FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

我が家のミニチュアダックスのMOWちゃんにお土産

 
2013/09/30(Mon) Category : ミニチュアダックス
最近 私たちの友人・知人に大人気のミニチュアダックスのMOWちゃん
なんとなくアイドル化???
みなさん なにかとかまって下さいます。

この間 日本に里帰りしていたYさんが
MOWちゃんにお土産を買って来て下さいました。

mou13-09-30-01.jpg

日本のワンちゃんの玩具よくできています。
流石 日本!!

お土産を直接 Yさんから頂いたMOWちゃん
気に入ったのか 全く離そうとしません
咥えたまま あっちに行ったり こっちに行ったり・・・


Yさん ありがとうございます。

もう一つのミルくんと言うおやつ
普段は、ドッグフードのみしか食べていないので
不思議そうな顔をして食べています・・・

あんまり良い物 食べさせてないからなぁ


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島のビールは、ビンタンだけじゃない!!

 
2013/09/26(Thu) Category : バリ島暮らし
バリ島での大きな楽しみの一つ

暑いバリ島で冷えた「ビンタンビール」をグビッと・・・
至福の時間です(^^♪

この「ビンタンビール」日本で飲むと何故か美味しくない
やはりその土地にあったビールなんでしょうね

最近は「ビンタンビール」ばっかりなんですけど
以前は 「バリハイ」というビールもよく飲んでいたのですが
あまり見かけなくなっています。

バリ島のビールと言ったら「ビンタンビール」「バリハイ」
と言うくらいよく飲んでいたのですが・・・

先日 お隣のワルン「MORRIS」に行ったら 
冷蔵庫に「バリハイ」の缶ビールを発見!!
13-09-01balihai.jpg

速攻で買って来て 
AYAちゃんと冷えた「バリハイ」をグビッと・・・
至福の時間です(^^♪

なんだか 私の場合
結局 ビールなら何でもいいのかも???

とにかくバリ島では、ビールが美味い!!
それでいいんです!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

我が家のミニチュアダックスのMOWちゃんの甘噛みが・・・

 
2013/09/21(Sat) Category : ミニチュアダックス
我が家のミニチュアダックスのMOWちゃん

6月28日生まれだから もうすぐ3ヶ月
MOW13-09-21-01.jpg


先日3回目のワクチンと狂犬病の注射も終わって
もうそろそろお散歩デビューをさせたいと思っています。

夜鳴きは、かなり収まってきて ご近所迷惑にならなくなってきました。

甘噛みのほうは、色んな方法を試したのですが なかなか直りませんでした。

先日 AYAちゃんがWEBで見つけた防止法を試してみたら・・・

そのやり方というのは、張り扇を作っておいて
甘噛みをしたら「痛いっ!!」と言って 張り扇で大きな音を出す
それを繰り返したら甘噛みが収まったらしい
その方は、ワンちゃんを連れてお出かけする時も張り扇ご持参だったそうです。

わざわざ張り扇を作るのも面倒だし
お笑いタレントじゃああるまいし 張り扇を持って出掛ける訳にもいかないので

空のペットボトルを用意しておいて
甘噛みをしたら 「痛いっ!!」と大きな声をだしてから
空のペットボトルで壁とかを叩いて大きな音を出すようにしたら
甘噛みが 随分おさまってきました。

こんなやり方でいいんだろうか????

夢の中で走っているMOWちゃん(頭の上にあるのが音を出すペットボトル)
MOW13-09-21-02.jpg


WEBで子犬の躾方を調べても諸説入り乱れて 何が良いやら分かりません
子育てというのは、人間も犬も難しいものです。

ペットに詳しい友人から 
子犬の躾は、知恵の付いて来る3ヶ月くらいから
しっかりやらないと駄目だと言われているので
これから教育パパになってしまうかも~~

でも外出先から家に帰ってきたときに
MOWちゃんが走ってお迎えに出て来てくれたら
もうメロメロになっちゃうので教育パパは無理かなぁ


噛んだり吠えたり 人様に迷惑をかけることだけしなければ
あとは 気にしない気にしない!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ングラライ空港に行ってきた。 空港TAXIの料金が・・・

 
2013/09/17(Tue) Category : バリ島暮らし
友人をお迎えに ングラライ空港まで行って来ました。

10月にAPECがバリ島で開催されるので 
道路整備や空港の整備が急ピッチで進んでいるのですが・・・

シンパンシュールの地下交差も
空港からの道路とバイパスのロータリーも出来ているのですが
いっこも渋滞緩和になってませ~~~ん

海上の有料道路ができたら良くなるかな?
と思う部分もありますが・・・

たぶん駄目だろうなぁ~~


空港の方は、まだガンガン工事してます。
ほんとにAPECに間に合うのかなぁ???


空港で気になっていたことが一つ

ガソリンが値上げになってからチェックしていなかった
空港TAXIの料金 写真に撮ってきた
taxi13-09-01.jpg

値上がってま~~す!!

写真だと見え難いかもなので 一部 書き出します。
KUTA 1       55,000rp
KUTA 2     65,000rp
LEGIAN      70,000rp
NUSA DUA     125,000rp
AMANUSA/MULIA   135,000rp
UBUD CENTER    250,000rp
そしてSANUR    125,000rp

高くなりましたねぇ
まあガソリン価格が44%も上がったから仕方ないかなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

BALI島で読書!!

 
2013/09/13(Fri) Category : バリ島暮らし
老眼で文字を読むのが大変になってきたにも拘らず
相変わらず活字中毒な私

英語やインドネシア語の文章がスラスラ読めたらいいのですが
私の貧弱な語学力では、そうもいかず

バリ島では、入手しづらい日本の本をいつも求めています。
その窮状を知ってか 友人・知人が
「もう読んじゃったからプレゼントするよ」
「貸してあげるよ」といって手を差し伸べてくれます。

今も 何人かの方のご好意で活字切れの禁断症状に襲われることなく過ごせています。
本13-09-01

パソコンで読む活字じゃ駄目なんです。
活字は、本に限りますね


最近は、老眼と脳の劣化で読書スピードが落ちているので
これだけ本があれば暫く大丈夫です。


週刊誌でも漫画でも新聞でも日本語の活字が載っているものがあったら頂戴!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも