FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サヌールのJL.Batur Sariに日本食ワルンが間もなくオープン!!

 
2016/08/28(Sun) Category : バリ島のお店紹介
サヌールのJL.Batur Sariに新しく日本食のワルンがオープンします。
名前は、「NAGOYA」

9月2日にオープンだそうです。
現時点では、お昼くらいからお店を開ける予定らしいです!!

場所は、JL.バトルサリのこのあたり
nagoya map

お店は、こんな外観
nagoya outside
駐車場もしっかりあるし テーブルとかもホワイトウォッシュ仕上げで
レストラン&カフェ NAGOYA と言うだけあって中々いい感じです。

中席もゆったりしているし
nagoya inside

パティオもあって ここでは、焼肉ができるらしい。
nagoya outside2

今日たまたま前を通りかかって 準備中のところを覗いてみたら
試食に誘ってもらいました。

いろんなメニューを試食させて頂きましたがどれも美味しい!!
とってもお勧めのお店です。

メニューとかは、現在制作中とのことでしたが
名前の名古屋にちなんだご当地メニューも
色々と準備されているとのことです。
オープンが待ち遠しいなぁ

我が家からも近いのでとっても嬉しい!!

OPENは、9月2日お昼頃の予定だそうです。
皆さん 是非 覗いてみてくださいね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クタの超人気 サテバビのお店「Sate Babi Bawah Pohon」

 
2016/08/17(Wed) Category : バリ島のお店紹介
ハーフウェイに波乗りに行った帰りに良く通る
JL.Sriwijaya と JL.Pathi Jelantik の角にある
d0413dd9cf57774a773c5c69d90c5140.png

サテバビのお店 「Sate Babi Bawah Pohon」
20160806_150626.jpg

大体 いつもお昼頃 この前を通過するのですが
いつも長い行列が出来ていて とても繁盛しています。

通過するのがお昼頃 それも波乗りの後ということで
腹ペコ状態なので 到底 並んで食べる気にもなれず
いつもパスしていました。

この時は、通過が3時頃だったので行列も出来ておらず
初挑戦することができました。
行列は、無いものの ほぼ満席
20160806_150425.jpg

出てきた サテバビはこんな感じです。
ご飯を選ぶこともできます。
20160806_145756.jpg

流石!! 人気店 
お味のほうは、美味しいです・・・
でも普通にサテバビです。

流石!! 人気店
おばちゃん達 これからもどんどんやってくる
であろうお客さんの為に
ひたすら サテバビを焼いています。
20160806_150441.jpg


流石!! 人気店
駐車場料金 Rp4,000も取られた・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スーサイド・スクワッド Suicide Squadという映画を見てきた

 
2016/08/04(Thu) Category : バリ島暮らし
面白い映画やってるよ と誘われて 
スーサイド・スクワッド Suicide Squadという映画を見てきた。
suicide_squad_background2_0.png

日本では、2017年9月10日公開予定のウィル・スミス主演の映画です。
日本より一足お先に見ちゃいました!!
maxresdefault.jpg

バリ島なので音声は英語 字幕はインドネシア語
私の語学力なので分かったような分からんような・・・
でも単純なストーリーなので十分に楽しめました。

バリ島には、映画館は5か所くらいあるのかなぁ
Cinema21の系列がデンパサール・クタのビーチウォーク
DFSギャレリア・クタのPark23の4か所
45dad85e156efd7e8d1424bb01af0922.png

あとは、クタのリッポモールのCinemax これくらいしか知らないなぁ
殆どがクタ周辺に集中しています。

仕事が終わってからなのでクタのPark23の最終上映20:00からを
見ようと行ったら 19;30時点で残席 1席のみ
3人で行ったので見られません 平日の夜なのに意外な混雑
バリ島 映画人気あるんやなぁ

このまま帰るのも腹が立つので
ビーチウォークの状況を聞いたらSOLD OUT
ギャレリアが20:30からの最終上映に残席が9席あると言うので
大急ぎでギャレリアに移動してなんとか見ることができました。

バリ島では、500円くらいで映画が見られるのでお手軽な娯楽です。
英語やインドネシア語が苦手な方も簡単なストーリーの映画を
選んで楽しんでみては如何ですか???

日本のアニメなんかも時々やっていますよ!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

嬉しい 置き土産

 
2016/08/01(Mon) Category : バリ島暮らし
先日 渡バリしていた 友人がこんな物を置いて行ってくれました!!

20160801_172646.jpg

そう 本人がバリ島で暇なとき読むために持ってきた本です。
これって とっても嬉しいお土産です。

バリ島にいると 日本の本の入手が困難です。
特に 私 活字中毒なので
本が大好物なんです。

最近は、電子書籍なんて便利な物があるみたいですけど・・・
私は、紙の本の方がいいなぁ

新聞でも漫画本でも週刊誌でも
活字に飢えてくると隅から隅まで読んでしまいます。

まだ読んでいなかった村上春樹の「1Q84」 文庫本で全6巻

今は、ちょっと忙しいので一段落したら
一気読みしようっと!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも