FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島って危ない所?「高級ホテル近くでニシキヘビ襲撃、警備員死亡 バリ島」

 
2013/12/29(Sun) Category : バリ島暮らし
つい先日 こんなニュースが日本でも報道されていた

高級ホテル近くでニシキヘビ襲撃、警備員死亡 バリ島
CNN.co.jp 12月28日(土)15時40分配信
paison1.jpg

(CNN) インドネシアの国際リゾート地バリ島の医師は27日、島内の高級ホテル近くでニシキヘビが警備員1人を絞め殺したとみられる騒ぎがあったと報告した。
バリ州の州都デンパサルの病院医師はCNNに、搬送されてきた男性の遺体に、大型のヘビに襲われて窒息死したような形跡があったと述べた。
フランス通信(AFP)によると、警備員はこのヘビの捕獲を試みて、襲われていた。ヘビはその後、姿を消した。
バリ島の高級ホテル「バリ・ハイアット」の広報担当者はCNNの取材に、ヘビの襲撃は同ホテル敷地外の道路で起きたと説明。同ホテルの別の警備員が襲撃の場面を目撃していたという。ヘビの大きさなどは伝えられていない。
広報担当者によると、同ホテルは改修中で2015年まで閉鎖されている。



結構 我が家から近所なので色々情報が入ってきていて
かなりの話題になっています。

今 聞いている話は、亡くなった警備員の方は、近くのレストランの警備員の方で
ニシキヘビが当初 捕獲されたのもホテル内ではなくホテル敷地外の溝みたいな所だったらしい
時間も深夜3時頃 捕獲したニシキヘビを警備員の方が持って帰る途中に事故が発生したとの事

聞いてみるとバリ島では、普通にニシキヘビが生息していて
捕まえたら 売りに行くそうです。結構 良い値段で売れるらしい

亡くなった警備員の方も売ろうと思ったのかな?
お気の毒です。
体長4.5mもあったらしいので 私なんぞ近寄りたくもないと思うのですが・・・

それより驚いたのが facebookにその事をupしたら
バリ島在住の友人・知人から
近くにニシキヘビがいた とか 

コブラならいるんだけど とか
paison2.jpg

サソリがいます とか情報が入ってきて・・・
paison3.jpg

バリ島 どんだけ危ないねん!!と思ってしまいました。

でも私 やばい人間には、時々遭遇しますが
まだやばい生物には遭遇したことありません 


このニシキヘビ 逃げちゃったらしいから・・・
ご近所に潜伏してるんだなぁ
怖い 怖い



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スミニヤック JL.オベロイのホテル見学に行ってきた!!

 
2013/12/25(Wed) Category : バリ島のお店紹介
ここ数日 雨続きのバリ島
ちょっと憂鬱になるくらい降っています。

昨日お誘いを頂いて 雨が降って大渋滞のなかスミニヤックのJL.オベロイに行って来ました。
なんと渋滞の為 JL.オベロイまでサヌールから1時間半 
国際免許の免停中のMさんと私 おっちゃん二人でドライブです!!
色気 全然ありません!!

目的地は、「U PAASYA seminyak bali hotel」
読み方がようわからんホテルです。
ウー・パーサ なんか ユー・パシャなんか・・・
u-5.jpg

人気のJL.オベロイのど真ん中にあるんですが 
入り口からは、想像できないくらい充実した設備でした。

 
屋上には、結構大きなプールがあって 見晴らし最高です。
入ったのが夜だったので夜景見物でしたが 
お昼は、スミニヤック全体を見渡せてきっと良い感じだろうなぁ
u-3.jpg

レストランも中々良い感じです。
u-2.jpg

残念なことにビンタンビールは、置いていなかったですが
他の銘柄は、4種類くらいあって・・・

時間も遅めだったのでお酒のおつまみ的な感じの食事になりましたが
春巻きとか美味しかったなぁ
デザートに是非試してと言われたスパイシーチョコレート
面白い味でした 濃厚なチョコレートの味の後に・・・ 癖になる味かも
u-4.jpg

場所は、この地図を見てね!!
u-7.jpg

結局 見学と言ってもお酒を飲んで ワイワイ騒いできただけなんで 部屋とかは、全然見てませ~ん
興味のある方は、ご自分で確認してくださ~い
U PAASYA HOTEL


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

サヌールに出来たBAR 「Man Shed」

 
2013/12/16(Mon) Category : バリ島のお店紹介
OPENして1ヶ月くらいになる
サヌールのBar&Restrant 「Man Shed」
前をよく通るので準備中から興味津々!!

店のロゴのところには、YAMAHAのサンパンが!!
man shed12-13-01


元はカーゴがあった場所で倉庫風なのが良い

男性は、きっと大好きでしょう
所ジョージさんの 世田谷ベースみたいな雰囲気
レトロな車やバイク ビンテージのビーチクルーザーとかが置かれていて・・・
欲しかったら 買えるみたいです。

お客は、白人のおっさん達が多い!!
man shed12-13-02


ヘルメットのランプシェード
man shed12-13-03



1Fには、車・バイク・自転車とか 2Fには、バイク各種

テーブルや椅子は、ドラム缶とかを改造して作ってあります。
man shed12-13-04


お昼もやってますよ
man shed12-13-05


値段も安くて
ビンタンの小瓶が18,000rp
食事類も15,000rpくらいから
おつまみ類のメニューが少ないのがちょっと残念

場所は、クタ方面からだとバイパスのメイのパン屋さんの所の信号を
左折して100mくらいのところです。


あんまり気に入ったので 2日連続で通ってしまった・・・
家から近いから 頻繁に出没してしまいそうです!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ロッテマートでベリー・ダンス

 
2013/12/06(Fri) Category : バリ島暮らし
先週の日曜日  ロッテマートでイベントがあると言うので行って来た!!

いつものパターンで 何のイベントかは、よく知らずに行ったのですが 
結構な数の出店があって・・・ 凄く賑わっていました。
lotte13-12-01.jpg

このおばさんが主催者の代表みたいですが
lotte13-12-02.jpg

BIWAという団体の主催するクリスマス・チャリティー・バザーらしい
何か説明していましたが ちゃんと聞いていないのでよく分かりません!!

私がロッテマートに行った理由は、ベリーダンスのステージを見るためです!!
目の保養の為におねーちゃん達のダンスを見に行った訳ではなく
lotte13-12-03.jpg

目の保養の為に男の先生のダンスを見に行った訳でもありません
lotte13-12-04.jpg

知人が踊ると言うので その応援と写真を撮りに行ってきたのです。
誤解のないようお願いします!!

ダンサーズ
lotte13-12-05.jpg

結構 お天気が良くて かなり日焼けしてしまった。

ダンサーの皆さん 暑くて大変だったろうなぁ
お疲れさまでした。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも