FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

MOWちゃんの誕生日

 
2014/06/30(Mon) Category : バリ島暮らし
我が家の娘 ダックスのMOWちゃん
満1歳の誕生日を迎えました。
mow1year-1.jpg

噛み癖 吠え癖がなかなか直らず どんな不良娘に育つのかと
心配の毎日で 一時は、友人達から「育児ノイローゼ」なんて言われてましたが
随分といい娘に育ってくれました。

1歳のバースデーパーティにMOWちゃんの父ちゃんと弟のお宅に招待して頂き
楽しんで来ました。

豪華な食卓
mow1year-2.jpg

ワンちゃんたちの食事も用意して頂いて・・・
mow1year-3.jpg

とっても楽しい一日でした。

1食では、足りずに2食目もガッツく ワンちゃん達
mow1year-4.jpg

父ちゃんと弟と比べると やっぱりMOWちゃん 女の子だからかやや小柄です。
でも MOWちゃんではなく猛ちゃんとも呼ばれるだけあってパワーは、
全然負けていませんでした。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島でのワールドカップの盛り上がり

 
2014/06/25(Wed) Category : バリ島暮らし
残念ですが ワールドカップでの日本 敗退が決定してしまいましたが

バリ島では、まだまだワールドカップ盛り上がっています。
別にインドネシアが出場している訳ではないですが
関心は、とても高いようです。

まあTVを見ていても サッカーの放送枠は、断トツに多いですからね
町のあちこちに 応援する国の国旗が掲げられています。
よその国の国旗を掲げるなんて日本人的には理解しにくいのですが・・・

ブラジル
images9MMI1XMW.jpg

ドイツ
imagesARP1RMQK.jpg

オランダ
imagesJZQNGYHN.jpg

イタリア
images2FV9P0MS.jpg


このあたりの国旗がよく見られます。
たまに日の丸もあるんだよ!!

ある調査会社の調査結果によるとインドネシアが世界一
ワールドカップサッカーに熱狂しているらしいです。



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新車に乗り換え!!

 
2014/06/21(Sat) Category : バリ島暮らし
一昨日から新しい車に乗り換えました。
2014-06-20-01.jpg

シルバーのTOYOTAアバンザから白のDAIHATSUセニア
1年で乗り換えです。
アバンザも1年前から新車で乗ってました。

「儲かってまんなぁ~」と言う訳ではありません。
車は、大家さんからレンタルしているのです。

大家さんが友人のガイドさんに車をレンタルすることになって
新しくセニアを買ったので 私に新車が回ってきただけです。
でも1年でまた新車から新車に乗り換えなんてちょっと嬉しい!!

前に乗っていたアバンザは、ガイドさんが使うようです。

セニア・アバンザと言っても兄弟車でそっくりです。
若干セニアの方が安いらしいのですが・・・

畳と〇〇と車は、新しいほうがいい 
そんな考え方の私にとっては、多少 装備が落ちても新車の方がいい!!

どんだけ違うのかチェックしてみたら
やっぱりアバンザの方が豪華です。
〇シートが高級
〇収納スペースが多くしっかりした造り
〇オプションのバンパーが付いている
〇フォグランプが付いている
〇エアコンが後席にもデュアルである
〇タイヤ・ホイールが良いのがついている

だけどセニアには、
〇エアバッグが装備されている
今年からエアバッグの装備が始まったそうです。

まあ車なんざ 動けば良いんです!!

白だからまめに洗わないと
汚れが目立つなぁ~~


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ワールドカップをバリ島でTV観戦

 
2014/06/15(Sun) Category : バリ島暮らし
一昨日からワールドカップサッカーが始まって
にわかサッカーフリークになっている私です。
2014-06-15-00.jpg

バリ島でもサッカー熱は、高く みんな賭けたりして楽しんでいます。
昨日のスペインVSオランダ戦でスタッフのカデは、スペインに3,000円も賭けていて
昨日は、しょんぼりしていました。

バリ島でもしっかりTV中継があって楽しめるのですが
試合が始まるまでは、インドネシア語で 
試合が始まったら 英語での中継放送が流れています。

一昨日 ワールドカップを見ようと思ったら TVのチューナーが壊れているらしく
TVが映りません。 修理に出しても日本戦に間に合いそうもなく困っていると
スタッフが別の部屋からTVを移動してきてくれて 今日の日本戦の観戦が出来ました。

声を枯らして応援したのですが・・・
2014-06-15-02

負けちゃいましたね
2014-06-15-03.jpg

まあ まだ初戦 次回に頑張ってもらいましょう!!

知人のMさん バリ島では、TV観戦が面倒だと言って
日本にワールドカップTV観戦の為 帰国しちゃいました。
オリンピックの時も帰国していたなぁ
ワールドカップ 十分にバリ島でTV観戦できるのになぁ

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

インドネシアの大統領選挙

 
2014/06/10(Tue) Category : バリ島暮らし
突然フェイスブックにインドネシアの選挙がらみの記事が増えて来た
と思っていたら 1ヵ月後の7月9日にインドネシアの大統領選挙があるらしい。

フェイスブック上には、こんな写真が一杯!!

10342795_718532174879393_2377557386827585130_n.jpg

10376324_10152551183781535_5613070913573059232_n.jpg

10426717_10152551592036535_7999341819039137125_n.jpg

10447621_10152549906786535_8676685424420542219_n.jpg

10458010_10152176112673479_1476428547406627563_n.jpg


今回の大統領選挙には、4月の選挙で第1党になった闘争民主党などが推すジャカルタ州知事のジョコ・ウィドド氏(52)と、第3党になったグリンドラ党などが推す元軍人のプラボウォ氏(62)の2人が立候補しています。
ということらしい

私の周りのバリの人たちは、闘争民主党の支持者が多いんですが・・・
なんとも勇ましい政党の名前です。

闘争民主党の旗
red flag

各政党 旗があるみたいですが・・・
個人的には、赤地に雄牛の闘争民主党の旗がかっこいいと思うんだけどなぁ

7月9日水曜日  また仕事にならんなぁ
日本みたいに日曜日に選挙すればいいのに!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも