FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ワールドカップ オランダ戦頑張れ!! こんなニュースもあった!!

 
2010/06/19(Sat) Category : サーフィン
今回もサーフィンやバリ島ネタは、そっちのけでサッカー!!

今日は、1次リーグの2戦目
対オランダ戦です。FIFAの4位の競合チームだから苦戦するかなぁ
オランダ

是非 頑張って欲しい!!
カメルーン戦でゴールを決めた 本田圭佑選手が脚光を浴びています。
オランダでのプレー経験もあるし いつの間にか日本のナンバーワンプレーヤーに
なっちゃいましたね!!

なんか 中村俊輔選手の影が薄くなってしまった気がします。
サッカー選手のピーク期間は、本当に短いですね!!


ワールドカップがらみのニュースを見ていたら面白い記事が
2010年6月18日 11時40分 (サーチナ)

 中国ではこのほど、南アフリカのヨハネスブルグで開催中の
2010FIFAワールドカップ(W杯)に出場中の北朝鮮選手4人が
失踪(しっそう)したとのうわさに、人々の関心が集まっている。
捜狐体育などが外国メディアを通じ、伝えた。

 「北朝鮮選手の失踪」のうわさは、米ウェブサイト
「チームリキッド・ネット(teamliquid.net)」での書き込みが発端で、
文中には「アルゼンチン―韓国戦を見ようとしてチャンネルを変えている途中、
ルーマニアの国営放送「TVR1」(テヴェレ・ウヌ)のキャスターが、
サッカーの北朝鮮の選手4人の失踪を伝えていた」と書かれてあった。

 しかし、書き込んだ本人はその後、事の信ぴょう性を確かめるため、
インターネットで関連情報を検索したが得られる情報はなかったと語る。
また、TVR1でも北朝鮮選手らの失踪を報じた形跡がないことなどから、
うわさは「デマ」の可能性が高いことをうかがわせる。
このほか、書き込みに対しても「冗談でしょ」、
「国営放送なら根拠ある報道をするはず」などの冷静な反応が多く占めた。

 一方、中国では、「北朝鮮チームの選手や監督は、今大会の戦績いかんによっては
帰国後、炭鉱に送られて強制労働を強いられる可能性がある」
などと伝えられていることなどから、多くのメディアがうわさに対して
「北朝鮮のサッカー選手の失踪はホント? ウソ?」などと大きな関心を示している。

 中でも、捜狐体育は「北朝鮮選手の失踪のうわさ、あなたはどう見る?」
などというアンケート調査まで実施し、午前11時の時点で、約50%が「デマ」と回答し、
約32%が「北朝鮮の特殊な体制ではありうる」、約17%が「興味なし」
との結果を伝えるなど、関心の高さをうかがわせた。

 北朝鮮はこのほど、ブラジルとの1次リーグの1試合を終えたばかり。
21日には対ポルトガル戦、25日には対コートジボワール戦が控えることから、
現時点で選手が4人も失踪するとは考えにくく、いずれ試合開始時には分かることとも言える。

 今回のうわさは、北朝鮮サッカーが世界的な「存在感」を
強めていることの裏返しとも取れる。北朝鮮政府の選手らへの「処遇」ともども、
チームの今後の奮闘が期待される


お国柄 こんな記事が出ちゃうんですね

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも
 
 
 
