FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で夏風邪??? 引いちゃいました・・・

 
2013/11/29(Fri) Category : バリ島暮らし
今月23日から 風邪引いてます・・・

この日 少々忙しくて バタバタ1日やっていて
自宅に帰ったら 咽喉が痛くて・・・

バリ島は、年中暑いのですが
 
乾季から雨季に変わるとき
雨季から乾季に変わるとき

バリ島の人たちは、よく風邪を引きます。
日本の気候の変動に比べたら 
微妙な気温や湿度の変化なんですけど
しっかり影響を受けてしまいます。

私もなんだかバリ島の人達と同じようになってきたみたいです。

咳と鼻水で大変です。
バリ島で風邪を引くと基本 夏風邪みたいなので
長引いてしまうことが多いから困ったものです。

パブロン

パブロン飲んで大人しくしていないと駄目なんだけどなぁ~~

とうとうパブロンが残り少なくなってきちゃいました
誰か バリ島に来るとき風邪薬を持ってきて~~


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島 羽虫 ラロンの大量発生が始まった!!

 
2013/11/21(Thu) Category : バリ島暮らし
バリ島が 雨季に入ると最初にやって来る
羽虫ラロンの大量発生がついにやってきました!!

今日 サヌールを車で移動していたら 
あちこちで羽虫が飛んでいました。

雨季になって雨がしっかり降ると数日後に羽虫が大量発生します。
3回くらい 大量発生をしたらもう発生しなくなるのですが・・・

羽虫 別に噛むこともないですが なんだか気持ちが悪い
翌朝には、蟻さんたちが羽虫を連行していって終了です。

我が家の周りは、羽虫の大量発生はまだですが
おそらく数日後には、やってくるでしょう

そのかわり 今年は、先週あたりから 我が家は、カメムシの大量発生で
カメムシに攻撃されています。

カメムシに続いて羽虫にも攻撃されるのかと思うと憂鬱です。

我が家のMowちゃん 
最近はカメムシをつっついて臭いにおいにやられていますが
羽虫が大量にやってきたらどんな反応をするんでしょうか?
ちょっと興味があります。
羽虫13-11-21



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島 今年は、もう雨季に突入???

 
2013/11/17(Sun) Category : バリ島暮らし
ここの所 忙しくてブログ放置してました。

バリ島 ここ数日は、雨が降る日が続いています。
11325_597783403570006_1845819413_n.jpg


大体 午後から 雷を伴って激しい雨が・・・
もうバリ島は、雨季に突入したみたいです。

昨年は、年末まであまり雨が降らず
水不足で田植えが出来ないとか言っていましたが
今年は例年並なのか???

今日も夕方から 激しい雨と雷
雷は、近くに落ちたみたいです。

そして雨季によくある停電
今日は、3~4時間停電してました。

久々に蝋燭・懐中電灯のお世話になっていました。

停電すると 灯り無しは、当然の事で
それ以外に 井戸水をポンプで汲み上げている為 
水も使えなくなってしまいます。

トイレの水は流れないし・・・
シャンプー中に停電したら とっても悲しいことになります。

我が家では、シャンプー中に停電したら
プールにダイブという緊急手段を取る事を検討しています。


雨季になると何かと大変だなぁ




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島にヘルズエンジェルズ登場???

 
2013/11/10(Sun) Category : バリ島暮らし
3日程前 クタのビーチウォークに行ったとき隣のハリスホテルに 
カスタムのハーレーが20台くらい止まっていた。
ハーレー13-11-01

その中の1台がポリス仕様
ハーレー13-11-02

カスタムのハーレーのポリス
まさかバリ島の白バイ ハーレーなんか使っている訳ないですよね
こんなので街中走ってもいいのかなぁ
警察官でもないのにこんなバイク乗っちゃ駄目ですよね!!
ハーレー13-11-03

今日またビーチウォークに用事があって 渋滞のなかビーチウォーク向かっていたら
やたらと回りにハーレーが走っている あの特有のエンジンサウンドは目立ちます。
あの連中がホテルに戻っている最中かなぁと思って
ハリスホテルの駐車場を覗いたら100台以上のハーレーが集まっている!!

これは、ヘルズ・エンジェルスの集会か???
そう思うほど凄い数でした。

髭面 大男 Gジャンの袖をCUT タトゥー みたいな
怖そうなおじさん達は、いませんでした。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

予想通り 近所の子供がジャンブー採りにきた

 
2013/11/06(Wed) Category : バリ島暮らし
異常にたくさんの実をつけた我が家のジャンブーの木

近所の子供たちに発見されたのか・・・

今日は、2組の子供たちが ジャンブーの実を採りにやってきました。

1組目は、この子達 4人組
ジャンブー2-13-11-1

ジャンブー2-13-11-2

ジャンブー2-13-11-3

この子達は、一見 悪ガキなんですが
ちゃんと「ジャンブー採らせてください」と断ってきて
脚立を貸してあげたら ジャンブーを採った後
「どこに仕舞ったらいいですか?」と聞いてくるし
後も綺麗に掃除をして帰っていきました。

こんな子達ならいつでも大歓迎です。


数時間後 やけに庭が騒がしいので出てみると
勝手に門を開けて 6~7人の子供たちが 不法侵入!!

脚立まで使ってジャンブーを採っています。

私が行った時点で数名が逃亡
残った子供たちは、あわてて掃除を始めてます。
 
ちゃんと断ればジャンブーを採ってもいいと
スタッフに伝えてもらおうと スタッフの名前を呼んだら
あっと言う間に全員逃亡してしまいました。
きっと叱られると思ったんでしょうね!!
ちょっと可哀想だったかも・・・

でも勝手に庭に入られるのは困るので
これでよかったのかもしれません



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも