな
各家庭 花火にかなりの出費するらしいです。


年越しの花火 楽しみだなぁ
さて我が家は、どんな風に年越ししようかな?





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

バリ島の高原にあるブドゥグル植物園に行ってきた

 
2012/12/25(Tue) Category : サーフィン
バリ島の友人JOY君がクリスマス休暇なのでJOY君の彼女のAYUちゃんと4人で
バリ島北部のブドゥグル植物園にピクニックに行ってきました。

朝からお弁当を作って9時過ぎに我が家を出発しましたが

かなりの珍道中になってしまいました。


JOY君の運転で出発したのですが
JOY君は、6年前に行って以来で道もよく覚えていないらしく
前回は、ウブド方面に向かってパヤンガンのあたりを経由して行ったから
今回も同じルートで行くとの事なのでコースは、JOY君に任せていました。

でも地図で見るとデンパサールから真っ直ぐ北に向かう道があるんだけど・・・
まあJOY君の方が詳しいと思うので 全面委任です。

パヤンガンのあたりで道を聞いたら 「もっと手前で西に行かないと駄目だよ」と言われて
途中 何度も道を聞きながら向かいました。

結局 デンパサールから北に伸びる道に合流してブドゥグルの高原地帯に到着したのが
12時過ぎでした。 かなり回り道をしたみたいです。


ブドゥグルの高原の展望台 標高2000mくらいあるらしいです。
気温も低くて寒いくらいです。
気温は、100mあたり0.65度下がるのでサヌールより13度は低い計算になります。
bdu12-12-01.jpg

ウブドあたりのライステラスと違って このあたりは野菜畑ばっかりです
キャベツや白菜がいっぱいでした。


峠を越えて 暫く行くと とうもろこしのモニュメントがあって
ここを左折して植物園に向かいます。 
はっきり言って 変なモニュメントです!!
bdu12-12-02.jpg

植物園の門  立派です。入場料は、一人1万Rpでした。
車でそのまま入ります。
bdu12-12-03.jpg


公園に入ってすぐには、石像がいくつか並んでいます。
bdu12-12-04.jpg

そしてサボテンの植物園
bdu12-12-05.jpg

大きな建物で稼動しているのはそれくらいで
あとは広大な広場です。 トイレは、あっちこっちにありました。
bdu12-12-06.jpg

いろんな植物が・・・  針葉樹も見られます。
芝生の広場がたくさんあるのでピクニックには良いですね
bdu12-12-07.jpg

このときは雨模様だったので車のハッチゲートを開けてそこでご飯を食べましたけどね

私たちは、AYUちゃんがイスラム教徒だというのをすっかり忘れていて
作ってきたお弁当のサンドイッチには、豚肉満載
AYUちゃんには、途中のワルンでブンクスしてもらいました。
AYUちゃんご免ね!!



公園の中から 近くの湖に向かう道があったので湖に向かおうとしたのですが
道は、急に狭くなり 急傾斜になって 愛車のカリムーンでは進めなくなってしまいました。

路面は、濡れて滑るし 車にパワーはないし 道は狭くて Uターンもままならない
ここでドライバーのJOY君 ダウンです。

「運転変わって!!」  だって


私は、日本でスノボやサーフィンによく行っていたので悪路は得意です。
何とかバックさせてUターンして脱出しました。
後続車も途中で登れなくなっていましたが どうなったのかは知りません

とっとと逃げちゃいましたから(^^♪

その後 JOY君は、もうハンドルを握ろうとはしませんでした。



帰りは、私がドライバー
植物園をでて ブドゥグル名産の苺を買って帰ってきました。

帰路は、デンパサール経由で2時間弱でサヌールに戻ってきました。


買ってきた苺 日本の物と比べると半分くらいの粒の大きさでとってもすっぱい
すっぱいのが苦手な私には、ちょっとね!!
蜂蜜をたっぷりかけて食べました


あぁ 日本の「あまおう」 食べたい・・・
次回は、湖にも行ってみたいなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島 サヌール⇔クタのバイパスに

 
2012/12/23(Sun) Category : サーフィン
最近 サヌール⇔クタのバイパスの中央分離帯
よく工事しています。

植木の手直しをしたり

こんな像を設置したり
分離帯12-12-01
このおっちゃん ポーズが何種類かあるみたいです。

バイパスの信号だって 電光掲示に変わって「GO!!」なんて表示が出るようになった。

結構 予算掛けているみたいですけど・・・・

そんな事する前に 雨が降ったら水没する道路を直したり
穴だらけのバイパスの歩道を先に直して欲しいんですけど・・・


おっちゃんの像なんか 別にいりません!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも