FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

我が家の娘 MOWちゃん 2回目のワクチン接種

 
2013/08/29(Thu) Category : ミニチュアダックス
生後2ヶ月の我が家の娘 ミニチュアダックスのMOWちゃん
mow03-08-28-01.jpg

先日 2回目のワクチン接種
mow03-08-28-02.jpg

獣医さんに家まで往診してもらって注射してもらいました。
mow03-08-28-03.jpg

日頃は、甘やかし放題のMOWちゃん
注射を打たれて キャウーンと泣いていました




MOWちゃん 生後2ヶ月にもかかわらず 超パワフルで
私もAYAちゃんも育児ノイローゼになりそうです。

夜泣きと甘噛のしつけが大変です。
いろんな方にアドバイスして頂いた通りにやっても
なかなか効果がありません

夜泣き⇒無視する と教えて頂いたのですが2時間くらい平気で泣き続けています・・・
甘噛⇒下手すると出血するくらい痛く噛みます。きちんと叱ると良いと教えて頂いたのですが
効果あまりありません。


最近 二人とも睡眠不足なんだよなぁ・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

バリ島の今日は、Tumpek Landep 鉄の日です!!

 
2013/08/24(Sat) Category : バリ島暮らし
バリ島の今日は、Tumpek Landep「鉄製品の日」です。


鉄製品にお供えをして感謝する日です。
昔は、鉄製の農機具や刀とかにお供えをしたんだろうけど

今 目立つのは、お供え飾りを付けた車やバイクです。


我が家では、大家さんが洗車してきてくれて 
大家さんの車と2台並べて飾りつけをしてくれて
鉄13-08-01

お供えもしてくれました
鉄13-08-02

そして 何時間かは、乗っちゃいけないよと言われました。
鉄13-08-03



バリ島 いろんなお祭りがあります!!
いつも大家さんにお手数お掛けしています・・・



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ジンバランのイカンバカール「TEBA・MEGA・CAFE」

 
2013/08/19(Mon) Category : バリ島のお店紹介
友人・知人が渡バリすると 案内することが多い
ジンバランのイカンバカール

よく行くお店が「TEBA・MEGA・CAFE」
teba13-08-01.jpg

今回も ご案内~~
teba13-08-02.jpg

お約束の夕日もしっかり見られて 喜んで頂いたのですが・・・
teba13-08-03.jpg

いつもは、空いていて そして安いのが売りなんですが・・・
今回は、大混雑!! いったい何事が起こったのかと思うぐらいです。
テーブル1台確保するのが大変でした。
teba13-08-04.jpg

やや早めに到着したのですが 駐車場からいっぱいで
臨時の駐車場まである始末

注文のときに並んでいる人達 何となく中華系
でも話している言葉は、インドネシア語
レバランの関係で他の島から観光にバリ島を訪れているのかなぁ?

あとこの制服のお兄さんが数人 店内をウロウロ
teba13-08-05.jpg

空いてて良いお店もこのお兄さんたちが来るようになると
混雑するようになっちゃうんですよね!!

いつものように貝を中心にがっつり注文
teba13-08-06.jpg

貝の甘めのタレとご飯が合うんだよなぁ


精算して ちょっと値上がりしたような感じがしたので調べてみたら
2年前の料金が
魚 1kg 80,000Rp 
海老1kg 140,000Rp  
烏賊1kg 70,000Rp 
貝 1kg 40,000Rp
ラージビンタン 1本 30,000Rp だったのが・・・
今回が
魚 1kg 100,000Rp 
烏賊1kg 100,000Rp 
貝 1kg 50,000Rp
ラージビンタン 1本 35,000Rp に値上がりしていた・・・


まあ それでも充分 安いんですけどね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

クロボガンの「Berry Amour Villas」

 
2013/08/15(Thu) Category : バリ島のお店紹介
夏休みという事で日本から結構友人・知人が渡バリしてきてくれて
毎日 楽しく・忙しく過ごしています。

先日は、クロボガンのBerry Amour Villasに泊まっている友人の所に遊びに行って来ました。
日本の友人と言っても彼は、香港在住で奥さんも香港の方
日本語・英語・広東語を操ります 凄いもんです。

奥さんの誕生日に合わせて 毎年旅行に出掛けているとのこと
とっても仲良し夫婦です。

彼らが泊まっているクロボガンの「Berry Amour Villas」に遊びに行って来ました。

場所は、クロボガンのメティスから海に向かって割れ門を過ぎて200mくらいの右側
WEBで場所を調べていったのですがどのサイトも地図がでたらめなんで注意です。

まだ出来て間が無いのかとっても綺麗です
amor13-08-01.jpg

スタッフのレベルも高いです。
amor13-08-02.jpg

かなり大きなビラで自分の部屋までカートで送ってくれます。
スミニヤックからクロボガンにかけては、こんな感じのビラが多いですね!!
amor13-08-03.jpg

部屋に到着
amor13-08-04.jpg

プライベートプール付のビラです。
amor13-08-05.jpg

プールサイドには、バーコーナーやジャグジーもあります。
amor13-08-06.jpg

部屋には、天蓋つきのBED
amor13-08-07.jpg

バスルームは、こんな感じ
amor13-08-08.jpg


「Berry Amour Villas」のコンセプトは、カップル向け 子供お断りらしいです。
でも出掛けるときベビーカーを持ったゲストがチェックインしていたので
まあ 適当だと思います。

こんなところに泊まったら外には出掛けず 
二人でムフフな時間を過ごすんだろうなぁと思っていたら

友人がぼそっと一言 
「良いビラなんだけど なんだかちょっと高価なラブホみたい」

同じこと考えていたんやろなぁ


サイトで調べたら 1泊25,000円  中々のお値段です


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

我が家に家族が増えました!!

 
2013/08/11(Sun) Category : サーフィン
バリ島の我が家は、私とAYAちゃんの二人暮らしです。
2011年の5月からコロンちゃんというミニチュアダックスの娘がいたのですが・・・
http://sumiken1230.blog122.fc2.com/blog-entry-289.html
昨年の8月に急死してしまいました。
http://sumiken1230.blog122.fc2.com/blog-entry-529.html

ペットというより家族だったので急死のショックで その後 次の犬を飼う気にもなれず・・・

約1年が過ぎて 偶然にも友人の所のミニチュアダックスに赤ちゃんが生まれで
そのうちの1匹を譲って頂けるみたいな話が出て

家族会議を開いて まだ1年なのか? もう1年なのか?と 少々迷ったのですが 
これもご縁だと思って譲って頂くことにしました。
Tsutomu君 Ryoukoさん ありがとうございます。


6月28日生まれの生後1ヶ月半
MOWちゃんと言う名の女の子です。
mow0007b.jpg


なんでMOWという名前なのかと言うと
mow0008b.jpg

毛並みが牛みたいだからです。

本日から 家族の仲間入りです。
いろいろ躾けもしなきゃいけないのに・・・
あまりに可愛くて ついつい甘やかしてしまいそうです。

おっちゃんは、新しい娘にデレデレです!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも