FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

久しぶりに ングラライ空港に行ってきた

 
2015/12/29(Tue) Category : バリ島暮らし
友人のお迎えに久しぶりにバリ島の空港に行ってきた。

空港の駐車場は、相変わらず満タンで
4階まで上がってやっとパーキングスペースが見つかった
もうちょっと駐車スペース拡大できないかなぁ

年末という事でなのか お迎えも一杯です。
旅行客の方達が途切れることなく どんどん出てきます。
15-12空港ー01

バリ島仕様のクリスマスツリー
15-12空港ー02

バリ島は、年中暑いので 住んでいると季節感が全くありません。
こういう所に行かないと 年末という気が全くしないんですよね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

今年もラロン(羽虫)の襲撃があったけどLEDランプのお陰で・・・

 
2015/12/27(Sun) Category : バリ島暮らし
毎年 雨季に入って 雨が降りだすと
数日後に必ずやってくる「ラロン(羽虫)」の大量発生

ラロンは、灯りを求めて家の中まで侵入してくるので
例年は、室内の灯りを消して過ぎ去るのを待っているのですが・・・

今年は、少し事情が変わりました。
LEDランプには、虫が寄ってこないと聞いたので
室内の主な電灯と家の外周の電灯をLEDランプに変えてみました。
門灯のみ従来の蛍光ランプを残して
ラロンの襲撃を待っていました。

LEDランプの周りに数匹のラロンが飛んでいます。
ラロンが少ないのでチッチャも集まってきていません。
15-12ラロン-01

ガレージもLEDに変えてあるので数匹だけ
15-12ラロン-02

トッケイが少ないラロンに不満そうです。
15-12ラロン-03

いつもは、大量に床を這い回っている ラロンも僅か
毎朝 大量の羽が残されていて掃除が大変なのですが
今年は、楽ちんです。
15-12ラロン-04

我が家の門灯には、大量のラロンが群がっていましたよ
このあと 隣のワルン 「モリス」に行ったら
店内は、ラロンだらけ ワルンのおっちゃん お掃除 大変そうでした!!

LEDランプ 効果絶大でした。
全く 虫が寄ってこない訳ではないですが 
従来の10%以下くらいになるような感じです。

ラロン嫌いな あなた!!
LEDランプに変えてみたらどうですか~~

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも