FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サーフィンスクールに行ってきました!!

 
2010/07/25(Sun) Category : サーフィン
昨日 なじみのサーフショップ「プラスS」のサーフィンスクールに行ってきました

えっ!! スクールを入ったんじゃないよ
スクールのお手伝いです!!
ここの所 日本にいるときで手が空いていたら時々やっています!!

昔は、サーフィンのスクールなんて想像もできなかったけど・・・
時代の流れかな? こういうのも必要かなと思います。

でも 運営は中々大変です。
生徒さんたちの安全第一だし 楽しんで貰わないといけないし
波の状態は、お天気まかせになっちゃうし
神戸からだと移動自体が大問題です。

今回は、高知県の生見海岸で実施!!
ベースは「サウスショアー」

サウスショアー

夜 11時過ぎに集合して 出発!!
車2台に分乗して いざ海へ!!
今回の生徒さんは、5名

現地には、3時頃 到着 「サウスショアー」で仮眠して
7時から スクール開始
ちゃんと学科から始まります。
学科

私は、その間 暇なんで・・・
あたりをウロウロしてます。
今日は、波が小さくて スクール前の1ラウンドのサーフィンもなし

スクールも潮の引いているときしか出来ない状況です。

学科が終わって 実技スタート
実技は、午前2時間 午後2時間 の計4時間です。
スクール1
スクール2

この時間内で 初めての人は何とかスタンダップさせてあげたい!!

普段やったことの無い 動きを必要とするので 意外と難しい
でも生徒さんたちも一生懸命です。
私も海に入って サーフボードを押して補助
そしてアドバイス!!
波が小さいので 教えにくい

でも全員が何とか膝立ちまでクリアー
3名は、自力で立ってました

ずっと押してたので おっちゃんは、腕が筋肉痛です
「アンメルツ」を塗っときました!!

生徒の皆さん お疲れ様でした。
1回のスクールで終わらないで 是非サーフィン続けてくださいね
とても楽しい遊びだし 必ずうまくなるからね!!

ブログを見てくれた方で プラスSのサーフィンスクールに興味有る方は、
このWEBサイトから問い合わせてください。
http://www.plus-s.us/

おっちゃんは、日本にいて 時間が取れるときしかお手伝いしてませんけど


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

なんでもかんでも習い事。。。なんですかね?
私の時代は連れてってもらってひたすら波追いかけて
自力でtakeoffしてましたけど(^^ゞ
おばちゃんもう腕力も背筋も腹筋もないから
立てないですけど・・・・見てるのは楽しいです。。

 

No Title

こんばんは cicaさん
そうですよね 昔は、誰か先輩に丁稚奉公して
波乗りを覚えましたよね!! 誰も教えてくれなかった。
先輩の真似をして覚えたものでした。
でもこの時代 海が遠い所では
スクールで覚えるのが普通なのかもしれませんね

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも