FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

「ビーサン」は、「SENSI」

 
2010/06/09(Wed) Category : サーフィン
今年のビーサンは「SENSI」にしました。
sensi1



ここのところビーサンは、葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」
ビーチサンダルに決めていたのですが
まるげ1

「げんべい」のビーチサンダルは、台の色と鼻緒の色とサイズを選んで注文できるので
今年のカラーを決めて注文できるのが良くて 長年使ってきました。

「げんべい商店」のこだわりは、
“履き心地”と“サイズと色目”にこだわり、今では子供から大人まで12サイズ、台10色×鼻緒10色の100パターンの色目を取り揃えています。台はテーパービーチと呼ばれ、横から見るとくさび形をしています。
だそうです。

でも今年は、「センシ」
ずいぶん昔 使っていてお店で見つけて 懐かしくなって買っちゃいました。
sensi2



「SENSI」のこだわり
海から上がってもすぐ乾き、サンダルに付いた砂も足と一緒に流せば、ソールの溝から砂が流れ出る、便利なサンダルです。
欠点は砂浜を歩いてそのまま流さないと、砂がソールのみぞに溜まり、砂のお土産が付いて来ます。

本国イタリアの教科書に載っている、オリンピックに於けるナショナルチームへのオフィシャル採用、
プレミアムブランドのOEM,軍御用達シャワーサンダル、様々な人たちに長く愛される理由が有ります。
だそうです。  

若き鋳型技術者Mr.Lorenzo Sensi。
経済と市況の影響を受け、ポリウレタン系材料は突如として彼の手元に、一切届かなくなった。唯一入手できるのは、誰もが重たいと敬遠していたPVC (polyvinyl chloride ポリ塩化ビニル)。研究熱心な彼は何とか軽量化する施策は無いかと、日々研究を重ね、中空にすることを考察。更に二層・張り合わせにすることで、弾力性と耐久力、その上、通気性と排水性にも富むことを考案しSandalの商品化に成功。逆境の中で考案された機能に留まらず、デザインとカラーリングをも融合させ、1962年、SENSI sandalはデビューしました。Mr.Lorenzo Sensiは、現在もSENSI&C s.rl.社の代表であり、技術者であり、Sensi sandalの父です。

たかがビーサンひとつに こんなに こだわる私は、変???
ランキング参加しました。クリックよろしく



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

僕も、「SENSI」大好きです!!
今年は、新しいのをGETしました!
それにしても、師匠のこだわりははんぱないですね。

 

pisang バナナ

か と思いました。
はじめまして
インドネシアのアルビーです。

 

No Title

やりやりさん こんばんは
おっさんは、こだわるもんやからね!!
ところで海行ってる?

 

No Title

アルビーさん こんばんは
結構 カラフルですもんねi-277
アルビーさんの ブログ とても為になるので ちょくちょくお邪魔させてもらっていますよ!!

 

No Title

おはようございます。
海は、行けてないです。
ウエットも上がってきたのに、袖も通してない状態です。
海に、行きたいです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも