FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

おっさんがケーキ作り

 
2010/05/24(Mon) Category : サーフィン
そう 今 私は、ケーキ作りにはまっています!!

おっさんがケーキを作って何が悪い!!

でも 自分がケーキを作っている姿を想像すると
やっぱり あやしい かなぁ

いまは、「シフォンケーキ」を 作るのにはまっています。
これがなかなか 面白いんです

レシピは、インターネットのサイトに色々な物があって
それをアレンジして作っています。

今回は、紅茶のシフォンケーキを紙コップで焼いてみました。

オーブン

出来上がりです。

シフォン1

アイスクリームをトッピングして食べました!!

シフォン2

結構 いけますよ

なんだったらレシピ乗っけようか?




ランキング参加しました。クリックよろしく


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

おはようございます

あやしい

何かの切っ掛けで突然はまっちゃうことありますよね。

前に世界のエスニックパンに凝って
何日も毎食パン食べていました。
あまり発酵させないので短時間で出来るヤツです。

シフォンケーキはトッピングでもいろいろ遊べそう!

 

オーブンがある!

いいなぁ~、いいなぁ~、オーブン!

我が家には無いから、ケーキは作れない T-T フライパンでケーキ作るか?

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

No Title

こんばんは コメありがと
なるほど 
僕もやってみたくなっちゃった
ケーキは分量 はかって めんどくさい感じがあったけど 簡単に出来そうな。。。

 

No Title

こんばんは zepcyanさん
シフォンケーキは結構簡単ですよ!!
チャレンジしてみてください。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも