FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島製のサーフィンワックス

 
2016/10/28(Fri) Category : バリ島暮らし
先日 ご近所の波乗り友だち Sさんと波乗りに行っていて
「バリ島ってサーフィン用のWaxが高価だよね」という話になって

もちろんバリ島には、サーフショップがいっぱいあって
スティッキーバンプスのワックスとか色んなワックスが売っているんだけど
総じて高価 1個 Rp50,000 くらいします。

「バリ島なら人件費も安いから 作って売れば良いのに」
「絶対 儲かるよね!!」
「最近のWAXは、性能がいいから きっと作るのが難しいんだよ」
などと適当なことを話してました。

そして帰りがけサヌールのリップカールに寄ったら
既にバリ島製のサーフィンワックスが売っていた!!
ついこの間までこんなの無かったんだけどなぁ・・・
IMG20161028161821.jpg

1個 Rp35,000
種類は、4種類
IMG20161028161841.jpg

①Tropical Hot バリ島の雨季 10月から5月向け
②Tropical Cool バリ島の乾季 7・8月向け
③Hard Bace ベースコート
④Stickey Top Coat 粘りのあるトップコート
値段も安い 二人して ご購入
性能は、使っていないから分からない。

私は、③Hard Bace と ④Stickey Top Coatを買ってみた。

老眼でよく説明が読めないので適当に買ったんだけど
帰ってから虫眼鏡でよく読んだら

④Stickey Top Coatは、エアリアルのスペシャリスト向けと書いてある・・・
おっちゃん 飛べません・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島に住んでいて欲しいものがある時

 
2016/10/24(Mon) Category : バリ島暮らし
バリ島に移住して5年半になりますが
私が横着なこともあって 日本に帰国したのは3回
まあ2年に1回くらいのペースです。

バリ島に暮らしていると日本で暮らしている時のように
欲しいもの必要なものを手に入れるのか難しいことがよくあります。

そんな時 友人たちがフォローしてくれてとても助かっています。
バリ島に来るときに運び屋をやって貰っています。
やばいブツを運んで貰っている訳じゃないですよ!!

今回は、ご近所の波乗り友達に波乗り用品を運んで貰いました。

○長袖タッパ 今 使っているものが古くなってしまったので新調です。
IMG20161024104807.jpg

○長袖ラッシュガードとスパッツ クラゲが時々出るのでその対策です。
IMG20161024104937.jpg  IMG20161024104849.jpg

他にもいっぱいお土産貰っちゃいました!!
本当に助かっています。
ありがとうございます。

こんなのを着て海でプカプカ浮いていたら 声かけてくださいね!!


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バリ島で携帯電話を買い替えた・・・

 
2016/10/12(Wed) Category : バリ島暮らし
携帯電話を買い替えました。
IMG20161012151520.jpg S_5045797326550.jpg  S_5045797217603.jpg

バリ島に来てからスマートフォンデビューして4機種目

最初は、ギャラクシーY という低スペックの物 Rp800,000 くらいだった
フリーズしまくって あっという間に壊れちゃいました。

その次は、ギャラクシーNOTE1 日本のドコモのモデルを
シムフリー化して使ってました。
スペックが1GB RAM 16GB ROM 
動きがやや遅かったけど
画面が大きく老眼の私にはよかったのです。
でも充電のジャックが壊れて使えなくなってしまった。

次がLG70という機種
スペックが1GB RAM 4GB ROM 
Rp1,500,000くらいでお手頃価格だったけど
やっぱりスペック不足 なにをするにも時間がかかる。
アプリケーションも容量不足であんまり入らない。

そして今回買ったのがOPPO A37
スペックが2GB RAM 16GB ROM
携帯カバーとモバイルバッテリーがおまけに付いてRP2,699,000
再販価格指定があるようで どこの店でも同じ価格
おまけの内容が違うだけみたいです!!
S_5045797396980.jpg

最近 OPPOを置いているお店多いです!!
聞くところによるとカメラの性能が良いらしい・・・

考えてみたら ずっと韓国製の携帯電話を使ってきて
今回 中国製に変わっちゃてます。

今のところOPPO サクサク動いてます。
まあ おっちゃんなんで携帯電話を使いこなすなんて
芸当は、まず無理なのでこれくらいのレベルで十分かなぁ???

最近 インスタグラムとかいうアプリケーションいれたけど
いまいち使い方がわからん・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

バリ島の波 今日は、スモールサイズ

 
2016/10/10(Mon) Category : バリ島暮らし
今朝 日本から来ている古くからの波乗りの友人とスランガンで待ち合わせ

スランガン 今朝は、風が悪いようで きっと波は良くない
でも 待ち合わせだから仕方がないし・・・
IMG20161010081418.jpg

やっぱり予定どおり オンショア ビュンビュン  うねりも小さい
誰も入っていません・・・

友人と合流して1時間くらい おしゃべりをして 解散。
まあ 久しぶりに友人にも会えたし 満足!!

でも 波乗りの用意もしてあるし・・・
別に 暇だし・・・

遠いところまで行く気は無いが
まあ ハーフウェイでもいってみようかなぁと移動
ハーフウェイは、サイドオフショアだけど強めの風
潮が引きすぎて 波は小さく ブレイク早い
IMG20161010095634.jpg

あんまりやる気は、起きないけど
暑いし ちょっと浸かってきました。

1ラウンドだけやって終了

後は、目の保養をして・・・
IMG20161010114222.jpg

こんな楽しみでもなけりゃ やっとれん今日の波でした。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

我が家のすぐ近くにスーパーマーケットがオープン!!

 
2016/10/01(Sat) Category : バリ島暮らし
かねてから建築中だったスーパーマーケット「パンデプトリ」
予定通りに10月1日オープンしました。
S_4992382117433.jpg

バリ島のことだからたぶん予定どおりには、オープンしないだろう
という予想を裏切って・・・
やれば出来るじゃん

2階建ての立派な店舗です。

店内は、当然のことながら既存の2店舗よりも
品揃えは、充実しているし 見やすいです。

でもお肉と魚は、扱っていません・・・

S_4992381727749.jpg


S_4992381868027.jpg

S_4992381438702.jpg

S_4992381107585.jpg

S_4992381577915.jpg

S_4992381285585.jpg


店外に特設ステージがあって朝8:00の1曲リハーサルに始まって
9:00頃から21:30頃まで 延々と演奏やら何やらやってました。
マイクのボリュームが高くて五月蠅い。
まあグランドオープンなので仕方がないけど
途中 素人名人会以下の下手くそなステージも多くあって閉口しました。
S_4992382024209.jpg


プチ渋滞も発生していたようです。
でもおかげで便利になるなぁ
だって徒歩1分なんだもん。

でも隣のよろずやさん「MORIS」どうするんだろう???
お付き合いもあるから 品目分けて買わないとね!!

ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも