FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島 家の電話が不通になってしまった・・・

 
2015/09/27(Sun) Category : バリ島暮らし
インターネットが光ケーブルに変わって
楽しいwebライフを送っていたのですが・・・

そんなに良いことが続く訳がないバリ島

光ケーブルがやってきて3日後くらい
突然 家の電話が不通に・・・
home phone

原因不明です!!

インターネットを光ケーブルに替えるとき
先回のブログにも書いたんですけど

「新しい電話番号にするなら早くできるけど
古い電話番号を使用するなら 時間がかかるとのこと

仕事で使っている電話なので番号が変わるのは困る
でも早く光ケーブルに変えたい

そこで新しい電話番号で光ケーブルに変えて
古い電話番号の回線は、ADSLの契約を解除して
電話だけ使うことにしました。」


こんな理由があって わざわざ残した古い電話番号
なんで使えないの!!

色々調べてみたら どっかの工事現場で電話線を切っちゃったらしい。
我が家は、インターネットは、光ケーブルに変更済みだから
問題なかったけれど もしまだADSLのままだったら
インターネットも電話も使えなくなっていたみたい・・・

いつになったら復旧するとの連絡もなく
約10日間後 勝手に復旧してました。

油断できないぜ バリ島!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で光ケーブルのインターネット

 
2015/09/25(Fri) Category : バリ島暮らし
2週間ほど前にインターネットをADSLの2Mから
光ケーブルの10Mに変更しました。

料金は、ADSLの半額くらいになってインターネットTVも付いてきた。
とってもありがたい話です。
IMG_20150925_214529.jpg

随分前から光ケーブルへの変更を頼んでいたのですが 全く音沙汰なし
その間に 周りでは、どんどん光ケーブルに変更していっているとの噂が・・・

3週間くらい前に家に帰ってきたら 近所で光ケーブルの工事を
しているおっちゃんがいて
「光ケーブル繋いで」と頼んだら 配線してくれてモデムまでセットしてくれた。

こんなんで良いんだろうか???

ただし 配線するだけで まだサービスは、始まっていないとのこと
サービスが始まったらすぐ繋いでくれると約束しておっちゃんは帰っていきました

毎日のように いつ繋がるのと聞いていたら
新しい電話番号にするなら早くできるけど
古い電話番号を使用するなら 時間がかかるとのこと

仕事で使っている電話なので番号が変わるのは困る
でも早く光ケーブルに変えたい

そこで新しい電話番号で光ケーブルに変えて
古い電話番号の回線は、ADSLの契約を解除して
電話だけ使うことにしました。

電話機は、1台しか無いのに回線は、2本
後で電話番号の乗替えもできるらしい。

只今 我が家は、快適なインターネット環境になってます。
TVも50チャンネルくらい 見られるんだぞう!!

面倒くさいことを頼んだので混乱したのか
我が家には、光ケーブル用のモデムが何故か2台あります・・・。

こんなんで良いんだろうか???


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

バリ島で携帯電話を買い換えたのですが・・・

 
2015/09/19(Sat) Category : バリ島暮らし
日本から持ってきた スマホ ギャラクシーのNOTE1 
ドコモでシムフリー化して貰ったのを 仕事用に使っていましたが

どうも具合が悪い タッチパネルの反応悪く
電話が掛かってきても取れなかったり
音声が雑音だらけだったり

アプリケーションもフリーズしまくり
業務にも支障をきたす感じになってきたので
買い換えることにしました。

以前 バリ島で購入した スマホ1号
サムスンのギャラクシーYという機種だったのですが
これが使えないスマホですぐに壊れて廃棄という運命をたどっただけに
私は、バリ島で売っている スマホを全然信用してません。

だけど最近は、結構良いのがあると聞くので
思い切ってバリ島で買ってみることにしました。
条件は、
①普通に動く
②Rp1,500,000前後
③日本語が使える
④老眼の私にもやさしい

この4つの条件だったのですが・・・

私だけでいくとろくな買い物が出来ないので
嫁の絢ちゃんと大家さんのルディンさんの保護者つきで
デンパサールに行ってきました。

まず 大家さんのルディンさんがよく利用している
携帯電話屋さんに行ったら 
あんまり種類が置いていない
デモ機が少ない
スタッフにやる気なし
意外と高い

デモ機のチェック出来なかったら 決められないし ということで別のお店へ・・・

すぐ近くの大型店に移動して
この時点で買い物の苦手な私は、かなり消耗していて
店の入り口で一服してからお店に入ったら

もう既に 絢ちゃんが店のオーナーという中華系のおっちゃんと商談中
このおっちゃん 売る気満々で マシンガントークの連発です。

VIVOというメーカーが一押しらしく ガンガン勧めてきます。
他のメーカーとも比べてみて ほぼこれに決定というときに
「これね 日本語使えないよ!!」だって・・・

第二候補 ASUS すぐ加熱するから駄目だよって

第三候補 OPPO 欲しい画面サイズは、予算オーバー

サムスンは、2機種連続で不調だったので除外

このあたりで私は、完全に判断能力を失っており 
おっちゃんの思うままにコントロールされていて

気が付いたら LGのL70という電話器を購入していました。
LGなんて欲しくなかったのに・・・。
IMG_20150919_204754.jpg

料金は、RP1,299,900と諸費で トータルRp1,550,000
カラーは、黒を頼んだら 在庫切れ 白しか無いんだって・・・。

もはや 抵抗する気力無し

オーナーのおっちゃん 自らパッケージを開けてセッティングしてくれます。
でもね ギャラクシーに使ってたテレコムセルのシムと LGに使用するシム
大きさ 違うんだよね!!

ギャラクシーに使っていたシムは、小さい
おっちゃんは、小さいシムをそのまま突っ込んでセットして
シムが壊れているとおっしゃる・・・

壊れてないよと言うと 
今度は、アジャスターをつけてセットするけど出来ない。

そしたら おっちゃん 新しいシムをあげるからねと言って
XLという会社のシムを持ってきて 携帯電話のセッティング終了

おっちゃんのなすがままです。

サービスで付いているという 可愛い水色のカバーをつけてくれて・・・
60前のおっさんが使うんですけど~
もうちょっとましな色ないん なんて頭のどこかで思ってた。

消耗しきった私 
気がついたら お店の前に買った携帯の袋を下げて立っていました。

仕事に使う携帯電話なんで 電話番号が変わったら困ります。
ギャラクシーに入っていた小さいシムをテレコムセルの会社に行って
大きなシムに変更して貰わないと使えない・・・。

でも今日は、土曜日 デレコムセルの会社は、お休みです。
買ったお店のすぐ横にテレコムセルの会社があるのに・・・
月曜日にまたデンパサールまで来ないといけません。

バリ島って なんでこんなに手間が掛かるん???
もう勘弁してください。
疲れちゃって 家に帰ってダウンしてました。

 
ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

チャングーエリア(ブラワー)近くの日本食レストラン「Doji」

 
2015/09/06(Sun) Category : バリ島暮らし
今週のバリ島 波のコンディションが良くなくて・・・
(波が小さく 南風が吹いて あんまり良くない!!)

ブラワーまでプチ遠征
サヌールからだと少し時間がかかるから
あんまり行かないんだけど のんびりした雰囲気でお気に入りポイントの一つです。

なんとか波乗りは、出来たけど 風が強くて フェイスは、ボコボコ!!
まあ なんとか出来たからそれで満足

お昼ご飯は、同行してくれた あっちゃんが前から行きたかったお店「Doji」さんで!!
IMG_20150905_135934.jpg

このお店 開店時間が12:00からなんで
なかなか行けなかったらしい。 

立派な構えで
IMG_20150905_125835.jpg

上品な感じ
IMG_20150905_125853.jpg

外席もあって 田圃ビュー
IMG_20150905_125806.jpg

メニューはこんな感じ
IMG_20150905_125744.jpg
IMG_20150905_125754.jpg

私は、おにぎりSET
やさしい日本の味です。
IMG_20150905_131631.jpg

お店の構えもお料理の内容もとっても上品です。
日本のクオリティ充分に再現されていました。

駐車場も広いし ゆったりできるし お勧めですよ!!
波は、今ひとつだったけど お昼ご飯で満足しちゃいました。

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも