FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

お隣の結婚式 2日後???

 
2013/10/29(Tue) Category : バリ島暮らし
お隣の結婚式にお呼ばれして・・・

その2日後だったかなぁ???

朝6時くらいから お隣が騒がしいので何かと思っていたら

我が家の前に大型の観光バスが止まっている
バス13-10-01

バスの窓から 我が家の中は、丸見えで~~す。
最近暑いので 裸同然の格好で私 ウロウロしてます。
お見苦しいものお見せして すみませ~~ん


親戚の方 一同乗り込んで新郎のお家のセレモニーに行くみたいです。
バス13-10-02

バリ島の結婚式 中々大変そうです!!




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島でお隣の結婚式!!

 
2013/10/25(Fri) Category : バリ島暮らし
我が家のお隣は、「MORRIS」という よろずやさんです。
以前は、店舗を人に貸していたのですが しばらく前から
家主さん自ら よろずやさんを運営されています。

お隣ということもあり 大抵の物は、お隣で買っています。
それにお隣のご主人 私と同い年ということもあって仲良くして頂いています。

買い物に行ったとき こんな物を頂いて・・・
結婚式13-10-01
一番下の娘さんの結婚式の招待状だそうです。
数日後のお昼に家に来てくださいとのこと
アルバム風になっている 凄く立派な招待状です。



当日 朝から我が家の周りは騒がしい

外に出てみたら路上駐車の嵐です。 一体 何人集まっているんだろう???
結婚式13-10-02

お隣の家に入って行ったら・・・ たくさんのお客さんが!!
結婚式13-10-04

 
兄嫁は、接客に追われています。
長男の奥さん  別嬪さんです!!
結婚式13-10-03

今日の主役のお二人  
花嫁さん    可愛いです。 
新郎くん     私は、男性には、あまり興味がない!!
          まあ やさしそうです 
結婚式13-10-05

マンクーがお祈りをしています。
結婚式13-10-06

本人さんたちと数人だけがセレモニーみたいなことを行っていて
他の大勢の人達は、お茶を飲みながら ただおしゃべりしているだけ

そのうち お昼ご飯が振舞われて
結婚式13-10-07

種類も多く 豪華でおいしかったですよ

お昼ごはんを食べながら また皆さんただおしゃべりしてるだけ
なにか始まるのかなと待っていてもな~~んにも始まらない

招待されている外国人は、全部で6人 4人は、白人 
あとは、私とAYAちゃんの2人だけでした。
私は、オージーのビルじいちゃんの相手をさせられていましたが
ビルの英語 ヒアリングしにくくて困りました・・・
日本語 誰にも全く通じない

結局 我々が参加するようなセレモニーは、な~んも始まらず
お昼ご飯をごちそうになってお開きでした。

新郎新婦にお見送りしてもらって帰ってきました。
結婚式13-10-08
でも本当にたくさんの人が来てました!!

隣のおっちゃん なんとなく寂しそうだったなぁ
どこの国のお父さんも一緒なのかなぁ

この後は、新郎のお宅に場所を移してセレモニーがまた行われるらしい・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ダックスのMowちゃんの里帰り

 
2013/10/21(Mon) Category : ミニチュアダックス
我が家のダックスの「Mowちゃん」
別にミニチュアやカニヘンではないのでスクスクと育っています。

でも先日 「Mowちゃん」の弟君の「アクア君」とお揃いの服を頂いたのですが・・・
「Mowちゃん」が着るとパツパツです。 「アクア君」だとかなり余裕があるらしい。
mow13-10-21-1.jpg
ミニチュアならぬジャイアントダックスに育つかも


「Mowちゃん」のパパの「ハリー君」と「アクア君」のお宅にお邪魔させて頂いたのですが 

弟の「アクア君」 超大人しいです。
mow13-10-21-2.jpg
「Mowちゃん」と性格がかなり違います。
「Mowちゃん」に追いまくられて可哀想でした。

パパの「ハリー君」 少しだけ「Mow」の躾を手伝ってくれたのですが
mow13-10-21-3.jpg

Mowちゃん アウェィもホームも関係なく 好き放題です。

元気で逞しく育って欲しいと願っていますが
今の所 凶暴で我儘に育ちそうな悪い予感が・・・


名前もアルファベットの「Mow」から 漢字の「猛」に変えた方が良いかなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で変圧器を買ったけど・・・

 
2013/10/17(Thu) Category : バリ島暮らし
バリ島在住の日本の方なら良くご存知の
「変圧器」(Stabilizer)
変圧機13-10-01

バリ島は、電圧が220vなので
日本から持ち込んだ電化製品を使うには、必ず必要です。

先日 我が家で使っていた 「変圧器」からガリガリと異音がして

とりあえず分解してみたら ベアリングと止めリングが中にころがっていて
変圧機13-10-02

普通 こんなもの簡単には壊れない筈
でもここは バリ島 なんでも壊れちゃいます

どこの部品が取れたのか分からないし
電圧が220vなので なんだか怖くて・・・

仕方がないので 新しい物を買う事にして
とあるホームセンターに行って新しい物を買ってきました。
変圧機13-10-03

ここで普通なら 一件落着なのですが
バリ島なので 簡単には、物事が進みません

買って来た「変圧器」
電源につないでも ウンともスンとも言いません。

そう 不良品です。

翌日 また とあるホームセンターまで出掛けていって交換です。

う~~~ん  私もバリ島にきて 随分 気長になったなぁ・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島でAPECと免許の更新・取得

 
2013/10/12(Sat) Category : バリ島暮らし
APECの最終日 10月8日
在住の日本人3名で運転免許の取得と更新をエージェントさんにお願いしていました。

8日の朝 エージェントさんから電話が掛かって来て
「今日は、免許の発行ができない」と警察が言っているとのこと

理由を教えていただいて 吃驚!!
APECの警備に免許発行の担当者たちが狩り出されていて
運転免許証の発行ができないとのこと

日本じゃ こんなこと ありえない!!
でもバリ島では、普通なんです。
気にしていたら生きていけません

書類の提出だけしてもらって 翌日 仕切り直しです。

明けて9日
行き先は、西デンパサールの交通警察署?
クロボガンの方です。

今日は、免許発行できるのか???

かなりの人が待っています。
随分待つだろうなぁと思っていたら

エージェントさんのスタッフさんが「こっち こっち」と呼んでくれて
一番前に超横入りです!!

エージェントパワー炸裂です。

待つこと たったの5分
名前を呼ばれて
サインをして 
左手の親指の指紋 
右手の親指の指紋をスキャンして
写真を撮って 
住所と名前を確認して
終了~~~~~。

殆ど話しをすることもなく終わりました。

私なんか 名前を呼ばれて「ヤー」
住所・氏名を確認して 「ヤー」っと言ったのと
写真を撮る時 担当のお巡りさんが「サトゥ ドゥア」と言うので
つられて「ティガ」と言ったくらいです。


あとは、書類を窓口にだして 5分ほど待ったら 免許証が出てきました(^^♪
免許13-10-09


車の免許とバイクの免許 無事発行して貰いました。
やれやれです。

トータルで30分も警察にいなかった・・・。
超スムーズでした


3人の免許証をチェックしてみたら 全員身長165cmになっていた・・・
3人ともかなり身長差あるんだけどなぁ
まあ これもご愛嬌




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも