FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

最近 携帯電話の調子が悪くて・・・

 
2013/01/30(Wed) Category : サーフィン
最近 どうも携帯電話の調子が悪くて・・・

バリ島の携帯電話の環境だと 何が悪いのかよく分からん!!

電話機が不調なのか?
シムカードが悪いのか?
電波状況が悪いのか?


我が家の携帯電話は、3台
白いのがAYAちゃんの携帯電話
日本で7,000円くらいで買ってきたSoftbankのサムソン社製 シムフリー化した物
元々は、Softbankのプリペイド用に売っていたものだと思います。

中央のが 私が使っている 2,000円で買って1,000円でシムフリー化して貰った物
ドコモのLG社製
空港のみでドコモが売っていた。

そして右端がバリ島で買ったノキア社製の携帯電話 2,500円くらいで買いました
電話機13-01

白の電話の音声が相手に届かなくなって・・・
最近 どの電話機もつながり難いので なかなか分からなかったのですが
どうやら壊れてしまったみたいです。

他の2台も我が家で使うと5秒くらいで通話が途切れてしまう
どうやら我が家周辺のシンパティの回線状況が良くないみたいで・・・

他所で使うと大丈夫なんだけどなぁ

まあ どっちにしても 携帯電話機をもう1台買わないと駄目みたいです。
いよいよスマートフォン デビューか?

ついでに回線会社も替えちゃおうかな



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

小波のスランガンにてリハビリ???

 
2013/01/28(Mon) Category : サーフィン
バリ島に移住して2年になります 
元々 波乗り三昧の生活をしたくて移住した部分もあるのですが
何かと やらなくてはならない事があったり 
気持ち的に波乗りモードになれなかったりして波乗りからかなり遠ざかっていました。
せいぜい友人が渡バリした時に海に入るくらいのペースになってしまっていました。

日本にいる時は、少なくとも週1のペースでは海にはいっていたのですが・・・
バリ島に移住して圧倒的にペースダウン
それでも友人の渡バリ時に波乗りしたら そこそこ乗れるので
まあ 少しづつ海に入る数を増やしたらいいかなと思っていたら

昨年夏ごろから相次いで「50肩」「ぎっくり腰」と既に若くない体にガタがきて
海に入るどころでは、無くなってしまっていました。
海に最後に入ったのは、昨年の7月頃です。

「ぎっくり腰」のほうは、比較的 痛みは早く取れて1ヶ月くらいで完治しましたが
「50肩」なかなか痛みが取れず 肩の稼動も悪くなって

最近ようやく痛みが無くなったきたので
高知から先輩が波乗りに渡バリしたのに合わせて「波乗り復活」を目論んでいました。

先輩たちとスランガンで待ち合わせてサーフボードを持って行ったのですが
それも2回も・・・
2回とも都合により海に入れずに帰ってきてしまったのです・・・

そして昨日 3度目の正直
やっと海に入れました!!

サイズは、小さめ たまのセットは、肩~頭くらい
日曜日ということもあってか人は、ウジャウジャいます。
13-01-27-01.jpg

人は、多いが バリ島にしたら小波です
楽勝と思って パドルアウトを始めたら・・・ 
www進まん!!

omoro12-12-02.jpg

スランガン アウトまでこんなに遠かった???

ゼーゼー言いながらアウトまで出て 先輩たちと合流したのですが

波が取れない  私 超衰えています

しばらく  沖に浮かぶブイと化してました。

その後 誰も乗らないような波を数本 無理やり乗って
「もう無理」という事で とっとと帰ってきました。

またポイントからビーチまで帰るのが 遠いんだよなぁ

omoro12-12-03.jpg

そして今日
先輩たちは、最終日という事で観光に行っています

私は、朝起きたら筋肉痛
昨日は、波乗りらしい波乗りしていないんですけど・・・

これでは、駄目だと 今日もスランガンに
今日のスランガン 昨日より 更にサイズダウン
それなのに人はそこそこ入っています。
omoro12-13-01.jpg

続けて海に入らないと感覚が戻ってこないので 今日も波乗り
筋肉痛ですが 体は昨日よりは動きます。パドリングも随分楽になってきた。
これから海に入る回数増やそう 家でも筋トレ復活させよう

海から上がってマッサージをして貰って・・・
気分良く帰ってきました。

スランガンの帰り道 牛さんたちが一杯いました。
あまり見た事の無い鳥さんもいましたよ
omoro12-13-02.jpg



さあ しばらく波乗り頑張るぞぉぉぉ




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

バリ島ガイドのFacebookページ

 
2013/01/26(Sat) Category : サーフィン
バリ島で親しくさせて貰っているお友達「のすぴーさん」が作った
スマホのアプリケーション「バリ島ガイド」のFacebookページが出来ました


バリ島ガイド13-01

「バリ島ガイド」←ここをクリックしたら見られます。

「いいね」をじゃんじゃん押してくださいね



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

今日もスランガンに行ってきたのですが・・・

 
2013/01/24(Thu) Category : サーフィン
高知県から 私のサーフィンの先輩 というよりお師匠さんが渡バリしているので
今日もスランガンに行ってきました。

お師匠さんご一行は、クタに宿をとっているので現地集合です。
スランガンに到着したら お師匠さんは、お腹の具合が悪く病院へ行っていて
待機です。

サーフボードも持っていっていたのですが 結局ノーサーフ
今日は、海に入る気 満々だったんだけどなぁ


スランガンも若干サイズアップして中々良い波だったのですが・・・
昼過ぎからお土産物屋さんでお買い物です。


50肩をやって ぎっくり腰をやって 長らく波乗りから遠ざかっています。
肩や腰の痛みも随分 薄らいできましたし そろそろ大丈夫かな?

今日は、いろんな人にスランガンで会いました。
私も波乗り復帰しないと・・・

当分 沖でブイみたいに浮かんでるだけかもしれませんが
暖かく見守ってくださいね!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島のお葬式

 
2013/01/22(Tue) Category : サーフィン
以前にハイカーストの方のお葬式をブログアップしました。
本当に盛大で完全にお祭りみたいでした。

今度は、一般的な???お葬式です!!

別に、私 お葬式マニアじゃないですからね
わざわざ お葬式を見にいったのは、この2回だけですから誤解のないように!!

この時も 大家さんに教えてもらって
9時半くらいに来るようにと大家さんと待ち合わせをしていたのですが
9時頃に電話が掛かってきて 予定より早く始まってしまったので
すぐに来るようにと言われて 大慌てで家を出ました。

でも 時 既に遅しで 大家さんに合流したとき 
お葬式の行列は、焼き場に到着した後でした。

多分 お棺は、これに載せられて来たんだろうと思います
葬式13-01-01

ガムラン隊は、完全休憩モード
葬式13-01-02


たくさんの人たちがカジュマルの木の下でひたすら雑談
近所の知り合いのおっちゃんも何人か来てました
葬式13-01-03


集団の奥の方で何やら準備しています。
牛を形どった竹製の物があって
バーナーとか繋いであるので そこで焼くようです。
葬式13-01-04

大家さんに近くに行って写真を撮っておいでと言われましたが
固辞しました。 日本人には、ちょっと無理
死に対する考え方がかなり違うのでしょう


バーナーでガンガン焼きながら 鉄の棒でつついて さらに焼いていきます
葬式13-01-05


この後 骨を海に流しに行くそうです。


バリ島のお葬式には、よく分からないことが多くて 大家さんに質問してみました。

日本では、友引以外はお葬式を行いますが
バリ島では、お葬式に良い日と言うのがあってその日までドライアイスやホルマリンを
使って遺体を保存するそうです。
お寺のお祭りのときもお葬式ができないそうです。
2週間くらい保存するのは、普通らしいです。

お葬式には、凄く費用がかかるので一旦 遺体を布で巻いて仮埋葬して
ある程度の人数が揃ったら 掘り起こしてお葬式をすると聞いたことがあったのですが
田舎では、まだそのように行われている所がそうですが
都市部では、そういうやり方は、やらなくなってきたそうです。

また地域によって風習が異なっていてキンタマーニあたりでは、土葬の地域もあるようです。


死とかそれに関わる儀式であるお葬式については、
大きく宗教が関わってくるので理解するのが難しいですね

2つのお葬式 誰も泣いている人がいなかった・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも