FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

胃カメラを飲んできました

 
2010/07/27(Tue) Category : サーフィン
今日 予約していた胃カメラを飲んで来ました

行ってきたのは西明石の譜久山病院
譜久山病院1

譜久山病院2

ここの病院にお世話になり始めてもう4年になります。

4年前の10月に自宅で胃潰瘍のため吐血して
救急車で運ばれたのが最初でした。

当時 家の近くのA病院で胃潰瘍の治療を受けていたのですが
その病院に救急での受け入れを拒否されて 
さらに他の数軒の病院にも拒否されて
結果 受け入れてくれたのが譜久山病院だったのです。

救急車に乗っていて 病院に受け入れ拒否されたら
分からんなりにあせりまっせ!!
俺はどうなるんや!! なんて思っちゃいます。

A病院には、腹が立つから2度と行ってません。

その時は、まず点滴で止血してもらって
「帰っていいですか?」と聞いたら
「即入院です。」と言われて6日間の入院
ビックリしました!!

10日後に友人の結婚式がバリ島であって
それにはなんとか間に合いました。

貧血で一人青い顔をしてフラフラしてました。
パドルすると息が切れて困りました。

まあ そんな状態で波乗りする 私もアホなんですけどね
でも目の前にいい波が立っていたら 我慢できません!!


そんないきさつで年に1回 胃カメラで検査をしてもらっています。
鼻から入れる胃カメラ 「楽ですよ!!」と先生は言いますが・・・
やっぱり苦しいものは苦しい!!
今回も涙ボロボロ よだれダラダラのオエオエ状態でした。
こんな時 思います。
院長先生 やさしそうな顔をして ニコニコしてるけど
「ほんとは Sでしょ」


何故か 院長先生と仲良くなってしまって飲みに誘って貰ったりしてます。
お医者さんの知り合いがいると なにかと安心です。

私の体は、院長先生に預けます
でも こんな体 預けられても困るよね 剛先生!!

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

こんばんは

それで今回も異常は無かったようですね。
よかったですね。

ボクも何度か飲んでいますが
ボクも鼻からのは楽と言われましたが
口から入れるのに慣れちゃったので
口からにして貰いました(笑

鼻から入れるカメラは細いらしいけど
それを口から入れるのにも使わないのかしらね?

 

No Title

こんばんは fuseさん
胃カメラの前夜10時まで飲んでましたけど おかげさまで異常なしでした!!
鼻からのカメラを口から使えば楽ですよね  こんど院長に聞いてみます!!

 

No Title

自分の時は寝むっている間に済ませて貰いました。
超ラクですよー。

 

初コメです。

時々ブログ拝見してまーす。つい自分とかぶって(しかも病院まで)コメントしてまいました…。私も3年前に運ばれましたが、私は全身麻酔してからの胃カメラでした…、今は回復しています。胃、お大事になさって下さい。またブログ覗きまぁす。

 

No Title

レガーニャさん こんばんは
年に1回は、胃カメラを飲んでいます。
いつもは、麻酔を打ってもらって眠っているのですが・・・
今回は、ついチャレンジ精神を出してしまって・・・
次回は、麻酔を打ってもらおうかなぁ と思ってます。

 

No Title

こんばんは はじめまして ゴレンさん
吐血した時は、本当にあせりましたが・・・
意外とまわりにも同じ様な人がたくさんいて・・・
でも無理は禁物ですね!! またブログに遊びに来てください。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも