FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

楽天からスパム攻撃

 
2015/08/21(Fri) Category : バリ島暮らし
楽天を名乗る こんなメールが届いた。


スパム1


普段は、使っていないメールアドレスに届いたんです。
実は、これが3回目 
昨年の12月 今年の2月 そして昨日

昨年の12月に届いたとき 楽天で買い物をした覚えがないので
楽天に問い合わせました。 
バリ島から面倒なのに連絡したのに
担当者から連絡しますと言ったきり なんの返事もなく・・・

仕方がないので 添付ファイルを開けてみたら・・・
トロイの木馬 仕込まれていました。 えらいめに合いました。

今回 また来たので 調べてみたら
楽天のページにこんな注意書きが・・・

スパム2


スパム3

何が 今年に入ってから一部のお客様から報告を受けてますや!!
去年から言うとるやろ!!
しっかりしてや 楽天さん とっても迷惑です。

これと同じメールきたら さっさと削除しちゃってくださいね!!
ファイルを開いたら 大変なことになります。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島 今日は独立記念日

 
2015/08/17(Mon) Category : バリ島暮らし
今日は、インドネシアの独立記念日
あちらこちらがインドネシアの国旗だらけ
独立記念日1

白と赤の2色の国旗だから あんまり一杯あると 
不謹慎にも 何かセールでもやってるのかなぁ とふと思ってしまう・・・

独立70周年だから 例年以上に盛り上がるのかなぁと思っていたけど
案外 静かです。
数年前までは、国旗を掲げて 暴走族みたいに走りまわるバイク集団が
結構いたけど ここのところ あんまり見ないし・・・

今年 気になったのは、これ
独立記念日4

バイクに国旗をつけてる人が多いんだよね!!
独立記念日3

日本で日の丸を身近に見ることあるんだろうか?
昔、私の幼い頃 我が家も祝祭日に日の丸を掲げていたなぁ
いつから そんな習慣無くなってしまったんだろう???
インドネシアなんて国旗だらけだよ

日の丸って 素敵な旗だと思うんだけどなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で映画 (日本より一足お先に)

 
2015/08/07(Fri) Category : バリ島暮らし
バリ島に移住して4年半
昨日 初めてバリ島で映画を見に行ってきました。

最近 新しい施設に映画館が入るようになっていて
バリ島も映画ブーム???

日本にいる時は、50歳以上のシニア割引をよく利用していましたが
バリ島に来て 映画を見に行くなんて思いつかなかった・・・

行ったのは、シンパンシュールのギャレリアにある映画館
15-08-06movie1.jpg

中は、こんな感じ
15-08-06movie2.jpg

見たのは、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
15-08-06movie3.jpg

音声は、英語~~~  吹き替え字幕は、インドネシア語~~~
わからん部分は、多々あるが  気にしない 気にしない
純粋にアクションを楽しみましょう なんてね!! アクションに言葉はいらない!!

今日 ニュースをみてたら、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 
日本での封切 今日 8月7日 なんだって!!
日本の方達より1日早く 見ることが出来ていたみたい
ちょっと 優越感!!


ドラゴンボールがもうすぐ封切られるみたいです。
15-08-06movie4.jpg

音声は、日本語で 字幕は、インドネシア語らしい
これなら もっと楽しめそうだから 見に来ようかなぁ

映画鑑賞 平日なら 料金RP50,000 今のレートで460円
お手頃価格ですね


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも