FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のインターネット進化中

 
2014/04/26(Sat) Category : バリ島暮らし
バリ島のインターネット事情
結構進んで来ています!!

日本の光ケーブルみたいな快適さにはまだ程遠いですが・・・

先日 渡バリしていた友人がホテルや外出先で
インターネットを使って仕事をしたり
LINEで連絡したりしたいということで

バリ島でポケットWIFIを購入しました。

購入したのは、SMARTFENのポケットWIFI
214-04インターネット01

サンセットロードのSMARTFENのofficeで購入して699,000rp
どうやらリモとかで買うより安いみたいです。
購入すると6G 30日使用がもれなく付いてくるだったかな?

放置していると3ヶ月くらいで番号が抹消されてしまうらしいですが
シムを5,000rpで再購入すると また使えるたしい


本体は、小型のスマホくらいの大きさです。
214-04インターネット02

滞在中かなり便利に使えたらしいです。

帰国時に 「日本に持って帰っても仕方がないからよかったら使っといて」 
と置いて帰っちゃいました。

ということなので ちょっと試してみました。
同時に接続できるPC・スマホ 10台まで

接続は、簡単 パスワードを打ち込むだけ
これが小さいのに中々 パワーがあります。

以前 PCのUSBに接続するタイプの物を使っていましたが
この時は、PC1台しか接続できなかったし
速度も比較にならない位 速くなった気がします。
ユーチューブの動画とかストレス無しに見れちゃいます。
ADSLのSPEEDYと遜色ないかも?

月々の費用も100,000rpくらいらしいので
お勧めかもしれません。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

本日販売開始!! 日本にもシムフリー化の波が

 
2014/04/22(Tue) Category : バリ島暮らし
こんな情報があります↓
http://www.so-net.ne.jp/prepaid/

関空とか成田の空港で自販機で
プリペイドのスマホのシムが今日から買えるらしい
販売先は、SONET

日本もシムフリーの時代がやって来たのか?


バリ島に移住してから3年間ほどは、
ドコモの電話を休止させて置いていました。

日本に帰った時に復活させて使うつもりでしたが
殆ど 日本には帰らないので 阿保らしくなったので
今年の初めに 解約しちゃっていて
先回 日本に帰ったとき使える携帯電話がなくてとても不自由しました。

バリ島から持って帰った スマホでライン通話しようと思っても
日本は、WIFI-FREEの所があんまり無いし・・・

プリペイド型のシムがあったら きっと便利だと思います。
それも空港で買えるなんて!!

どんな事が出来るのか よく調べてみないとね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島におけるウレタン樹脂の劣化

 
2014/04/20(Sun) Category : バリ島暮らし
いきなり難しいタイトルを書いてしまいましたが・・・

あんまり大した事では、無いのです。

先日 久しぶりに波乗りに行って 古いリーシュ・コードが切れちゃって・・・
その時は、スペアの日本から持ってきたばかりの
リーシュに交換してそれで問題なかったのですが

家に帰ってストックの別の新品のリーシュをチェックしていたら
付け根からポッキリ折れちゃいました。
このリーシュは、2年前に帰国したときに買ってきて
スペアとして使わずにおいた物です。


よく考えたら 数ヶ月前にも友人に貸したリーシュコードが
同じように切れたことがあって・・・

残骸は、こんな感じです。
ウレタン14-04-01  ウレタン14-04-02

3本とも付け根の部分から破損しています。
ウレタン14-04-03  ウレタン14-04-04

この部分の材質は、ウレタン樹脂とかウレタンゴムとか呼ばれる物だと思うのですが
日本では、あまりこんな事は、ありませんでした。

ウレタン樹脂の劣化要因を調べてみると 
①経年劣化 
②高湿度下
とあります。 という事は、バリ島 相当湿度が高いのかなぁ

他にも要因あったら 誰か教えて!!
とりあえず リーシュコードは、ストックせずに
新しい物をかってこまめに交換しよう!!

そういえば 時計のラバーベルトもブチブチに切れちゃったなぁ
ウレタン14-オ4-05


バリ島では、ウレタンゴム 天然ゴム 
どっちも早く劣化するような気がします。

いやいや どんな物でもすぐに壊れちゃうんだった!!



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

今 日本に帰る友人を見送ってきました。

 
2014/04/16(Wed) Category : バリ島暮らし
ほぼ毎年 バリ島を訪れる友人を先程 ホテルまで見送ってきました。

今回は、クタの南側にあるラマダビンタンに泊まっていました。
毎回 この近辺のホテルに泊まります。

それには理由があって・・・

波乗り三昧をやりたくてバリ島にやってくるので
朝一番からホテル裏のポイントで波乗りをする為です。

今年は、約1週間の滞在
少し波の小さな日が多かったですが楽しめたんだろうか?

みんな 真っ黒に日焼けして帰って行きましたが・・・


心のこもったお土産 たくさんありがとうございます。
14-04お土産


また来年!!
と言わず いつでも遊びに来てください!!

 
span style="color:#ff0000">ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とっても久しぶりに波乗りにいってきました だけど・・・

 
2014/04/13(Sun) Category : サーフィン
今日は、超久しぶりに波乗りに行ってきました。
場所は、スランガン

神戸から友人たちが渡バリしているので
一緒に波乗り!! 
復帰戦には、いい機会です。

波は、小さく 人も少なく 
長らく波乗りしていなくて ぎっくり腰の痛みがおさまったばかりの私には
いい感じだったのですが・・・。

腰の具合を確認しながら 手ごろな波を選んで乗ってみたら
乗れるじゃん!!

そして2本目
世の中 中々甘くない
リーシュコード切れちゃいました。
リーシュ

波が小さいから古いリーシュコード使っていたら切れちゃいました。
危ない事は、全く無かったのですが
スランガンの干潮時 延々歩いてリーシュの交換です。

あ~~しんど!!

1ラウンドやって帰るとき ブーツを履いて行かなかったから
足が痛くて ヨチヨチ歩き
上がってから水を浴びてたら 少し切れて出血してます!!


波が小さかったから多少乗れたけど・・・
復帰戦 甘く無かったぜ!!

 
span style="color:#ff0000">ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも