FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

年寄用サーフボード

 
2016/04/30(Sat) Category : サーフィン
最近 波乗りにあまり行けていない。
波乗り三昧もバリ島移住の大きな目的の一つだったのに・・・
下手をすると何か月も波乗りに行かないこともある。
こんな事は、日本にいるときは考えられなかった。

バリ島は、いつもそこそこのサイズの波のサイズがあるので
久しぶりに波乗りに行ったりしたら 結構 乗れない
そして体と気力は、どんどん衰えていく・・・
あぁ~~ 悪循環に嵌ってしまうのです。
なんとかせなあかん!!

その解決策にサーフボードを新調しよう
オルタネイティブ・レトロツイン ・フィシュ 
色々なボードがあるみたいだが ようわからん・・・

なんせ体力 技術レベルに合ったボードが欲しい~~
楽ちんにサーフィン出来るボードが欲しい~~

そんな事を考えていたら
年寄用?の サーフボードを
ご近所の波乗り友達が貸してくれた。

20160430_163747.jpg

スペックが6’3 20 1/2 2 5/8

20160430_163827.jpg

ワイドと厚みがかなりある
従来のお気に入りボードと比べてかなりボリュームがある

20160430_163627.jpg

名前がコンコルドと言うらしく 試乗させてもらったが
テイクオフ 超早い そして意外に動く
中々良いんだよなぁ
50肩 トレーニング不足の老体でも比較的容易にテイクオフが出来ちゃう

暫く使わせてもらって 気にいれば譲って頂けるとの事
とても有りがたい話です!!

ただ 一つ難点が・・・

ダックダイブが上手く出来ない
板を中々沈められない・・・
プッシュアップの筋力が衰えているからか
単にダックダイブが下手くそになっているのか・・・

あまりブレイクしない所に回り込んで
遠回りでゲティングアウトしてました。

もう来年は、赤いチャンチャンコを着る歳なので
こんな感じのボードが良いのかもしれないなぁ

ああ~~~~どうしよう
暫く悩みます・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

熊本の地震 ポイント寄付

 
2016/04/20(Wed) Category : バリ島暮らし
九州地域を襲った熊本大震災 今も余震が続いて被災された方たちは
まだ不安な日々を過ごされていると思います。 
今回被災され亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げ、
被災された方々がいち早く普通の生活に戻れるよう願っています。

私たちのように海外に移住していると ネットで情報を確認して
災害が早く収束することを祈ることぐらいしかできないのが普通だと思います。

私自身 神戸の出身なので震災の恐ろしさ 被災された方たちの大変さは
ある程度 認識できます。

でも 本当に申し訳ないのですが 
急遽 帰国してボランティアに参加するまでのことはできそうにありません。

どこかに寄付でもできたらと WEBで色々見ていたら 
Tポイント(レンタルビデオのツタヤさんのポイント)が寄付できるという記事があって
d5682de766276c82dcaf6f51af8bf139.png

c7e2d0ba69a4296b6c4ad824eae36bca.png

寄付してみました。
日本にいるときは、かなり頻繁にDVDを借りていたし
帰国の度に結構 DVDを借りて見るので かなりポイントが溜まっていました。
*ポイントの使い方を理解していなかったので殆ど使っていなかった。

ついでに他にも寄付に使える物がないのか調べてみたら
結構ありました。
ポイント、マイル、Edyでも!熊本地震募金、寄付、義援金!

【熊本地震】ポイント寄付、スマホ寄付、応援消費、支援団体まとめ15選

使わないで溜まっていた ポイント
支援の為に少しでも役に立つといいですね!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サヌール ハルディスのパン屋さん

 
2016/04/16(Sat) Category : バリ島暮らし
サヌールのハルディス内に新しいパン屋さんが出来ている。

美味しいとの噂が出ているので 早速行ってきました。
場所は、レジの手前の好立地
20160322_163024.jpg

結構 お客さんで賑わっています。
20160322_163126.jpg

なんとなく クタのリッポモールにあった 「バリ工房」さんに似ている・・・
詳しいことは、よう分からん
パンが美味しければ それでいいのだ!!

店名は、「Japan Natural Bakely」??? 「パン屋」???
20160322_163035.jpg

まあ サヌールのハルデイスのパン屋さんでわかるだろう・・・

アンパン メロンパン 帽子パン 食パンを買って帰ったけど
みんな 美味しかったよ~~~

聞くところによると 食パンなんかは、夕方に行くと売り切れていて
買えないらしいよ~~~

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

バリ島 我が家の大家さんが入院!!!!!!

 
2016/04/06(Wed) Category : バリ島暮らし
バリ島の我が家の大家さん ルディンさんが入院してしまった。
20160330_172937.jpg

ルディンさんは、大家さんと言うより 本当に日頃からお世話になっていて
家族同然の方です。

彼は、若い頃から 鼓膜に穴が空いていて
最近 調子が悪いので 医者に行ったら手術をすることになって 
2か月くらい 検査 検査だったのですが
昨日 ついに手術となりました。

前夜から 入院していて 朝から手術
昼近くまで時間が掛かったそうです。

手術が終わったあと3時頃 「手術おわったよ」とLINEで連絡が来たので
早速お見舞いに行ってきました。

入院した病院は、デンパサールのサンラ(Sanglah)病院
超大きな病院です。
20160330_172943.jpg

入院している病室番号しかわからないし
表示案内は、インドネシア語 えらいことです。
20160330_172937-02.jpg

あちらこちら聞きまくって なんとか病室に辿り着きました。

病室は、個室 TVも付いています。
TV日本の病院のように有料じゃないんだよ!!

術後でしんどそうだったけど 経過順調ということで一安心です。
3日間くらいの入院で退院するそうです。

バリ島の病院 日本の病院に比べて 消毒液の匂いが薄かったような気がします!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも