FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

「ブブゼラ」 なんてうるさいワールドカップ

 
2010/06/17(Thu) Category : サーフィン
サーフィンやバリ島ネタは、そっちのけでサッカー!!

サッカーのワールドカップ南アフリカ大会で、応援に使われている
南アフリカの民族楽器「vuvuzela」(ブブゼラ)が問題になっています。
bubu1

これめっちゃ五月蝿いみたい!!

ブブセラは、ラッパのように息を吹き込んで鳴らすプラスチック製の楽器。
試合中に吹き鳴らすが、競技場での大音響には、凄い物があります。

Wikipediaにも詳しく説明がされていて
親切にも 音まで聞けちゃいます

ブブゼラでの応援がアフリカのチームの力になるとか言っているらしいが・・・
あんなん うるさいだけで選手間のコミュニケーションも取りにくくって
マイナス要素でしょ!!

それにアフリカ以外の国同士の試合でも同じくらいブブゼラ吹いてるし
bubu2



でも ちょっぴり興味があって 安かったら欲しいかなぁと
で 調べてみました。 なんと\1280で売っているサイトがあったが
既に品切れ!!!
高価版のワールドカップモデル \3980も売り切れてました

でもヤフオクには、たっぷり出品されてましたよ!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも