FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

 デンパサールの空港で発見 「RotiーO」って何?

 
2013/04/30(Tue) Category : サーフィン
今日は、日本に帰国していた友人をお迎えに空港まで行ってきました。

最近は、シンパンシュールの交差点の工事の為に渋滞が酷くて
下手をするとサヌールから空港まで1時間30分くらい掛かったりします。
今日は、そんなに渋滞は酷くなかったですけどね

今年の秋にAPECがバリ島で開催されるのでそれに合わせての工事らしいのですが・・・
渋滞は、困ったものです。
最近は、渋滞が嫌でクタ方面には、殆ど行かなくなってしまいました。


空港も同様にAPEC仕様に工事が着々と進んでいます。
昔のトタン屋根の建物の空港だった時代と比べると 時代の変化を感じます。
空港13-04-30-2

でもあんまりバリ島らしくないんですよね
空港13-04-30-4


空港14-04-30-3


インターナショナルの到着口の近くに「Roti-O」というお店を発見
空港13-04-30-1

バリ島のあちこちにある「Roti-boy」じゃない!!
でも扱っている商品は・・・同じみたいです.
キャラクターのおっちゃんもデブになっただけでそっくりです

それも通路を挟んで反対側には、本家??「Roti-boy」のお店がある!!
お店は、「Roti-O」の方が立派です。


これも バリ島 得意のパクリなんだろうか????



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で頂き物の緑のサンバル

 
2013/04/27(Sat) Category : サーフィン
先日 バリ島在住の知人のお宅にお邪魔したとき・・・

緑色のサンバルを頂きました。

知人ではなく そのお宅のお手伝いさんが
「良かったら 使ってみて」とプレゼントしてくれました。
私 お手伝いさんとかとすぐに仲良くなっちゃうんです。


赤いサンバルは、我が家でも常備していますが
緑のサンバルは、初めて見ました。
緑のサンバル13-04-01

知人の家のお手伝いさんが言うには、赤いのよりも辛いとの事
緑のサンバル13-04-02


確か タバスコにも赤いのと緑のがあったような・・・
それと同じような物なんだろうか???
使ってみると 赤い物より少し辛さが強いような気がします。



でも使ってみて思いました 緑のサンバル 危険です!!
色が目立たないので ついつい使いすぎてしまいます。

今日もミーゴレンに使ったら使いすぎてしまいました。
超辛いミーゴレンになってしまった!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

インドネシア バリ島に計画生産ってあるの???

 
2013/04/23(Tue) Category : サーフィン
バリ島で生活していると 色々な物の品切れに直面します。

日本の感覚でいると驚くことが多いです。

今は、これが品薄
アクア13-04-23

アクアの20Lボトル 少しましになってきましたが 
先週は、我が家の近所からは、姿を消していました。

バリ島の水道水は、飲めないのでこういったガロンボトルが無いと
本当に困ってしまうのですが・・・

品切れのときがたまにあります。

牛乳なんかも品切れのときがよくありますね

バリ島で生活するようになって 心がけていることは
〇日常 使用するものは、多い目に備蓄しておく事
〇いいなぁと思ったらすぐ買う 次に行ったときに無い確率がとても高い

欲しい物が欲しい時に手に入るのが当たり前だと思っていたら
えらい目にあいます。


そうそう 今 玉ねぎが品薄で 普通のサイズの玉ねぎが1個 100円位します。
日本より 高価です。
そして お店には、とっても小さなサイズの玉ねぎが出回っています。


小さなサイズで出荷してしまったら いつまでたっても
まともなサイズの玉ねぎが手に入らないような気がするんですけど・・・





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島でDVDにどっぷりはまってしまった

 
2013/04/20(Sat) Category : サーフィン
少し前に夫婦揃って風邪をひいてしまって・・・
中々治りません

バリ島は、基本 年中夏なので やっぱり夏風邪なんだろうか???
夏風邪って 治り難いんですよね

そして「夏風邪は、馬鹿がひく」なんて言いますね
当たっているかなぁ

ここの所 出掛けるのを控えて大人しくしています。

退屈なんで 知人にお借りしたDVDを見ているのですが
もう どっぷりはまっています。

そのタイトルは、「24 Season1」
24-1.jpg


日本にいるときは、はまってしまう事が分かっていたので見ることを避けていたのですが
遂に見てしまいました


ジャック・バウアー 面白いです!!
24-2.jpg


夏風邪を治すには、睡眠を充分にとるのが良いらしいですが・・・・
完全に寝不足になってしまいました。
これじゃあ 風邪 治りません!!


もうすぐ Season1が終わります。
だれか Season2 持っていないかなぁ???





ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あちこちで大きな地震が・・・

 
2013/04/17(Wed) Category : サーフィン
先日 私の地元 神戸で比較的 大きな地震があった。

⇒2013年4月13日阪神大震災の「余震」なのか 淡路の地震

早朝に発生したのですが たまたま起きていてPCをいじくっていたので
フェイスブックに続々とメッセージが上がってきて
大きな被害が出ていないことがすぐに確認できて良かったのですが・・・

神戸は、かつて大きな震災の被害を受けているので地震にはトラウマがある。

嫌な感じだなぁと思っていたら世界各地でも大きな地震が続いて発生して

⇒2013年4月16日イラン南東部でマグニチュード7.5の地震

⇒2013年4月17日パプアニューギニアでM6.8の地震
ここバリ島も1年半くらい前 震度4くらいの地震があって
基本 適当な建築物ばかりなので(耐震強度なんて考え方は、皆無だと思う)
あちこちで被害がでていた。

この文章を書いている最中にも 日本で地震が!!!!!
⇒2013.4.17 三宅島で震度5強 震源は島近海

バリ島在住・旅行中のみなさん
地震の時の対応策 もう一度チェックしておきましょうね!!

私は、あれこれ持ち出すことは、考えず 一旦外に逃げることにします!!
我が家は、築20年のローカルハウスなんで・・・




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも