FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

久々にサーフィン!!

 
2010/09/28(Tue) Category : サーフィン
本当に久々に海に行ってきました!!

台風12号がもたらした波

太平洋も日本海も波がある!!
今年は、プライベートでバタバタしてたこともあるし
波も今ひとつだったような気がします。
台風が発生しても すぐにどこかに行ってしまう

日本海は殆ど波が立たなかった
冷夏の年は、わりと波があるんだけどね
今年の天気じゃ厳しいよね!!

台風が抜けて急に冷えてきて・・・

ということで 一路 鳥取へ!!

途中の峠は、なんと!!!!!
11
気温11度 
いつのまに秋になったん? というくらい冷えている

鳥取へは、神戸~竜野~佐用~大原~鳥取 
のコースで下道を走って行くのだが
佐用~鳥取の間が自動車専用道になって
相当な時間短縮になっているらしい

前に行ったときは 佐用~大原の手前が開通していた
それと鳥取の川原から先が少し伸びていたが
どれくらい進んだのかなぁ と思って行ったのだが!!
鳥取1

前と一緒でした
大原の街中は、未開通
全線開通みたいな噂もあったけど
そんな急に道は出来ないよね!!

波の方は、予想以上にサイズダウン おまけに、明け方の大雨
ちょっとテンションダウン

よりコンディションの良いポイントを求めて ウロウロ開始!!
砂丘から東側は、今ひとつ 西へ向かいます。

H兎から順番にチェック どこも今一つ 
H木に車が集まっているので・・・ 
洲がいいと誰かがいってたなぁ でも大混雑みたい

I浜
鳥取2
センターと東側がまずまずなんで入水!!

パワーは無いけど乗りやすい波 セットは、胸近くある
人も比較的すくない。
最近 怠けていたから パドルはしんどいし サーフィンもバラバラです
少しつめて海に入らないとやばいかも
ちょっと筋トレもしとこかなぁ

昼くらいからオンショアが強くなって コンディション悪化

ここで2ラウンドで予定終了
鳥取3



どこか良いところがあったら もう1ラウンドできたらいいなぁ 
とポイントチェックしながら帰途に

A谷
鳥取4
人は、多いが 波はトロ目 ここはもう少しサイズが無いとね!!


途中 米子に行っていた ホソジと会う 
やつらはH兎でもう1ラウンドやったらしい

帰りも鳥取道で快適!!
鳥取6

鳥取5

道はとっても快適になってます。


ランキング参加しています。 クリックよろしく!!



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは

今年は台風少ないですね~
久々のサーフインですか~
日本海うらやましいです(^^)

 

No Title

こんにちは クマ社長の助手さん
まあまあのコンディションでしたが・・・
久々に波乗りすると 体がギシギシ言います。
やはり日々の鍛錬が必要です。

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも