FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

季節はずれの大雨のバリ島

 
2013/06/29(Sat) Category : サーフィン
今年は、なんだかお天気の変なバリ島です。
もう乾季真っ只中の筈なのに中々涼しくならない

一昨日は、夜中に季節はずれの大雨が降って
おまけに停電

翌日 用事があってスミニヤックやクロボガン方面にいったら
あちこちで大変なことになっていました。

膝ぐらいまで浸水して開店休業のお店もかなりあったり
浸水で通行不可の道路もたくさんありました。

翌日のお昼になってもあちこちで水が溢れて大変です。
大雨13-06-01

一体どんだけ降ったのか?
大雨13-06-02

そのあとサンセットロードでWの虹を発見!!
大雨13-06-03

大きな虹でした。
大雨13-06-04


まあ 大雨が降ってもきれいな虹が見られたから まあ良いかな!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島の大家さんのお兄さんのビラ

 
2013/06/26(Wed) Category : サーフィン
バリ島の我が家の大家さんは、次男坊です。
大家さんもそこそこお金持ちだと思うんですが・・・

大家さんのお兄さん かなりのお金持ちみたいです。

お兄さん所有の 数軒あるビラの契約が切れて空き家になって
メンテナンス中と聞いたので見学させてもらいました。

敷地9アールの豪邸です。
ビラ13-06-01

駐車場も車3台くらい入っちゃいます。
ビラ13-06-02

ベッドルーム1  クイーンサイズベッド2台   
ビラ13-06-03  

バスルームはこんな感じ
ビラ13-06-04



ベッドルーム2  キングサイズベッド1台      
ビラ13-06-05  

バスルーム
ビラ13-06-06

キッチンとリビングルーム 超広いです
ビラ13-06-07

2階は、全方向が窓 見晴らしいいです
ビラ13-06-08

庭も広くて プール付き
ビラ13-06-09


凄く豪華なビラです。
お家賃は、2年以上の契約が条件で150万円/年 くらいだったかなぁ?

詳しく知りたい方は、連絡ください 大家さんに聞きますからね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島のガソリン価格 超値上げ!!

 
2013/06/23(Sun) Category : サーフィン
先週くらいから 噂に聞いていた インドネシアのガソリン価格の値上げ!!
ついに実施されちゃいましたね!!
ガソリン13-06


ガソリン 4,500rpから6,500rpに 軽油 4,500rpから5,500rpに
通常考えられない大幅値上げです。

インドネシアは、産油国ですが 2003年から生産量を消費量が上回っています。
政府が燃料に対する補助金を出しているので異常に安い価格でガソリンが供給されて
いましたが もう限界なんでしょうね

昨年もガソリン価格が上がると噂が出ていましたが 各地でデモが頻発して
見送りになったと聞いていましたが
今回もデモが頻発しましたが とうとう実施されちゃいましたね

他の国に比較するとまだまだガソリン価格 安いのですが
いきなり44%も値段が上がったらどんな影響が出るのか予想も出来ません。

たぶん色んなもの値上がりするんだろうなぁ
まだバリ島ではあまり見かけないハイブリットカーも増えるかなぁ?


私は、大家さんにガソリンは、あと数日で必ず値上がりするから
車のガソリンを満タンにしておくように勧められて
値上がり2日前に、ガソリンスタンドに行って
「マンタ~~ン」と叫んで給油してもらったので暫くは大丈夫ですが・・・
次回からは、少々高くつきますね


これからは、近距離は、自転車かなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

文庫本を貸してもらった!!

 
2013/06/20(Thu) Category : サーフィン
私・・・  活字中毒なんです!!

バリ島で暮らしていると 無性に本が読みたくなってしまう事があります。

インターネットで電子書籍を読めばいいのかもしれませんが
やっぱり 普通の本が良いなぁ

先日 友人が文庫本を貸してくれました。
本13-06-01


只今 どっぷり読書にはまっています!!

でも 最近 老眼が酷くて・・・
本を読むのも時間がかかります。




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

バリ島でビラのペンキ塗り

 
2013/06/17(Mon) Category : サーフィン
この間 バリ島サヌールにある知人のビラが
3年間の賃貸が終わって空いたのでリフォームすることになりました。

まず痛んだ外壁や門扉 家の中の壁の塗装をすると言うので
ペンキを買いに行くのについていきました。

リフォームとかするのに バリ島では、材料や資材を時分で用意して 
作業は職人さんに日当を払ってやってもらう事が多いみたいです。

近所に建築資材屋さんが何軒もあります。
ペンキ13-06-01

今回は、ペンキを買うのに来ただけですが
建材関係は、ほぼなんでも揃っていますし 結構繁盛しています。
バリ島ローカル版 ホームセンターです。

ペンキのコーナーはこれだけ
ペンキ13-06-02

品揃え少ないなぁと思っていたら 大きな間違いでした
バリ島 なめていたら駄目です!!

ブレンドマシンがあって 希望の色がなんでも作れてしまいます。
ペンキ13-06-03

そしてブレンドが終わった缶をシェイクして完了です。
ペンキ13-06-04


こんな感じのお店がバイクで5分位の範囲に5~6軒あります。
DIY好きな人 バリ島ローカル版 ホームセンター 覗いてみたら楽しいですよ

ただ残念なことに 良い工具があんまり無いんですよね!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも