FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

サーフィンの大会に行ってきました

 
2010/08/09(Mon) Category : サーフィン
金曜日の夜から四国の生見海岸に行ってました。
関わりのあるサーフショップ「プラスS」の大会のお手伝いです。
大会3

大会には、エントリーせず 単なるお手伝いです
準備や運営にかなりの手間がかかるんです。
金曜日の夜に オーナーと私の車に大会運営用の機材や賞品を満載して
オーナー一家とメンバー3名の計7名で一路四国へ!!
どうせなら高速道路の週末1000円を活用しようということで
淡路南のパーキングで時間調整
ちょっとセコイかな? と思いきや
パーキングエリアは、同じ目的の車で超満員!!
みんな考えることは同じやねんな

現地には、午前2時すぎに到着 
いつもは暑く感じる四国 今日は涼しい
定宿「サウスショア」で仮眠
サウスショアー

朝5時起き オーナーのいびきに耐えながら2時間半くらいは眠れました。

潮が満ちていて波は、いまひとつですが準備開始の6時まで海に入る。

6時から機材や賞品をビーチに手分けして運ぶ
これが結構しんどい

テントを設営し 機材のセッテイング

それからエントリー確認
大会1

やっと大会がスタートです。
潮も引いて 大会エリアの波も良くなってきました!!

これで私は、しばらく暇になる
大会エリアの横でサーフィンして暇つぶし
調子に乗って 大会エリアまで滑りこんで怒られちゃいました

途中 ゲリラ豪雨に見舞われ夏の四国で寒さに震える時間もありましたが
順調に大会終了しました。

大会終了して表彰式
店や協賛のメーカーさんからの賞品が・・・
大会2
今回 一緒に来た A君 サーフィンの方は入賞できなかったが
ビーチフラッグで優勝!! ちゃっかりウエットスーツをGETしてました


夜は、宿泊するメンバーでバーベキュー
バーベキュー1

食材はたっぷり
バーベキュー3

久々にあったRちゃんと旦那さんのK君と遅くまでウダウダと話してた
彼女らが結婚してから はじめてゆっくり話せて楽しかったです。
なんか幸せオーラ出まくってたで

翌日は、4時30分起床で河口の波チェック
潮目が悪く 結局 生見で入水。

1ラウンド終えて もう帰ろうかと話している所に 
H君が神戸から登場!!  四国にも来るんや
バリ島と冬の明石でしか波乗りしないと昨夜 噂していたのに

せっかくだから1ラウンド 一緒に海に入る。
H君が板をクラッシュした所で終了
スペアボードを持ってきていないと言うことなので
私の板を貸して 私は一路神戸に!!


午後2時過ぎに神戸に到着 解散しました。
神戸は、暑い!!灼熱地獄です。  四国のほうがよっぽど涼しいです。

今回の四国は、本当に涼しかった。
スコールのような雨に何度も見舞われて・・・
やっぱり異常気象なんかなぁ

ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも