FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

少し前から 我が家の車は、新車です!!

 
2013/07/30(Tue) Category : バリ島暮らし
少し前から 我が家の車は、新車です!!

商売がうまくいって ガッポガッポ儲かっている訳でもなく
宝くじで高額当選した訳でもなく
相も変わらず バリ島で細々と暮らしているのですが


少し前から 我が家の車は、新車のアバンザに変わりました!!
アバンザ13-07-01

かっこいいでしょう
アバンザ13-07-02

よく走るし燃費もいいです。 エアコンも効きすぎて寒いくらいです。
アバンザ13-07-03


この前は、レンタカーのカリムーン(ワゴンR)
10年以上前の年式のボロボロの車に乗っていたのですが・・・
走らない エアコンあまり効かない 狭い 故障が多い 
でも動くからいいや と思って乗っていたのですが

それを見かねた大家さんがアバンザの新車を買ってくれて
カリムーンに支払っているレンタカー代と同額で
大家さんからレンタルする段取りをしてくれました。

かなりの安価でアバンザの新車をゲットできました。
ルディンさん ありがとうございます。


新車になると ついつい車に乗ることが増えてしまいます。
ガソリンが値上がりしたというのに・・・
でもね 嬉しいから仕方ないですね




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

バリ島でフォンデュっちゃいました!!

 
2013/07/27(Sat) Category : バリ島のお店紹介
先日 友人に誘ってもらって チーズフォンデュを食べに行ってきました!!

この暑いバリ島でチーズフォンデュ???

美味しいとかどうか以前にチーズフォンデュ
メニューに入れているお店がある事自体が疑問でしたが・・・


行ってきたのは、クタにあるペピートスーパーに隣接している
「PEPITO CAFE」
pepito13-07-01.jpg

店内は、落ち着いた感じ
pepito13-07-02.jpg

メニューをチェックしたら・・・ ありますチ-ズフォンデュ
pepito13-07-03.jpg

何を食べるにしても まずはビール!!
今日は、ハイネケンですけどね
pepito13-07-04.jpg

出てきました チーズのお鍋!!
pepito13-07-05.jpg

具材もたっぷり
pepito13-07-06.jpg


pepito13-07-07.jpg

チーズフォンデュ 美味しかったよ!!
pepito13-07-08.jpg


結論です!!
気候が暑かろうと寒かろうと美味い物は美味い!!
バリ島は、観光地 捜せば大抵のものは、食べられる!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

久々の波乗り パドマビーチ

 
2013/07/24(Wed) Category : サーフィン
なんだか忙しかったり 
怠け者根性が出てしまったりして・・・

気がついたら半年くらい波乗りしていませんでした!!

丁度 日本から友人夫婦が渡バリしている事もあって
波乗りに行ってきました。

場所は、パドマビーチ
パドマ13-07-01

サイズは、いいとこ胸くらい
パドマ13-07-02


サーフィン暦37年 半年くらい波乗りしてなくても大丈夫
なんてことは、全くありません!!

パドリング    進みません
ダックダイブ   戻されます
テイクオフ    遅れます
あちこちの筋肉  プルプルしています。

やはり50歳台半ばを過ぎたおっさん
日々精進していないと 駄目駄目です。

数本なんとか おこぼれ波に乗って とっとと上がって来ました。
あ~~~ しんどかった。

これから真面目に筋トレします。
海にも最低 週1は、行きます。
おっさんは、反省しました。

海で見かけたら やさしくしてね!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島でスマートフォンデビュー

 
2013/07/21(Sun) Category : サーフィン
ついにスマートフォン デビューしました。

ず~~~っと避けてきたのですが・・・
時代の流れには逆らえず
スマホー13-07-03

機種は、GALAXY-Y ちょっと小さめサイズらしい
スマホー13-07-02

といっても他のスマホを使ったことがないので 良く分からない

インドネシアのモデルなので日本語アプリと日本語キーボードアプリなるものを
インストールして

文字で書くとたった2行なのですが webで調べたりwifiに接続したり
悪戦苦闘して 半日くらいかかってしまった。

入力するにも思ったKEYが押せない www
おっさんが使いこなすには、スマートフォンは、中々難しい

面倒くさくなって しばらくは、電話としてだけ使っていましたが

それでは、スマートフォンの意味がないので
最近メジャーになったLINEにチャレンジ中です。


大家さんのルディンさんもNOKIA社製のスマートフォンを買ったばかりで
毎晩のように使い方の分かっていない二人で あーでも無いこーでも無いと
スマートフォンの勉強をやっています。


スマートフォン 老眼で指の太いおっさんには、向いていないのかもしれない



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

友人がウブドでレンタルハウスを始めました

 
2013/07/17(Wed) Category : サーフィン
ちょっと前からバリ島の友人がウブドでレンタルハウスを始めました!!

名前は、ルマ・アンドン

こんな感じの外見です。
_DSC2854.jpg

1階のお部屋
_DSC3224.jpg

1階のバスルーム
_DSC2934.jpg

2階のお部屋
_DSC3232.jpg

2階のバスルーム
_DSC2900.jpg

2階にはテラス
_DSC2906.jpg

こんな所でのんびりビンタンなんか飲んだら最高です!!
_DSC3246.jpg

長期滞在に心強いキッチン!!
_DSC3230.jpg

利用する方に便利なように色々考えてはります。
詳しくは、ここをチェックしてね!!
「ウブドのレンタルハウス RUMAH ANDONG 管理人 バリ島日誌」




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも