FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

M君ファミリー バリ島観光コース

 
2013/02/27(Wed) Category : サーフィン
ヌサドゥアのメリアバリに泊まったM君ファミリー

初バリという事で 事前にFBで観光コースの打ち合わせをしていました。
折角 バリ島まで来るのだから 楽しんで帰って欲しいし・・・

日程が現地3泊5日という短い日程だったので
無駄のないように いろいろ考えました。

そして初日の夜 ホテルのロビーで合流
夕食を一緒にしながら打ち合わせです。

ヌサドゥアのホテルなんかで晩飯食べたら えらい事になるので
ジンバランに移動

そしてバイパス沿いの ワルン・カンプンで夕食
nusa13-07.jpg


安くて美味しいとの評判の店です。
nusa13-08.jpg

私とM君は、ビンタンをガブガブ飲みながら打ち合わせです。

奥さんと息子のR君とAYAちゃんはおしゃべりモード全開
無理やり打ち合わせに連れてこられたドライバーのマデさんは、ちょっと引いてました。

今回の旅行のポイント
〇息子のR君を象に乗せる 今回の旅行のメインです。
R君 今春から小学校1年生「象さんに乗るんだぁ」ととっても楽しみにしています。
〇奥さんのお買い物 スパ
〇M君・・・・  彼は、波乗り大好き でも家族連れ 日程短い
なんとか海には入らせてあげたい!!

真剣にプランを練らないといけないのですが
日頃 頭を使っていない上にビンタンをガブガブ飲んじゃって・・・
ヤバいです!!

最終的に決まったスケジュール
〇1日目  ホテルチェックイン⇒ジンバラン「ワルン・カンブン」でビンタンをガブ飲み

〇2日目  8時 M君スランガンで波乗り 私も同行 奥さんとR君は、ホテル探検
      14時 HISのオプションでエレファント・ライド⇒タナロット

〇3日目  9時30分バトゥブランにて「バロンダンス鑑賞」
      ⇒アシタバファクトリーでお買い物⇒ウブド方面へ
      ライステラスで昼食⇒ウブド市街へお買い物⇒「イブオカ」でバビグリン
      ⇒サヌールの我が家で合流⇒サヌールの「マッシモ」で夕食

〇4日目  朝一 ヌサドゥアでM君 波乗り
      奥さん ホテルのスパご利用
      昼にチェックアウト⇒スミニヤック方面に昼食・お買い物
      ⇒ジェンガラケラミック⇒ジンバラン シーフードレストランで夕食
      ⇒ホテル⇒空港⇒帰国

こんな感じに決定  結構ハードスケジュールです。
 
雨季なのでお天気によっては、予定変更
そして 息子のR君の体力も考えてしんどかったら予定変更
スケジュールは、適当に変えちゃえば良いやということにしちゃいました。

HISのオプション以外は、ドライバーのマデさんに全て対応して貰うことに
したので安心です。


M君ファミリー 誰かが晴れ男か晴れ女みたいで 到着日まで雨続きだったのですが
その後は、多少の降雨は、あったものの行程には、全然影響がなかったみたいでした。
ほんと 良かったです。


M君ファミリー バリ島を満喫して帰ってくれたかなぁ

最終日 見送りに行けなくてご免ね!!
別の友人が渡バリしていて ビンタンビールをガブガブ飲んでました!!

M君 次回は、もう少し長い日程で遊びにおいで!!
また一緒に、波乗りしましょう




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島に日本から友人・知人がわんさか!!

 
2013/02/24(Sun) Category : サーフィン
ここの所 日本から友人・知人がわんさかやってきて
普段 引きこもり気味の我が家もバタバタと出歩いています。

先日は、神戸のサーフショップPLUS-SのメンバーのM君が家族連れで初渡バリということで
おせっかいにも 観光プランなんぞ組んで到着日にヌサドゥアのホテルまで行ってきました。
nusa13-02.jpg


彼は、大学も私の後輩ということもあって とことん面倒を見てあげたい気分になってしまいます。

ホテルは、ヌサドゥアの「メリア バリ ヴィラズ & スパ リゾート」
ヌサドゥアは、高級ホテルが立ち並ぶリゾートエリア
nusa13-03.jpg

このエリアは、私にとって敷居が高くて 
普段は行っても波乗りだけしてとっとと帰って来ます。
今回は、そうも行かないので ドライバーのマデ君とAYAちゃんと3人で
ホテルに突入です。

さすが高級ホテル ロビーも広い
nusa13-06.jpg

天井には、壁画
nusa13-04.jpg

庭もとっても広いです。
nusa13-05.jpg


さすがヌサドゥアのホテル 迫力があります。
でも 私は、たぶんこんな感じのホテルに泊まっても
落ち着かないだろうなぁ

M君ファミリー3泊5日の渡バリ 目一杯楽しんで欲しいなぁ


M君ファミリーと入れ替わりみたいに 神戸の実家のご近所さんMちゃんが日本に帰って
東京からカメラマンのTさんは、バリ島滞在中だし
もうすぐ高校からの悪友Nがやってくるし
ブログ友達のシェイパーIさんもやってくるし

当分 バタバタで楽しい日が続きます!!
どうこう言っても知り合いが、バリ島に遊びにきてくれると嬉しい・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

まだまだ雨季なのか?バリ島

 
2013/02/21(Thu) Category : サーフィン
バリ島のサヌールエリア 
昨日・今日と雨が降り続いています。

なんだか日本の梅雨みたいな降り方です。
まあ涼しくなって良いのですが・・・

バリ島の雨って スコールみたいに降ったり
夜の間にドカッと降ったりして 短期集中型のイメージがあるので
調子が狂ってしまいます。


きっと風邪を引く人 増えるよ!!
ご注意!! ご注意!!

昨夜なんかちょっと寒かったですからね
おっと 室温27度で寒いなんて言ったら 日本の人たちに怒られちゃうね(^^♪


3月のニュピまでは、例年 雨が多いから あと少しで雨季も終わりかな!!





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サーフボードラックが欲しいなぁ

 
2013/02/18(Mon) Category : サーフィン
最近 怠けて あんまり波乗りしていないのですが・・・

バリ島のサヌールに住んでいるので ほんの10分から20分くらい移動すれば、
クオリティの高い波は、ブレイクしているし

年中夏だから ウエットスーツ無くてもいいのですが・・・
なんだか 怠け者になってしまっています。

そんな日常にもかかわらず
最近 渡バリして来た知人たちが 良かったら乗りなよって感じで
サーフボードを置いていってくれたりして
我が家のボードストックが増えてきています。

今は、使っていない部屋に重ねて置いてあるんですが
何となく見苦しくなってきて サーフボードのラックが欲しくなってきました。

以前から インターネット上で見かけていていいなぁと思うのがあるのです。
商品紹介を読むと なんとなくバリ島で作っているみたいなんですけど
バリ島で捜しても見つからない
いったいどこで作っているんだろう???


こんな感じの竹製の物なんですけど・・・
ラック13-02-01


ラック13-02-02


ラック13-02-03


日本では、簡単に買えて 原産地のバリ島でなかなか買えないなんて・・・

それか 誰か似たようなの作ってくれないかなぁ





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島で韓国料理

 
2013/02/15(Fri) Category : サーフィン
現在 渡バリ中のお友達 Mちゃんとランチに!!

毎年 数回ウブドに1ヶ月くらい滞在するMちゃん
渡バリ中に必ずサヌールまで出てきてくれてランチをご一緒するのが恒例になってきて・・・

今回は、AYAちゃんとMちゃんとの会議の結果
韓国料理を食べに行こうという事に決定です。

一介の運転手の私には、決定権はありません

我が家に唯一あるガイドブック 「地球の歩き方」とインターネット情報を
検討した結果 我が家から結構近所の「KOKIさん」に決定です。


「KOKIさん」は、サヌールのバイパス沿いにあります。
よく前を通るので店の場所は、よく知っていましたが 食事するのは初めて!!


看板を見ると何故か「インドネシアンフード」なんて書いてある
なんで???  韓国料理屋さんじゃないの???
koki13-02-01.jpg


少し前に改装されていたので とっても綺麗なお店です。
koki13-02-02.jpg

スペシャルメニューのボードが・・・
「ピッツァ」「パスタ」???  韓国料理屋さんじゃないの???
koki13-02-03.jpg

店内は、なんとなく高級感が漂っています。
koki13-02-04.jpg

メニューは、写真入りで ハングルと英語で説明が・・・
あ~~ 良かった 韓国料理屋さんでした。
koki13-02-05.jpg

注文したのが インターネット情報で美味しいと評判だった「冷麺」
キムチが2種類 一緒に運ばれてきました。
「冷麺」のお味のほうは、コシがあって本当に美味しいとの事です。
*私は、日本そばアレルギーで 以前 韓国冷麺を食べて 
大変な目にあったことがあるので遠慮させてもらいました。

キムチは、突き出しなのか 何かについているのか不明ですが
すっぱくなくて美味しかったです
koki13-02-06.jpg

「ビビンバ」 普通に美味しかったです。 
ジュージューいうのが運ばれてきたのが嬉しかったです。
koki13-02-07.jpg

「茄子のなんとか」美味しかったけど少し茄子の皮が硬かった・・・
koki13-02-08.jpg

「イカのバター・ガーリック炒め?」 これ好きです。 
ビンタンを注文してなかったのが悔やまれる
koki13-02-09.jpg


これとソフトドリンクで300,000RP  一人1000円弱です。
  

店内が本当に綺麗だし 味も値段もまずまずです。
ちょっとお勧めの店かも・・・


Mちゃん 次は、何を食べに行こうか?




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも