FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリの人達は、バビグリンが大好きらしい

 
2010/08/31(Tue) Category : サーフィン
バリ島に行ったとき いつもドライバーをして貰っている
マデさんに
「バリ島の食べ物で何が一番好き?」と聞いてみたら

「バビグリン」と言っていたので
お昼ごはんにバビグリンを食べに連れて行ってもらいました。

今回の渡バリの目的は、AYAちゃんにバリ島に慣れてもらう
と言うのがテーマなのでローカル色の強い所での食事を多くしています。

デビスリ通りのサンセットロードとの交差点近くのお店
「MEN SUKA」

バビ1

バビ2


店内に外国人は、いない。

バビ3


注文したのは、当然「バビグリン」
他にメニューがあるのかどうか 知らん!!

バビ4

他のお店がどうのこうの あんまり知らん!! ので・・・
比較できませんが 私的には美味しかったです。
AYAちゃんも 平気でパクパク食べてました!!
恐るべしAYAちゃん

ガラスケースを覘くと こんな感じ

バビ5

友人のホソジに聞いたら ウブドにめっちゃ美味い
「バビグリン」の店があるそうです。

あと「バビグリン」は、お昼ごはんまでに食べとくようにと言ってました。

私なんぞの脆弱な胃腸だと夕方以降に食べると
悲しくも個室にひきこもる結果になりかねないとのことです


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

わぁお~
バビグリンではありませんか!
タイトルで~すでにテンション上がってました!すんごい美味しそうです。
確かに、夜食べると胃腸もたれちゃいますね((+_+))
若い頃だったら平気だったろうに・・・とかポツリつぶやいてみたり。笑

>他にメニューがあるのかどうか 知らん!!
この一言、ツボに入ってしまいました!

 

No Title

こんばんは ウォーターリリーさん
バビグリンを昼までに食べた方が良いというのは、もう少し深い意味があって・・・
友人のホソジ曰く 
バビグリンは朝に焼くらしいんです。
そしてバリ島の衛生事情を考えると夜に出てくるバビグリンは、
ちょっと怖いよ!!とのことらしいです。

 

繁盛店

なら、夕方でも新しいバビグリンが食べれますよ。朝に焼き、昼に焼き、夕方に焼いてたり --;

そうそう、腸類は作ってから数日間食べれる保存食です。野菜類は、混ぜ合わせてから数時間で腐り始めるので注意が必要ですね。あれ、椰子のみとブタの血が混ざってますから。しかし、その危ない野菜類が旨いんですよ、残念なことに!

ウブドのバビグリンのレポート。お待ちしてます♪

 

No Title

こんばんは いっちっちさん
危ないもの 体に悪いものほど 美味しいんですよね!!
困ってしまいます。

 

No Title

バビグリンはハマりますよねv-16
ウブドはイブオカかな?かなり美味しいですよ~♪緑のサンバルがウマすぎです~

 

No Title

manaさん こんばんは
確か そんな名前の店だったと思います。
こんど絶対行ってみようと思います!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも